さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年05月08日

ラーメン札幌 一粒庵




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


北海道Walkerスペシャル企画icon12
ラーメン札幌 一粒庵」さんでも展開しており「春の香りのみそ」が半額の500円!

半額ですからねー食べない手はありませんicon21

今日まで知ったのは昨日の夜。。セーフ!icon88
17時から提供との事でしたので残業前に頂いてきました♪

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 011-219-3199
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C6~7席 T4x1,2(4)x1卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon53春の香りのみそ 500-(半額)


icon28カネジン食品さんの太麺

春の香りのみそicon53」。本日まで半額の500円で提供でしたicon12

久しぶり登場のご存知N本君を連れ2人で頂いてきました。
仕方ありません、今回だけはブッキング禁止令は解除します(笑)

ってことでもちろん2人とも「春の香りのみそ」を注文icon88

とにかく味噌のイイ香りが漂う1杯♪face02
味噌自体は重めの味わいでけっこう味噌味噌してますが意外とアッサリした飲み口。
脂も控えめなので「味噌食べてるー♪」って気にさせてくれますicon88

麺はカネジン食品さんの緩いウェーブがかった特注太麺。200gとタップリですicon37
「のぶさんが1番好きだと言ってた麺ですよ!」
と店主さんから伺った時は正直小躍りしちゃったのはナイショです(笑)

あーコレコレ!これです♪ icon14
噛めばモチモチ、喉越しはツルツル。めっさ小麦の風味がイイ麺なんですface03icon23

具はホロホロチャーシュー、もやし煮、小口ネギ、半熟玉子半分、春野菜の道産アスパラ。
鷹の爪などの辛味もいい感じでした♪


こりゃウンマイですね、スープも麺もバランスもお見事!icon21face10
申し訳ないですが通常の味噌より好みですicon45

マンプク&マンゾク!ごちそうさまでした♪

すばらしい企画ですicon64icon12
普段ならなかなか手が出ない1杯を頂くことができましたicon21
情報誌はまめにチェックしないとイケませんなぁface02icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/05/08:春の香りのみそ
 2009/04/29:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/04/15:限定20食 六年熟成味噌つけ麺
 2009/03/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ+納豆ごはん)
 2009/02/24:みそ+納豆ごはん(同行:しょうゆ+海老炒飯)
 2009/02/04:ロハス
 2009/01/15:みそ(小)+納豆ごはん(同行:しょうゆ+納豆ごはん)
 2008/12/22:しょうゆ+納豆ごはん(マンボウ殿下:みそ小+納豆ごはん)
 2008/12/10:新しょうゆ
 2008/11/25:みそ
 2008/09/25:ネギ塩(同行:みそ)
 2008/08/05:新しょうゆ+納豆ごはん
 2008/06/27:新しょうゆ
 2008/06/26:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ)
 2008/04/15:みそ+納豆ごはん
 2008/03/27:しょうゆ+納豆ごはん(同行:みそ) icon68サツエキバトル3日目直接対決icon68
 2008/03/21:元気のでるみそつけ麺
 2008/02/28:しょうゆ+カレーチャーハン(同行:みそ)
 2008/01/16:しょうゆ+タマゴチャーハン(同行:みそ)
 2007/09/28:みそ(同行:みそ健康ランチ)
 2007/07/02:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/06/15:塩(同行:みそ) ※移転オープン
---移転前(元祖ラーメン横丁)
 2007/06/03:しょうゆ(同行:みそ)
 2007/03/13:みそ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タグ :一粒庵味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:50│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
スープも麺も美味しそう~(**)
今すぐ食べたい!!
熟成味噌の味が甦ってます!
また違う味とは思いますが・・・
あの味噌の味は忘れません(^^)b
Posted by PINYA at 2009年05月08日 22:41
半額は魅力的ですね!
「春の香りみそ」って、アスパラとかが春っぽさを演出・・・?

えー、勉強不足でスミマセヌ・・・<(_ _)>

でもラーメンにアスパラって斬新に見えます!
というか、緑が濃いくて美味しそうなアスパラだ・・・

ああそれに!
麺が・・・麺が光り輝いて見える・・・!
(真夜中の苦行(食ブログ巡り)中・・・)
Posted by マッスルシスター at 2009年05月08日 23:37
高いって!これで1000円ってありえないよ!
1000円出す価値あるかな?半額だからこそ、手が出るけども!
まあ、うまそうだが!
Posted by たつき at 2009年05月09日 07:24
【PINYAさん】
 6年熟成とはまた違った味わいでストレートに味噌を感じられる1杯です。
 味噌です。とにかく味噌!・・・って分かりにくいですね(笑)
 ウンマイ1杯でした(^^)b

【マッスルシスターさん】
 一粒庵さんの通常味噌はこってりした1杯なのに対し味噌のさわやかな風味を立てた1杯なんです。
 勝手に「さわやか」=[春」と連想して頂きました(^^)
 もちろんその連想をアスパラが支えてるのは間違いないです♪
 夜中に食ブログ巡回はダイエットの敵です(笑)
 でも自分もやっちゃいます(^-^;)

【たつきさん】
 価値は人それぞれですが4桁はおいそれと手が出る1杯ではないですね。
 なので今回の半額企画、すべり込みセーフ!でした(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月09日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン札幌 一粒庵
    コメント(4)