さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月07日

ラーメン空




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


つけ麺提供開始( ̄▽ ̄)

1ヶ月ぶりの「ラーメン空」さんicon16
前から噂に出てた「つけ麺」が提供開始です。

入口の仕切りが外され開放感バツグンのお店となりましたicon12
# 天気のよい日のみ

今回は久しぶり訪問の味噌好きN本君改めE☆RON君が同行してます。
まぁ一緒に飲んだ帰りだし、〆ラーまで付き合ってくれるのはカレくらいでしたから(泣)

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 11:00~5:00(日祝1:00) 月曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓つけ麺・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon53味噌 700(50円割引券利用)


icon53つけ麺 700-(50円割引券利用)

残念ながらicon12倖田來未さんicon12が座った席には座れませんでしたface11icon15
先月の真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのライブの時ですねー♪
見に行けなかったのでDVD出るまで待ちますicon21

さて新登場の「つけ麺」。
うーん、見た目はちょっと煩雑な感じface01icon10
魚粉とニンニクチップを整理するとグッと引き寄せられると思いますicon41

麺の上に魚粉、ニンニクチップ、チャーシュー、メンマ、半熟玉子半分、海苔。

麺は2社から取り寄せ色々試したそうですicon26
今後変わる可能性あるかもですが今回は小林製麺さんの極太麺。

これをネギを浮かべた味噌ベースで調整したつけダレにくぐらせます♪

フム。麺とつけダレだけだと麺が強いかな?
魚粉とニンニクチップをうまく絡めて食べたいですね(`・ω・´)
そこに「ラーメン空」さんらしさがあるような気がしますicon12

よくあるパターンですが魚粉やニンニクチップは海苔の上にまとめて
つけダレに浮かべてもいいかもしれません。
魚粉やニンニクチップを最後まで均一に楽しみたいところですicon21

希望の方には割りスープも提供。
個人的に割りスープが不要なくらいの濃さでしたのでつけダレはもっと濃くてもいいかな。

所謂濃厚魚介とは全く違うつけ麺icon53
まだ提供開始したばかりですので今後の改良に期待です♪


味噌」は相変わらず好みですねーface02icon23
夜中になればなるほどいいコク出て、N本君改めE☆RON君はすっかり完飲しちゃってます。
気持ちは分かりますが夜中だよー大丈夫かい!?

つけ麺といえば
らーめん佳」さんの「つけ麺」、「麺屋菜々兵衛」さんの「特濃鶏白湯つけ麺」も
早々に食べに行きたいところです♪ icon16icon53

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/06/07:つけ麺(同行:味噌)
 2009/04/28:醤油+ビール(同行:辛味噌)
 2009/04/18:味噌+ビール(同行:味噌+ビール、味噌+ビール)
 2009/03/17:辛塩+ビール(同行:辛味噌、味噌+ビール、醤油大盛)
 2009/03/12:醤油(同行:味噌)
 2009/02/27:塩+ラーメン屋のおつまみ+ビールx2
 2009/02/13:XOカニミソ塩ワンタン(同行:味噌ワンタン)
 2009/01/22:味噌(同行:醤油)
 2009/01/14:味噌ジャンク+ビールx3(同行:XOカニミソ塩+ビールx2、背脂魚粉醤油)
 2008/12/23:限定蛯塩(同行:辛塩)
 2008/12/13:XO塩(同行:味噌)
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌+ビール
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 00:40│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
佳さんもつけ麺やってるんですか!?近場にいながらにして全くわからなかった・・・。近いうちに訪問しなきゃ^^;

確かにつけ麺はスープ割いらないかもですね。少し物足りない感じがします。改良に期待しましょう。

倖田來未さんの座った席には2回ほど座らせていただきましたw

最近は毎日店の前を通って帰宅してます^^;
Posted by ジョーカー at 2009年06月07日 01:05
【ジョーカーさん】
 水曜からだったかな?
 色々情報頂いたのでstcさんに実食して来ていただきました(⌒o⌒;A
 現在は夜限定で提供中です。

 そうそう。
 昨日は入れ違いだったようです。自分は22:30頃着。

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月07日 02:00
のぶさん、どうもです。
私も「ぽっくん」さんと一緒に食してきました。
めずらしく二人とも完食出来ず、私は麺まで
残す状態でしたね。
あの時、「オニヒゲ」さんか「空」さんか
で迷っていたマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年06月07日 09:24
 おはようございます。
 おー、「空」さんも、つけ麺ですか。いいですねぇー。
 もう少し、暑くなるまで、とっておきます(笑)
 ラーメン共和国でも、夏季限定の「冷たいラーメン」が、提供されました。
 「大心」の「唐まぜそば」、780円値段の割には、特注の平打ち麺、味、具のボリュームとも大満足でした。
Posted by ラー翁 at 2009年06月08日 08:36
【macponさん】
 おはようございます。
 電話出れずにスンマセンでしたm(_ _)m
 あの時間はmacponさんが悩んだもう1店にいました(笑)
 合流できたかもですね…「ぽっくん」さんともお会いしたかったです。
 突発連絡、いつでもOKでーーす♪

【ラー翁さん】
 おはようございます。
 5/27から提供開始したようです(^^)
 ラー共の夏シリーズも開始ですか!
 あらとんさんの海老まぜそばもありますし近々行ってきたいと思います♪

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年06月08日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(5)