さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年05月27日

おでん七福食堂

おでん七福食堂

おでん七福食堂
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


北国tv孤軍奮闘シリーズ!

・「札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさん
・「大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウ(昼Ver.)さん
・「未来日記」のこめさん

大盛に精通(?)してるお三方を迎えてのランチオフ!icon28
またまた全員アメブロです(笑)

今回はチャーハン(大)がエライことになってる「おでん 七福食堂」さんへicon54

いやー参りましたface03icon23
mojaさんの食べっぷりにはお店の方もビックリ!icon88

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆おでん七福食堂◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
 011-221-1769
 10:00~21:00(土日祝2:00) 定休日不明 C10席程 T4x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓炒飯(大・中・普)・エビ丼画像は下の「続きを読む」をクリック
おでん七福食堂
icon64メニュー

おでん七福食堂
icon49乾杯(完敗?)!( ^o^)/□☆□\(^o^ )

前回、全店制覇の一環で初めて訪れた「おでん 七福食堂」さん。

個人的にしっとりしたチャーハンにハマり、量もスゴイと記事アップしたところ、
mojaさんから以下のコメントを頂きましたicon46
---------------------------------------------------------------
 チャーハン(大)ずいぶん良さ気ですネェ~
 しかもコレで550円とは♪
 最近、鋭意発掘中の居酒屋ランチコレクションに加えたいトコロ!
 はっ!もしやこの記事、バトルの宣戦布告!?
---------------------------------------------------------------

ってことで今回テリトリー内に侵攻してきたmojaさんこめさんicon68

こめさんとお会いするのは3回目♪
マンボウ(昼Ver.)さんとお会いするのは・・・うーん何回目だろ?数えるだけムダです(笑)

さて、今回のランチオフicon28
お店のウリの一つであるチャーハンのボリューム比較には最適でしょう。
mojaさんが「大」、マンボウ(昼Ver.)さんが「中」、自分が「普」を注文icon88

mojaさん:「 まずはチャーハン(大)で!!icon37
のぶ心声:「 (え?今まずはって言った?言ったよね?) 」

お店の方:「 かなり量多いですよ。大盛頼まれたことありますか? 」
mojaさん:「 (めっさクールに)ハイface06

のぶ心声:「 (え?今ハイって言った?言ったよね?初訪問じゃ…icon10) 」

mojaさん:「 楽しみですねー!そうそう、おでん定食はいつ頼もうかなぁ? 」

・・・icon11

この時点で大食いオーラ満点です(o_ _)ノ彡☆バンバン
まずはブッキング禁止を気配で感じとったこめさんが頼んだ「エビ丼」が登場[↓]

おでん七福食堂
icon28エビ丼 750-

そうそうicon41
エビ丼」を目の前にして「同じ味続くので丼ものは好きじゃない」と言い出すこめさんface02icon10

自分でもなぜ頼んだのかナゾのようでしたface01icon75
きっと初対面のマンボウ(昼Ver.)さんにキンチョーしたのでしょうicon22

そうこうしてるうちにチャーハンが登場!icon46
比較のため並べてみましたicon41


おでん七福食堂
icon28チャーハン 手前:普(450-) 左:中(500-) 右:大(550-)

おでん七福食堂
icon28チャーハン 手前:普(450-) 左:中(500-) 奥:大(550-)


画像だとあんま伝わらないですが「大」は圧巻のボリューム!face08icon22
やっぱ「大」は「普」の4倍以上あるように思います。

さっそくイタダキマス!!icon28icon14
脳内ゴングicon71を鳴らし臨戦態勢のmojaさん。スプーンを大食い持ちしています。
 # 大食い持ち:フードファイター用語icon64
 # イメージとしてはこんな感じ→ ψ(`∇´)
 # 違うか、、うーん分かりにくい。
 # 親指をスープ先の方にしてグーで握る持ち方。やっぱ分かりにくいっすね。。


具(玉ねぎ・玉子)が少ないのでおコメ祭りな感じ!コレが美味しいのですface03
塩コショー&旨味調味料のシンプルな味付けですが仕上げはシットリでめっさ好み!
脂も多めなのでアツアツが続きますicon19

自分が半分食べ終えた時点でmojaさんは残り1/3・・・早いッスicon16icon16
手を止めると食べ切れないと判断したマンボウ(昼Ver.)さんも追従!icon16
お2人を見守るこめさんの熱い視線をスパイスに食べ続けますicon37

残り1/4になり、ついにソノ時がやってきましたicon26

mojaさん:「 すいません、おでん定食ください! 」
店員さん:「 え?(mojaさんを凝視しながらしばしフリーズ) 」

mojaさん:「 おでん定食追加で! 」
店員さん:「 え、ええ。。(お持ち帰りじゃないよね??) 」


ゴチソーサマが聞こえない。キター!!face02icon22



おでん七福食堂
icon28おでん定食 600-


おでん 七福食堂」さんはおでん屋ですからね!
やっぱおでん食べないと!ってことで追加注文するmojaさん。お店の方もビックリですface02

色のよーく染みこんだ大根、玉子、大きなガンモに豆腐。
美味しそうだったなぁ・・定食じゃなく焼酎クイクイ飲みながら食べたいっす(`・ω・´)b


ゴホゴホしながらもしっかり完食。圧巻の胃袋に脱帽ですm(_ _)m

チャーハン(大)」&「おでん定食」のコンボ。
しっかり見せていただきました。手放しで拍手!icon23icon66icon23

楽しいランチオフでした♪
今回は侵攻ならぬ親交を深めるランチオフだったと勝手に解釈しますicon22
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/05/27:チャーハン普(同行:チャーハン大、チャーハン中、エビ丼)
 2009/05/14:チャーハン中(同行:チャーハン大)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :炒飯

