さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月30日

らーめん千太




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


肌寒く風の強いミゾレまじりのサッポコicon03
チャリ購入はもう少し先になりそうです。。

さて、ラーメンicon53
宅飲みで明らかに昨晩も(?)飲みすぎ。
日本酒なんぞ浴びるように飲んでしまいました(* ̄0 ̄*)ノ口

そんな時は間違いなくココです。1週間ぶりに「らーめん千太」さんへicon16
最近月曜訪問が続いてます。歳とっても生活パターンに変化なしですね・・・icon11

icon41ショップカード多すぎて省略
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン・〆めし・チャーシュー丼画像は下の「続きを読む」をクリック

icon53しょうゆ+たまご 650+100-


icon53しお 650-


icon28〆めし 150-


icon28チャーシュー丼 150-

N本君は「しお+チャーシュー丼」、自分は「しょうゆたまご+〆めし」を注文icon88
絵的に変化ほしくて「たまご」をトッピング。
ホントは「つけそば」狙いだったのに…face01icon10
もちろん「〆めし」はワサビ増しでお願いしていますicon21

しょうゆ」もいいですね、「しお」同様やさしさ満点icon12
今回はいつもより魚介が効いてたこともあり、香り豊かな1杯でしたface02icon23

パツパツ麺を食べ終える際、多めにスープ残しておきますicon41
その中にお楽しみの「〆めし」を投入(o_ _)ノ彡☆バンバン

自分の定番は「しお+〆めし」なのですが・・・face04
コチラの方コチラの方が「しょうゆ」の組み合わせを推してます(`・ω・´)

フムー・・・「ニホンジンノタマシイ!」コレも美味いですね♪ icon88

しお&ワサビは「エ!?こんなに合うものなの?」、なんて驚きが先でしたが、
しょうゆ&ワサビはすんなり入ってくると言うか鉄板の組み合わせですねicon54icon74

最近ワサビ増しばかりですが「しょうゆ」にもバツグンです♪icon38

週初めのダラけた身体には効果テキメン!icon14
 ⇒すっかり目が覚めました!!face08
でもマンプクになったのは逆効果?icon14
 ⇒すっかり眠くなってきました…face04(笑)


今回もごちそうさまです!

次こそは「つけそば」・・・ぜひ。

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/30:しょうゆたまご+〆めし(同行:しお+チャーシュー丼)
 2009/03/23:しお+〆めし(同行:しょうゆ+チャーシュー丼)
 2009/03/16:しょうゆ+ちゃーまよ丼
 2009/02/26:しお呪文+チャーシュー丼(同行:みそ+チャーシュー丼)
 2009/02/12:みそ+牛丼

 ※過去データは右上の「カテゴリー」からどうぞ!
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:25│Comments(13)らーめん千太
この記事へのコメント
雪もっさもさのサッポコです・・・(涙)

宅飲み日本酒カッコいいネェ♪
寝坊したことないの~??

のぶさん 画像めちゃキレイ。
来年あたりデジカメ買おうと思ってるのだけど、参考のため
のぶさんが使ってるメーカー教えて♡

ハッ!!!!ココまで書いて気づいた。
めっさタメ口のあたし・・・許してクリ!(汗) 
Posted by yukka at 2009年03月30日 17:54
【yukkaさん】
 こんばんわ☆
 ヒドイ天気のサッポコですね(>_<)

 日本酒宅飲みはキケン・・・でもつい飲んじゃうのは悲しいサガでしょうか(笑)
 気抜くと寝坊しちゃいまーす(^-^;)
 ってほとんど気抜けてるのはナイショだったりします(o_ _)ノ彡☆バンバン
 デジカメはFUJIFILMです。
 yukkaさんの画像も十分キレイだと思います♪
 お弁当アップの画像はついヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)

 あはー!ため口でぜんぜんOKですよ!
 お会いしたことある方ですのでむしろ歓迎です( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月30日 18:28
のぶさんこんばんわ~です(^^)/
昨日はニアミスでした(笑)
今日は「一粒庵」さん狙いでしたが・・・
行けず仕舞いでした(**)でも、「綱取物語」さん初訪して来ました(^^)b

〆めしめっちゃ美味しそう~!!
Posted by PINYA at 2009年03月30日 19:51
のぶさん、こんばんは☆

一人のぶ亭・・・。いいな~( ´-ω-)σ"|イジイジ
それにしても、飲みすぎですo(`ω´*)o
今週は休肝weekですよ!!

