さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月24日

チャイナパーク

チャイナパーク

チャイナパーク
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


祝!WBC2連覇( ̄▽ ̄)♪

そんな時はお祝いです。もちろん自分なりのお祝いicon88
原監督にちなんで麺を[腹]いっぱい食べることにします(`・ω・´;)

・・・ん?
・・・??


そうなんです( ̄▽ ̄)V 今回は強靭な胃袋を武器にお祝いにかけつけた
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー」のmojaさんと初ランチ!

お祝いですからね、大通~サツエキ界隈といえばこの方、
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさんと3人でランチですicon28icon28icon28

いつもランチタイムに大盛2杯平らげるmojaさんicon53icon53
その食べっぷりをリアルに拝見できるとあってコリャー楽しみ♪icon14

ホントはテリトリー内に侵攻してきたmojaさんを、
マンボウ&のぶ連合軍で迎え撃つつもりだったのはナイショですicon10

ってことで今回はマンボウさん、mojaさん、お2人が未訪問の大盛系「チャイナパーク」さんへicon16

こちらは「あんかけ焼きそば」大盛が有名ですねface02
普通盛:300g(焼売・春巻付き)、中盛:500g、大盛:750g どれも682円と同一料金
好きな方にはタマラナイお店です♪icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆チャイナパーク◆
 札幌市中央区大通西1丁目 第2有楽ビルB1F
 011-241-7809
 11:00~22:00(日15:00) 月1回程日曜休 T4x4,2x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓焼きそば・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
…………………ゴチソーサマが、聞こえない。」でおなじみのmojaさん。
ランチタイムに大盛2杯、ラーメンならスープも完飲しちゃうツワ者ですicon21

食べるとこ、リアルに見てみたい・・・
なんて思ってた所にめっさタイミングよくmojaさんからお誘いが♪
そりゃ行きますともicon14 見させてくださいその食べっぷりを!

今回訪問した「チャイナパーク」さん。約4ヶ月ぶりの再訪ですicon25

mojaさんはもちろん(?)「五目あんかけ焼きそば《大盛》」、
マンボウさんは五目つながりで「五目ラーメン醤油」を「焼肉丼」セットで、
自分は《大盛》と比較するため「五目あんかけ焼きそば《中盛》」を注文icon88


チャイナパーク
icon28五目焼きそば中盛(500g) 682-

 まずは自分の頼んだ《中盛》が登場!icon37

 アップめに撮るのでイマイチ分かりにくいですがタップリ500gあります。

 皿も大きいし実際見ると結構なボリューム…  # たぶん皿は38cmくらい
 つけ麺だと250gくらいが丁度いい感じなので500gは未知の世界ですicon11
 
 食べられるかなぁ・・・と思ってるところに《大盛》が登場!icon46
 

チャイナパーク
icon28五目焼きそば大盛(750g) 682-

 ・・・icon10
 
 ・・・face08
 
 圧巻の750g。その量に驚くマンボウさんを尻目にウンウン頷いてるmojaさん。
 めっさ楽勝ムード漂ってました(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 
 せっかくなので大きさ比較してみます!icon46


チャイナパーク
icon28奥:大盛 手前:中盛

 分かりにくいm(_ _)m

 高さが違うくらいしか見えませんね…icon11
 実物見てもらった方がいいです。興味ある方はぜひ!


