さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年04月07日

らーめんほっぺ家

らーめんほっぺ家

らーめんほっぺ家
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月ぶりの「らーめんほっぺ家」さんicon22
限定5食で「和風潮」を提供してるってんで12時キンコンダッシュで向かいますicon16

今月から(?)でしょうか、営業時間やサービス内容がパワーアップ♪icon14
(付随してショップカードも変更icon12

 ・日曜休が無休になり夜帯は21:00までに時間延長!
 ・さらに夜帯は「味付半熟煮玉子」がサービス!(昼帯は小ライスサービス変わらず)
 ・懸案の駐車場は隣のコインパーキング利用時、駐車券提示で100円キャッシュバック
  お店看板右横には駐車案内看板が設置されてますicon45


もうすぐオープン半年ですねーface02
会社界隈なので平日昼におじゃますることが多いですが、
時間延長や駐車料金補助でかなり行きやすいお店となりましたface03icon23

らーめんほっぺ家
icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん ほっぺ家◆
 札幌市中央区北2条東2丁目 1-22 久米ビル1F
 011-272-9888
 11:30~15:00 17:00~21:00※日祝昼間のみ 無休 C8席
 11:30~15:00 小ライス無料サービス
 17:00~21:00 味付半熟煮玉子サービス
 P 隣コインパーキング駐車券提示で100円(30分)キャッシュバック
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめんほっぺ家
icon64メニュー

らーめんほっぺ家
icon64メニュー(限定5食:和風潮)

らーめんほっぺ家
icon53限定5食和風潮 800-

らーめんほっぺ家
icon53つけめん大盛 900-

らーめんほっぺ家らーめんほっぺ家
icon28小林製麺中細ちぢれ麺 & 簡易チャーシューどーん?

限定5食和風潮icon53
12時キンコンダッシュで向かっても間に合うかどうか不安な数ですよねface01icon10

何とか間に合ったようで「和風潮」をお願いしますicon88
初訪問ヒゲ男爵は「つけ麺大盛」を注文。最近胃がデカくなったようでして・・・face04

つけめん大盛
 ワシワシ食べたいプリモチの中太全粒粉麺icon12
 大盛は250gの1.5倍。十分な量ですねー! って実際はかなり多いですface08
 
 意外とあっさりした豚骨魚介のつけダレは前回と同じ印象icon12

 この系統初食のヒゲ男爵には濃かったようで、その魚介の濃さに最初は驚きicon14
 それでもすぐに慣れウンマイ状態に入ると、そりゃもうワシワシと食べ進み・・・
 後半、つけダレ不足とモチモチ麺がくっつきやすくなったことに悩まされながらも完食!
 豚骨のいい香りがする割りスープが活躍する場面がないくらいスープの絡みはいいですicon21

 会社界隈でこのつけめんが食べられるのは正直うれしい。満足の1杯! by ヒゲ男爵icon26


限定5食和風潮
 鰹出汁の効いた透明感のある黄金スープ。トッピングの鰹節が鼻を刺激しますicon62
 スープは鰹がストレートに伝わってくるというより奥の方からジワジワくる感じicon41
 なるほど「澄まし仕立て」ってこのあたりでしょうか!?
 塩気がやや強めなので物足りなさもなく、いい香りのするスープでした♪face02

 小林製麺さんの中細ちぢれ麺は「和風」「味噌」「つけめん」とも違う第4の麺ですねーicon53
 やや柔らかい噛み応え。でもハネっ返りの強い元気な麺なので最後まで楽しめます(`・ω・´)b

 具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、小口ネギ、海苔、白ゴマ、鰹節。
 海苔は溶け出す前に食べる方ですがこのスープに海苔の香りが塩梅よかったです♪
 こりゃ海苔増しとかやってみたいかも!?
 トロトロのバラチャーシューは小ライス(ランチサービス)にオーン!
 「簡易チャーシューどーん」の出来上がりicon54icon22


スープ完飲で満足の1杯!ごちそうさまでした♪
ローテ入り決定ですicon16icon53

21:00まで営業になったのは個人的に朗報です。
会社・自宅から近いので夜帯に訪問することも可能になりましたface02
とはいえ大きなお世話ながら、無休になったことで店主さんのお身体が心配です・・・icon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/04/07:限定5食和風潮(同行:つけ麺大盛)
 2009/02/10:つけ麺(同行:和風)
 2008/10/24:和風(同行:味噌、つけ麺)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:50│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
チャーシューど~ん!
桜色で、ンマそうな顔です♪

最近マンボウさんもココをアップされていましたね……
お二人とも召し上がった限定和風潮、
もうネーミングだけで(*゚∀゚)=3ハァハァします。
(三四郎の限定潮が好きなんで)

限定潮⇒つけ麺の順ですかね!?(え
メニューにチラッと見えるじゃこ焼めしも……(ええ
Posted by moja at 2009年04月07日 17:37
のぶさんこんばんわ~(^^)
本当に「ほっぺ家 限定和風潮」行ったんですね(^^)b
此処の「和風らーめん」めっさ気になってたけど・・・Pの関係で
行けなかったけど、近々訪問決定です!(笑)
今日は、「山嵐」さんでした(^^)
Posted by PINYA at 2009年04月07日 19:34
250杯を機に一旦麺ヲタ活動休止することにしました。

まぁ理由は『生活が苦しくなるから』なんですけどね^^;

食べない間はまかないでなんとかします←しっかり食ってるw

ついでにダイエットもできると勝手に思ってます(笑)

食べたつもり貯金は面白いかも知れません>^_^<
Posted by ジョーカー at 2009年04月07日 22:15
 おおー、営業時間が、1時間延びて21時までに、延長されたのですか。
 それならば、夜間のトレーニング後にいけますね。
 でも、一通りメニューは食べていますが、その未食の「和風潮ラーメン」。
 ネーミングに、ひかれますが、一日5食限定は、厳しいなー。
Posted by ラー翁 at 2009年04月07日 23:42
今日もサツエキ~大通周辺のパトロールお疲れ様(^_^)
しかも、私のパトロールと違って、しっかり変更点の情報収集まで(^^;;
さすがです。
雪が溶けてみんなの行動範囲が広くなってきたので、お互いに警戒を強めましょう(^_^)>
Posted by マンボウ at 2009年04月08日 02:25
【mojaさん】
 おはようございまーす!
 サツエキ~大通のディフェンスは固いですよ(笑)

 ライス量はめっさ少ないのでmojaさんなら1口サイズです(^-^;)
 「限定潮」&「小ライス」⇒「つけ麺大盛?」&「じゃこ焼めし」
 あはー!了解です♪

【PINYAさん】
 えぇえぇ、行きますとも!限定5食つながりで行くと決めました(^^)
 PINYAさんのネタフリのおかげです(笑)
 駐車料金補助はありがたいですね、ぜひ行かれてみてください。
 「山嵐」さん、自分も海スープ派です♪

【ジョーカーさん】
 お久しぶりです!ってエッ( ̄◇ ̄;)
 活動休止ですか。。うーん残念ですが麺食べる生活は変わらなさそうですね(笑)
 ダイエットに関してはマンボウさんにお任せしますが貯金はいいかも!
 再開の折には連絡ください。復活オフしましょう(^_-)-☆

【ラー翁さん】
 夜帯に「和風潮」は・・・売り切れでしょうね(^-^;)
 でも営業時間延長で選択肢が広がったのは素直に嬉しいです(^^)

【マンボウさん】
 mojaさんの侵犯が気になります(笑)
 今日はタッグ組んで巡回しましょうか(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月08日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめんほっぺ家
    コメント(6)