今年は千太さん、何回行くのでしょうネw
脳内の足軽、十数人から増えたようですネww
のぶさんに塩を送るので、増やして下さいネwww
次回の千太さんは味噌のぶver.狙ってるシュリでしたv(。`ω´。)
Posted by シュリ at 2009年03月30日 23:25
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 昨日は「綱取物語」さんですか(^^)
 着々と攻略されてますね(笑っ!!)
 辛味噌も綱取さんらしいスパイシーさ香る1杯ですので次回ぜひ(^^)
 「まるは」さん、「あらとん」さんもすっかりご無沙汰ですので羨ましい限りです(>_<)

【シュリさん】
 おはようございます☆
 ハッ! 休肝week・・・・・・!?
 昨日も兄ヤンと飲んでましたよー( ̄▽ ̄)V
 デジカメ画像見ると2:30頃ラーメン食べてます(笑)
 味噌、ぜひぜひです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月31日 09:44
アンダーパス開通記念で
明日行ってみようかしら・・・・

ウチノしゃちょも最近興味あるようですし
Posted by てんちょ at 2009年03月31日 12:51
【てんちょさん】
 おー!しゃちょさんも興味アリですか(^^)
 それはぜひですね♪

 アンダーパス開通したの知りませんでした(^-^;)
 うーん毎日見てるはずなのになぁ・・・不覚。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月31日 18:14
休肝week…

出会いと別れの季節ですから、飲み会増えるのはしょうがないですよね。



って、兄ヤンかい!
季節関係ないし(笑)
Posted by ふう at 2009年04月01日 00:00
お久です。忘れられたかな・・・・・・。千太・・・くうううううう。読み間違い。またまたのぶさんに会えずじまいで、残念です。昨日、一粒庵と綱取物語はしごしちゃいまいた。綱取さんは横綱チャ-シュ-にまいった。チャ-シュ-???角煮??みたいな、箸でほろっと砕けるしかもうまみジワ-っみたいな、肉!!!ってヤツに感動!という、せんりんちゃまの感想で、思わず行ってしまった。参った!うまかったっす!一粒庵は納豆ご飯。ス-プをたっぷり注いで・・・に初チャレンジ!あら-うまい。なんかザ!日本人なス-プご飯!ラ-メンですが、せんりんちゃまは醤油、私はみそ!みそは赤?こうじ?こい!クセがあるから嫌な人はいやかな?でも、私にはビンゴっす!!!で、醤油!いい香り!いいコク!だったようで。少し元気なしせんりんちゃんは珍しく?(怒るかな?)小サイズでした。自分は昨日無理やりにせんりんちゃま家泊まり-でも、酒は付き合ってもらえず、せんりん美人ね-ちゃんと宅のみ!完璧二日酔い!今日はさすがにやさし-味にいきたい!お勧めないっすか?
Posted by ラ-メン部部長 at 2009年04月01日 08:18
【ふうさん】
 どうもです(^^)

 そうなんです、季節柄どうしても飲み会が増えてしまって・・・(>_<)
 って全く関係ない!
 会社関連のほか、ラー関連でも飲みまくりな期末です(笑)
 期首も変わらないペースかもです(o_ _)ノ彡☆バンバン

 そうそう業務連絡!
 詳細は近々メールしますが例の鍋、そろそろ企画します(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月01日 09:38
【ラーメン部部長さん】
 お久しぶりです。
 忘れたりしませんよ♪ 最近どうしたかなー?って心配してたくらいですから(笑)
 ラーメン梯子とはウラヤマシイ(◎_◎;)
 「綱取物語」さんの100g極厚チャーシューはウンマイですよね。
 見た目も圧巻だしまた頼みそうなトッピングです♪
 お?「一粒庵」さんの味噌、ビンゴですか(^_^)
 米麹の特徴強いので粕とか苦手な方には合わないかもですね(^-^;)
 
 やさしい味ですかー?
 うーん、2日酔いの時は決まって「千太」さんなので難しい質問です(笑)
 自分の場合どうしても鶏がら塩になっちゃうのですが、
 街中だと「赤星」さん「麻ほろ」さん、市内だと「蘭句」さん「菜々兵衛」さん
 あたりがあっさりやさしめで自分が食べたいラーです(^-^;)
 「ひなた」さん「胡桃舎」さんの地鶏塩もヨサゲだし…
 醤油なら「いせのじょう」さん、
 豚骨入ると「ゆげや」さんのあっさりしょうゆもいいですね。
 あらー食べたくなってきました(笑)



 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月01日 10:46
忙しいっすよね~私とちがって。そんななかのコメント返信ありがとうです。今せんりんちゃまが来てまして、一緒にみてます。やさしい味ラ-メン、たくさんあるんだな-赤星・・・ココ気になってました。麻ほろさんはせんりんちゃまが油そばがきになるって前にいってたっけ。いせのじょうさんは初耳な名前。まだまだっすね。私も。せんりんちゃま体調復帰まで、部長の私が活動がんばってくぞ-忙しいなかで、この返信はいいですから、スル-しちゃっていいっすよ-
Posted by ラ-メン部部長 at 2009年04月01日 16:01
【ラーメン部部長さん】
 「麻ほろ」さんの油そば、移転してからは未食です。
 14時以降ってなかなかハードル高いんですよね…(^-^;)
 夜はサツエキよりどーしてもススキノ方面に向かっちゃいますし(笑)

 部長さん、ブログ等されてますか?
 もしお持ちでしたらURL教えて頂けるとウレシイです(^^)b

 せんりんさん、体調崩されてるのですか?
 早く復調されること願っております。ご自愛くださいませ(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年04月01日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(13)