 マンボウさんが頼んだセットはコチラicon46

チャイナパーク
icon28五目醤油&焼肉丼セット 787-

 うーん美味しそう♪icon14
 
 でも目の前にあんかけ焼きそば500gありますからね、
 残すと2人前の料金になるので気合入れて食べてなければicon88
 
 さて、揃ったところで撮影タイム終了、さっそく頂きましょう♪



チャイナパーク


 ミス。
 
 後半、明らかに「麺祭りicon12」状態・・・餡と麺の配分考えないとイカンですねface11icon15
 
 中華鍋で焼き固めた風のコゲがついた細麺。
 実際には固まってなくて餡も温めなので食べやすさ満点の1杯!美味い♪


 mojaさん、この写真撮ってる頃には完食寸前! スゲー早い!!face08


 でも寸前と思ったのはミス。今回はミスが多いですface07
 あえて具材を少し残してメニュー見てますicon64

 「…………………ゴチソーサマが、聞こえない。」
 ホントに聞こえませんでしたー♪icon26icon26icon26
 

 「半チャーハンないかな? ない? じゃあ普通サイズ頼みましょう。」
 「すいません、挽肉チャーハン1つ!」


 あは。これにはマンボウさんも笑うしかありませんface03icon23
 
 
チャイナパーク
icon28挽肉チャーハン 735-

 これまた少なく見えますが普通にボリューミーicon12
 
 写真撮りながらウンウン頷いてるmojaさん。
 楽勝ムード変わらずでした(o_ _)ノ彡☆バンバン

 このチャーハンにさっき残しておいた具材をのせ一気に食べます!
 
 は、早い・・・icon10
 お腹に750g入ってるとは思えない食べっぷりに連合軍完敗です。。icon68
 

チャイナパーク
icon28mojaさん完食♪

 チャーハンはスープ・サラダ付icon28
 全て完食。
 

 「餃子頼めばよかったなぁ。。。」
 
 ・・・
 
 連合軍完敗というかmojaさんの圧勝!・・・参りましたm(_ _)m
 
 

いやー楽しいランチオフでしたface02
こちらのお店、全70品食べ放題&飲み放題やってるので次回は夜来ましょう♪(呂比須さん!)
  90分コース:男性 2,730-、女性 2,310円
 120分コース:男性 3,360-、女性 2,835円


ぜひまた行きましょう! 今回もありがとうございましたm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/24:五目焼きそば中盛(同行:五目焼きそば大盛+挽肉チャーハン、五目醤油+焼肉丼セット)
 2008/11/12:五目塩(同行:わかめ塩、焼きそば、マーボ丼など)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:05│Comments(12)中央区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわ~です!!
自分ものぶさんさんからのコメント嬉しくて(^^)
飲み過ぎ泥酔でした(苦笑)
今日はあんかけ焼きそばですか~!!自分も大好きです!!!
2月初めに「寿都 浜ちゃんぽん」さんで食したのが最後ですが・・・
ここの大盛りは凄いですね(笑)
今日は二日酔いでしたが、「eiji」さんで「濃厚豚骨魚介系 醤油」を
食しました(^^)実は・・・火曜日は内勤日で・・・「eiji」さん徒歩圏内で
再訪率高いのです(笑)昨年度末で退職された内勤職の先輩は・・・
「山嵐」さんに週2回訪問で・・・注文言う前に、いつものですね(海)って
言われてました(笑)
Posted by PINYA at 2009年03月24日 22:51
お付き合いいただきまして有難うございました♪
あれ?三つ巴だと思っていましたが1vs2だったんですね(笑)

今回決戦の場(笑)としてご用意いただいたチャイナパーク、期待以上でした~
フツーに食べやすくて、良い感じのあんかけ焼きそばですね♪
気がついたらチューニング無しで完食してました(^^ゞ

次回は是非ラーメンで♪山鼻からチャリぶっ飛ばして馳せ参じます!

ちなみに私も、マンボウさんのセットメニューが美味しそうで
チョッピリうらやましかったのはナイショでお願いします。
Posted by moja at 2009年03月24日 23:00
お誕生日おめでとう御座います。
Posted by stc at 2009年03月25日 07:20
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 「麺eiji」さん「山嵐」さん近辺ってのはウラヤマシイです(>_<)
 どちらのお店も久しく食べてません・・・うーむ。。
 お互い泥酔には気をつけましょう(笑)

【mojaさん】
 リアルに見れてめっさ感動しました(^^)
 ぜひぜひラーメンランチオフもやりたいですね♪
 アツアツ過ぎるお店を避けピックアップしておきます( ̄▽ ̄)V

【stcさん】
 師匠!
 あ、ありがとうございます(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 先ほど奥様からもメール頂きました(^^)
 おかげで良い誕生日が迎えられそうです♪
 さて、誕生日ラーはどこにしよう・・(^-^;)


