さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月20日

ラーメン札幌 一粒庵




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


暑い!
とにかく暑かった今日のサッポコですicon01icon01
24℃って何。明日は27℃らしいし半袖ワイシャツ&ノーネクタイでいい感じですicon65

こんな日にラーメン食べる人がいるわけがな・・・くはないんです。暑い日こそラーメンです♪

カーツ大佐さんからサツエキ界隈に侵攻すると挑戦状(?)を頂き、
エリア統括部長のマンボウさんと迎え撃つことに決定!

ラーメン札幌 一粒庵」さん、行って来ました☆

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 011-219-3199
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C6~7席 T4x1,2(4)x1卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon642周年記念キャンペーン案内


icon28みそ+納豆ごはん 750+100(ランチタイム価格)-


icon28しおランチ 850-


icon28しょうゆランチ 850-


icon28めっさお気に入りの太麺


icon28納豆ごはん(スープイン後) 100-(ランチタイム価格)


お店到着は自分が最後icon16icon10
2人の御仁は待ち席にドッカリと座り談笑しておりましたicon26icon66icon26

のぶ:「いやーお久しぶりです!icon14
2人:「ん?先週会ったじゃん。face07」・・・確かに4日ぶりでしたね(o_ _)ノ彡☆バンバン

今日のランチセットは「ちょっぴり辛め大人の具だくさんシーフードカレー炒飯」。
むぅ。。いつもよりめっさ長いネーミング惹かれます。

でも納豆食べたいので今回はガマン!ってことで侵攻側カーツ大佐が「しおランチ」、
防衛側マンボウさんが「しょうゆランチ」、自分が「みそ+納豆ごはん」を注文icon88

ブッキング禁止令はもはや暗黙のルールとして定着してますね。このメンバーだから?
5秒静止ルールブッキング禁止令は色々なブログで見受けられるようになりましたから
市民権得たかもしれません♪ icon21face10

みそ
 今回は個人的にベタボレの太麺でお願いしてます♪
 ガツンとくる麹味噌に全く引けをとらない麺。旨し!face03icon22
 ハリがあるので口の中でのすべりもいい感じ。ほんとベタボレすぎですが勘弁!
 ネギが小口ネギから変わってます。コレいいかも。

しお
 前回頂いたのは約8ヶ月前と久しぶり。
 昆布がじんわり効いてる他、以前と魚介の香りが違う印象face08
 100%オホーツク海水で作られた自然海塩使用で癒し系の1杯!icon12

しょうゆ
 いい香りのする醤油ですface02icon12
 トッピングのカイワレ大根、やめちゃいましたかね?
 2ヶ月前の記事では小口ねぎでしたが代替トッピングでした。
 季節により変えてるかもですね、コリャ次回聞いてみますicon26

納豆ごはん
 画像参照icon45。いつもこんな感じにトッピングして頂いてます♪
 揚げネギとサービス券利用の「トロリ半熟玉子」をのせ、スープを画像くらい入れます。
 これは「みそ」用で「しょうゆ」なら米がひたひたになるくらいまで入れちゃいますicon54
 ネギ納豆玉子ご飯。略してNNTG(でいいのかな?)
 こりゃ鉄板でしょう♪

2対1で応戦したことで防衛成功(ナンノコッチャ…)
連絡いただいたし奇襲じゃないので防げたのがホンネですicon68

楽しいランチオフでした。ぜひまた!

お知らせ
 6/15で移転開店2周年を迎えます。
 5/15~6/30までの期間内訪問回数でサービス券を進呈するとのこと。
 キャンペーン内容は画像だと見にくいのでぜひお店で確認してくださいませm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/05/20:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆ+日替わり、しお+日替わり)
 2009/05/08:春の香りのみそ
 2009/04/29:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/04/15:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/03/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ+納豆ごはん)
 2009/02/24:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆ+海老炒飯)
 2009/02/04:ロハス
 2009/01/15:みそ(小)+納豆ごはん(同行:しょうゆ+納豆ごはん)
 2008/12/22:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ小+納豆ごはん)
 2008/12/10:新しょうゆ
 2008/11/25:みそ
 2008/09/25:ネギ塩(同行:みそ)
 2008/08/05:新しょうゆ+納豆ごはん
 2008/06/27:新しょうゆ
 2008/06/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/04/15:みそ+納豆ごはん
 2008/03/27:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/03/21:元気のでるみそつけ麺
 2008/02/28:しょうゆ+カレーチャーハン(同行:みそ)
 2008/01/16:しょうゆ+タマゴチャーハン(同行:みそ)
 2007/09/28:みそ(同行:みそ健康ランチ)
 2007/07/02:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/06/15:塩(同行:みそ) ※移転オープン
---移転前(元祖ラーメン横丁)
 2007/06/03:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/03/13:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:00│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ~(^^)
合コン??&パトロールお疲れ様で~す(^^)b
暑い日もラーメン・・・当然です!!(笑)
明日は、「・・曜日」だし~(笑)
Posted by PINYA at 2009年05月20日 21:41
事前通告なしに強襲すると
「リメンバー・イチリューアン!」とか言われちゃいますからね
ここは紳士的にと

ウキウキ気分で行って美味しくてウキウキして帰りました
お昼時のオフィス街
これまた楽しい

暑いなか御大2人もお呼びして申し訳ないです
おりがとうございました
Posted by カーツ大佐 at 2009年05月21日 03:56
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 いつもコメントありがとうございます(^O^)g

 ススキノもサツエキもパトロールしないと…忙しい毎日です(`・ω・´)
 暑い日も寒い日もラーメンです。雨の日は・・・宅配です(笑)
 今日はアソコのお店ですねー☆
 自分は・・・どこだろう?まだ考えてません(^-^;)


【カーツ大佐さん】
 侵攻おつかれさまでした(^^)
 オフィス街・・・フフ、いいでしょう( ̄▽ ̄)V
 また侵攻の際は連絡ください。奇襲はお断りです(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月21日 10:37
>個人的にベタボレの太麺
個人的にメタボの太menのマンボウです。。。。
なんのこっちゃ┐( ̄ヘ ̄)┌

サツエキ周辺パトロールお疲れ様です。
やはり協力体制で侵攻を食い止めなくてはね。

なんてね。他エリアの方を交えての「親交」ランチもいいですね。
ラマダン直前に3味プラス太麺まで楽しめて、満足満足!
(結局、今日最後の〆ラーメンをしてしまいましたけど)
Posted by マンボウ at 2009年05月21日 21:37
【マンボウさん】
 うまい!
 侵攻と親交をかけてるんですね♪ 相変わらずのセンスに脱帽です(^^)

 1年は早いですねーもうラマダンの時期ですか…
 〆ラー。やはりあのお店行かれましたか(^^)
 一昨日の昼で終わるはずないとの予想が的中です( ̄▽ ̄)
 「6/4」は自分の脳内にも記憶された1日となりました。
 禁ラー週間、ランチなどご一緒する機会ありましたら
 代わりにラーメン食べますのでご安心を(笑)←ヒドイ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月22日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン札幌 一粒庵
    コメント(5)