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん-
浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》
びっくりドンキー 札幌駅前通り店
昼のみ中華 空腹猿人
旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》
キッチンカフェ なんたり
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 中国北方家庭料理 順香-しゅんしゃん- (2011-09-28 07:50)
 浜の漁師居酒屋 こちら とれたて 根室港《ランチ》 (2011-09-02 07:50)
 びっくりドンキー 札幌駅前通り店 (2011-09-01 07:50)
 昼のみ中華 空腹猿人 (2011-08-22 07:50)
 旬鮮居酒屋なか志ま《ランチ》 (2011-08-16 13:30)
 キッチンカフェ なんたり (2011-08-10 13:05)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:00│Comments(10)ランチ
この記事へのコメント
言われてみれば孤軍奮闘オフでしたね(^^ゞ
毎度毎度、単身でのご活躍、ご苦労様デス♪

いやぁ、うんまいチャーハンですねぇ♪
米米米の怒涛の盛りは、ご飯党感涙でしょう!
バスターミナル地下、アツいです☆
千太もぜひ。

大食い持ち(笑)
う~ん、あのグリップは確かに説明が難しいかも(^。^;
ゴルフのときの右手に近いかな?

親交(ですよね?)また深めさせてもらいに行きま~す(^-^
Posted by moja at 2009年05月27日 18:49
のぶさんこんばんわ~です(^^)
チャーハン大の量凄いですね(**)
普通の3倍有って¥100円違いが笑えます(爆)
それにしても・・・この食べっぷりはまさに・・・
マーヴェラス!!!!!!!!!!!!!!!!!です(笑)
Posted by PINYA at 2009年05月27日 20:40
たのしかったですねぇ

えび丼を頼んだのは、初対面のマンボウさんにキンチョーしていたわけではありません。
定食ものを頼もうかなぁとも思ったのですが、追いしそうなのは天ぷらかなぁとも思ったのですが、チャーハンの何倍!?っていう金額なので、やめて何にしようかぁ・・・と
そしたら、えび丼と・・・想像つかない丼だったので、
注文したんです。

そしたら、エビ天を卵でとじていたというものでした。

チャーハンは味見をさせてもらえばよかったですね。
忘れてました・・・。

のぶさんの沢山食べるところも見てみたいです。
Posted by こめ at 2009年05月28日 01:14
チャーハン(大)はまるで富士山ですね^^;
それでいてこの価格っていうのが推せます^^

それにしてもこの食べっぷり・・・。一度生で見てみたいものです。
Posted by ジョーカー at 2009年05月28日 11:34
何度か目の当たりにしているmojaさんの食べっぷり。
ちょっと最近我々は「戦意喪失」気味ですね(^^;
気持ちを引き締めないと、中央バスターミナル全店陥落ってことになりかねませんね(^^;;
作戦会議でも開きましょうか?(笑)
Posted by マンボウ at 2009年05月28日 13:01
【mojaさん】
 いやーまたまたその勇姿(食べっぷり)を拝見できて光栄でした♪
 ・・・にしてもスゴイ(^-^;)
 フードファイターではない自分も食べれそうな気になったのはナイショです(笑)
 カレーにラーメン、魅力たっぷりな地下です!ぜひまた!

【PINYAさん】
 (大)は圧巻です(^-^;)
 mojaさんの食べっぷりばかり目が行きますが、しっとりチャーハンがウンマイのです(^^)
 コメ食べたくなったらぜひ(笑)

【こめさん】
 先日はおつかれさまでした♪
 再訪してmojaさんも絶賛のチャーハン味わってほしいです(^^)b
 自分は・・・その・・・量はムリです(^-^;)
 歳ですな(笑)

【ジョーカーさん】
 550円。とにかく魅力あるチャーハンですよ(^^)
 mojaさんの食べっぷりはリアルにスゴイの一言。
 すっかり傍観者となってただただ笑うしかなかったのが防衛失敗の原因です(笑)

【マンボウさん】
 防衛拠点陥落ですね(^-^;)
 千太さんは何が何でも死守しますが他は自信ありません(笑)
 コリャ中央支部作戦会議が必要ですね♪
 あ。ラーメンじゃないか(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月29日 11:02
こんにちは。
チャーハン大@550円は安いですね。
中央バス札幌ターミナルB1Fでは某カレーとラーメンしか食べたことが
ないので、今度こちらも、と考えています。

しかしながら、このあたりに(仕事の)用事がないと車を使っている都合上、
難しいものがあったりします@有料駐車場で(汗

ところで昨日、味の時計台というチェーン店に行ったのですが、斜め前の席
で「チャーハン大(700円)」を頼んでいる人をみて・・・
かなり(というか凄く)山盛り状態でした(汗

今度挑戦してみたく思ってます(笑

ささやかな希望・・・
是非 「中央バス札幌ターミナルB1F」 のカテゴリーを作ってください♪
Posted by cartman at 2009年08月16日 12:00
【cartmanさん】
 こんにちは☆
 こちらのお店の「大」は実際エライこっちゃです(^^;
 おそらく「味の時計台」さんの「大」よりも多いのではないかと(当社比)
 ぜひ(!?)挑戦されてくださいね♪
 自分は見ただけで満腹感がおそってきました(笑)

 カテゴリーですか(^^;
 敷島ビルはタグ付けてますが、
 中央バス札幌ターミナルや時計台ビルはノータグですね。。
 検討します(^^)b
 (時間あればサックリできるんですが・・・)
 
 
Posted by のぶ at 2009年08月17日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おでん七福食堂
    コメント(10)