 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月25日 11:03
のぶさ~ん、お誕生日なのですね~♪
☆Happy Birthday☆
誕生日ラーはどこかなぁ~ってやっぱりラーメンですかっ!
夜はいつもの処(どこ!?)で飲み飲みかしらん♪
良いお誕生日になりますように・・・・

はっ!このお店、夜は食べ飲み放題やってるのですかー!
しかもお値段が安いっすね~♪橙台並みだー!
70品もあるしたのしめそうですねっ♪メモメモ。
にしても食の細いのぶさんが中盛りってのにもビックリしましたー!
夜のチャイナパークさん、今度ご一緒したいでっす♪
Posted by みさき at 2009年03月25日 13:26
お三方ともの記事見ちゃいました(o´∀`o)(笑)
どこみてもやはりカチョーさんの凄さに脱帽(*゚-゚(*゚∇゚)ノ

しかも足りなそうってヾ(゚Д゚)ノ

お誕生日なのでしょうか?!

おめでとうございます(*´∇`*)
Posted by あみにゃ at 2009年03月25日 13:34
【みさきさん】
 こんにちは☆
 ありがとうございますm(_ _ )m
 たぶん今宵はいつもの△◎※■ゴールデンコースです(笑)

 夜安いですよね♪
 70品制覇はムズカしそうですが色々頼んでみたいですね!
 500g・・・午後は胸いっぱいな気持ちで夢心地でした(^-^;)

【あみにゃさん】
 こんにちは☆
 カチョーさんの食べっぷり、マジすごかったです(^-^;)
 食べるスピードも相当なものでした。
 百聞は一見にしかずです!
 ランチオフ、あみにゃさんもぜひ参戦してくださいませ♪
 
 あ…誕生日なんです、ありがとうございますm(_ _)m
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月25日 15:57
すっかり出遅れコメで失礼いたしやした(^^;
1vs2でも完敗でしたね(^^;
WBC連覇記念で、サムライjamo(?)・・・あ、違う。サムライmojaさんに花を持たせたってことで・・・。
とても楽しいランチタイムでした(^^)
日本語が変ですが「ゴチソーサマが聞こえない」はホントに聞こえないんですね(笑)
Posted by マンボウ at 2009年03月25日 16:06
【マンボウさん】
 いやー足軽の自分には歯が立ちません(^-^;)
 花を持たせた・・フフ、そういうことにしちゃいましょう(笑)

 思い返せば1年前のサツエキバトル勃発(開戦)
  ↓
 3ヶ月間の局地戦、本陣急襲戦
  ↓
 軍師を率いての和平交渉
  ↓
 連合軍結成  ってまさに戦国時代のようです(笑)

そういえば結局mojaさんの口から「ゴチソーサマ」って聞いてませんよね!?
お店出る時も「ゴチソーサマ」ではなく「餃子を・・・」って言ってましたし(笑)
サツエキ界隈で「ゴチソーサマ」と言わせるお店探さないと(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月25日 16:43
実は・・・のぶさんからのコメントのお礼を
自分にコメントしてました(**)全く未熟です(苦笑)
そのコメントです。

気付いてくれたんですね!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!!
コメント第1号がのぶさんだった事も本当に嬉しいです(^^)
のぶさんを参考に見てもらえる様な記事を出せる様に成りたいです!今後も色々教えて下さいね!!有難う御座います!!!

この結果が泥酔でした(笑)
Posted by PINYA at 2009年03月25日 19:53
あれ・・誕生日でしたか・・
誕生日もラーメンでしたか。。。って凄い!
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます^^
WBC連覇もついでにおめでとうww
Posted by くじらママ at 2009年03月26日 04:24
【PINYAさん】
 コメント1号でしたか♪
 なんかウレシイですね(^^)
 昼、色々なラーメン屋さんで食べられるPINYAさんのブログ、
 参考にさせて頂きますね♪


【くじらママさん】
 おかーーーーん! ご無沙汰してます(>_<)
 お祝いコメントありがとうございました♪♪♪
 そろそろ畝・さえずりの禁断症状が出てきてます・・・(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月26日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャイナパーク
    コメント(12)