さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年05月28日

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月ぶりの「塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店」さんicon16
会社最寄のラーメン屋さんとして何かと重宝していますface02

牛タンとろろ丼」が新登場。「ハーフテールラーメン」とセットも提供していますicon54icon66icon53

平日ランチタイムは1/2小ライスサービス!・・・小ライスの半分?
今回頼んでないのでイマイチ量は分からずface01icon10

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店◆
 札幌市中央区北1条西2丁目 時計台ビルB1F テラス側
 011-231-9091
 11:00~22:00 休不明 C3+4席 T3x1,4x2,5x1,6x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
icon64メニュー

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
icon64メニュー:貼り紙

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
icon64メニュー:1/2小ライス?

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
icon53牛タンとろろ丼+ハーフテール 880-

塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
icon28鶏塩そば(つけ麺)+とりごはん 780-

ラーメン以外が食べたいと言うヒゲ男爵が「鶏塩そば(つけ麺)+とりごはんセット」、
自分は「牛タンとろろ丼+ハーフテールセット」を注文icon88

鶏塩そば(つけ麺)+とりごはんセット
 200gくらいでしょうか、ニセコ京極産の田舎そば使用。
 タレにつけて食べるので確かに「つけ麺」ですがらーめん専門店ですからね!
 中華麺を使ってる「つけ麺」と思って注文する方もいらっしゃいそうですface02icon10

 いかにも田舎そばって感じの色合い。噛み応えのある喉越しの良い太麺ですicon12
 刻みネギの入っためっさあっさりの鶏スープにつけていただきますicon21

 やさしい鶏スープに蕎麦味の強い無骨な麺・・・うーん。。icon11
 麺につけダレがのってこないのもありますがつけダレが負けてます。
 麺が強すぎるのかスープが弱すぎるのか・・それぞれは美味しいんですけどね!

 とりごはんは味が染みててGood! icon88
 
牛タンとろろ丼+ハーフテール
 薄切りの牛タンとだし汁入りのとろろ。ウンマイですface02icon22
 練り味噌を牛タンにつけながら食べると旨さ倍増!icon14
 単品だと380円。もうちょいご飯量あると堪能できそうです♪

 野菜たっぷりのテールラーメンには柔らかく煮込まれた大きなテールが1つ。
 塩+テールのスープは焼肉好きな方には鉄板の美味しさ。胡椒控えめになりましたicon41
 森住製麺さんの中細麺が絡みます♪


夜17時からは「晩酌セット」の他「お父さんセット」も登場!icon49
詳細は夜訪問してからレポします♪
って書くと先に攻められそうな気配・・・(とフリ入れてみる>mtcさん?

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/05/28:牛タンとろろ丼+ハーフテール(同行:鶏塩そば(つけ麺)+とりごはん)
 2009/04/30:テール、牛タン、厚岸あさり(同行:テグタン、じゃが豚)
 2009/04/17:鶏塩
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :牛一蕎麦

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:10│Comments(8)中央区
この記事へのコメント
ブッ(笑)!やばい、手の平だ手の平、(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by mtc at 2009年05月28日 21:55
のぶさんこんばんわ~(^^)
このハーフセット良いですね!!
牛タン+とろろが良さ気です(^^)b
Posted by PINYA at 2009年05月28日 22:02
【mtcさん】
 そうそう、手の平手の平| ̄_ ̄|V

【PINYAさん】
 こんばんわ☆
 たまにはご飯ものも食べてくださいね(笑)
 Fuji屋さん、行かねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月28日 22:48
やっぱりテールスープのラーメンは珍しいですよね。

どんな味なのか気になるので近いうちに訪問しようと思います。

最近野菜食べてないからそろそろ野菜大量摂取しなきゃ(笑)
Posted by ジョーカー at 2009年05月29日 02:29
 おはようございます。
 市内のつけ麺行脚を続行している私も、その鶏塩つけそばを食べましたが、本物の「田舎蕎麦」なのには驚きました。黒くて、ゴワゴワした食感の本物(?)でした(笑)
 つけ麺の麺としては、完璧(笑)にミスマッチです。フツーの蕎麦汁で食べたいところです。とりごはんが美味かったです。
Posted by ラー翁 at 2009年05月29日 08:46
【ジョーカーさん】
 あっさり塩ベースに牛テールの旨み。
 ほぼテールスープですがちゃんとラーメンしてます(^^)
 大根、人参、白菜。野菜欠乏生活にはいいかも。

【ラー翁さん】
 おはようございます☆
 麺・スープそれぞれ良かったので意欲作ですが・・・
 つけ麺としても蕎麦としても仰る通りでしたね(^-^;
 どっちつかず感ありでした。
 とりごはんイイですね♪  

 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月29日 11:05
お久しぶりです!!
職業柄インフルエンザの影響を
もろ被りで…(--;)
激務の日々を送っておりました…。
のぶさんもラーメン&飲みの日々…
お忙しそうでなによりです(笑)
少しずつ落ち着いてきたので
また、ちょこちょこコメントさせて頂きます(^^)/
Posted by あゆゆん at 2009年05月29日 14:19
【あゆゆんさん】
 久しくコメントなかったので心配してました(^-^;)
 お久しぶりでーす☆

 世界的レベルの出来事ですからね、お仕事おつかれさまです(◎_◎;)
 そんなあゆゆんさんとは対照的に自分は内輪レベルで激務でした(笑)
 未アップのオフ会やラーメン記事溜まってます・・・(--;)

 まだまだお忙しい日々が続きそうな感じですね。
 風邪など引かぬようご自愛くださいませ!
 

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月29日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
塩ラーメン専門店 牛一 札幌時計台店
    コメント(8)