さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年05月03日

麺やけせらせら

麺やけせらせら

麺やけせらせら
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


約5ヶ月ぶりの「麺や けせらせら」さんicon16
何はともあれ今年初ってのがイタイ…face07icon15

スープも麺も色々ブラッシュアップされてますicon12
手間を惜しまず取り組む姿勢が出てる1杯。研究熱心な店主さんに改めて惚れ直しました(笑)

とある方の伝言もしっかり伺いましたface02icon23
度も進行してきたし、そろそろ買い替え考え中icon74
会社からも近いのでおじゃましますね!(…で伝わるかな?)

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺やけせらせら◆
 札幌市北区太平7条5丁目 2-5
 011-771-5246
 11:30~15:00 17:00~21:00 木曜休 C5席 小上がり4x1,2x1卓 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・塩ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺やけせらせら
icon64メニュー

麺やけせらせら
icon53塩 650-

麺やけせらせら
icon28小林製麺さんの中太ちぢれ麺

ラーメン札幌 一流庵」さんと同じくBGMにビートルズが流れる店内icon25
店内外とも清潔に保たれている点も同じ。気持ちよく食べられるってもんですface02icon12

物腰の柔らかい話され方をする店主さんと奥様。接客も相変わらず心地良いですicon38
今回は「」を注文icon88

スープ
 店主さん曰く、自分が未訪問の5ヶ月間に2度変更されたそうですicon26
 トロミはさほど変わりないようですが、クリーミーさはしっかりキープicon21
 鶏の旨み・風味がアップしてますね。後味にコーンポタージュのような旨みも感じますface08icon22
 これはいい♪ icon14



 小林製麺さんの中太ちぢれ麺。
 熟成期間や加水率を変えたことでスープとのバランスは良くなってますね!face02
 食べやすい方向になり違和感は少なくなりましたicon45

 個人的にはどうしても中細ストレートのイメージがicon10・・・そう、
 「麺屋菜々兵衛」さんタイプを求めてしまいますicon41
 でも今の麺を煮詰めて「麺やけせらせら」さん独自路線を貫いてほしいですねicon23



 チャーシュー、メンマ、小口ねぎ、かいわれ大根、半熟玉子半分。
 大きなチャーシューは肉の味をしっかり残したホロホロタイプicon60
 メンマは細め。落ち着いた味わいでスープに合ってます。
 スープが変わったことで小口ねぎとの相性が格段にアップ!icon37
 かいわれ大根がやや見劣りしたのはナイショです(笑)


めっさバランスよくなった印象です♪
最近スープ残すようになってたのを忘れ、気持ちよく完飲し器を返す気持ち良さ!
ごちそうさまでしたicon74


現在、鶏白湯つけ麺を試作中とのことicon53icon26
まだ先のようですが是非ともメニュー化してほしいですねicon45

オープンして8ヶ月
これからも期待できるオススメのお店です♪face02icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/05/03:塩
 2008/12/05:醤油(同行:塩、味噌)
 2008/10/14:塩(同行:醤油)
 2008/09/21:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:10│Comments(4)北区
この記事へのコメント
のぶさんこんにちわ~(^^)
今日は、「けせらせら」さんでしたか!!
ニアミスです(笑)
自分も、お薦めのお店なので近々訪問予定でした(^^)b
スープが良くなればなる程、麺が・・・って思うのはナイショです(笑)
Posted by PINYA at 2009年05月03日 16:57
【PINYAさん】
 こんばんわ!
 麺、がんばっておられますので応援しましょう(^-^)b
 鶏白湯の美味しいお店が増えるのは嬉しい限りですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月03日 19:18
初めまして\^o^/
のぶさんのブログを頻繁に拝見させていただいております~(m~o~)m
5Fのメガネチーム福キャプテンのグロですv(`∀´v)
『けせらせら』さんの店主さんに伝言を頼んだのも私達です…(/x\)
けせらせらさんの店主さん、伝言を伝えて下さるなんて思ってもみなかったのでお礼を申し上げねばなりませんね(v_v〟)…また訪問します(`ー´)ゝ
私達はのぶさんに憧れており、お会いしてラー話でもと…図々しくもご迷惑になりかねる思いで伝言を頼みましたm(o_o)m
私達は月に何度か『ラーメン会』を結成し食べ歩いております(`ー´)ゝ
時間がある時にでも是非、メガネ部にいらして下さい。スタッフゥ~はみんな『
のぶ』と言っていただければ分かるようにしております(*`д')bグッ!!
ちなみに私は塩ラーが大好きです…(v_v〟)
Posted by グロ at 2009年05月04日 23:33
【グロさん】
 はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
 店主さんから伝言いただいて、ん?とハテナマークばかりでしたので記事に書きました(^-^;)
 お店の場所もしっかり把握しておりますので眼鏡新調の際はぜひ立ち寄らせて頂きます♪
 と言っても2ヶ月前に2本買ったばかりですが(笑)
 フラ~っと寄らせていただきますm(_ _)m

 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年05月05日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺やけせらせら
    コメント(4)