さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月17日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


じょっぴん掛る」さんを出たのが大体12:20頃icon69

マンボウさん:「〆ラーどこ行く?」
ロデオさん :「〆ラー?こんな遅い時間から?」
mojaさん  :「どこでもいいですよ!空さん行ったことないです。」
あみにゃさん:「食べてみたいです!」
マンボウさん:「えー!2人食べたことないの?それはモグリだわー!じゃ行こ!」
ジュマさん :「(`×´)ブニ」

さすがマンボウさん。完ペキな仕切りface03icon22
ってことでチームアメブロ(+孤軍奮闘北国tv)オフ、〆ラーは「ラーメン空」さんに決定!icon16

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 11:00~5:00(日祝1:00) 月曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon49( ^^)/□☆□\(^^ )♪

 酔ってはいるもののまだ飲み足りない!20分歩いた後はビールが飲みたいっす♪icon14
 ってことでビール好きあみにゃさんにお付き合い頂いてさっそくカンパイ!icon49icon66icon49

 あ"~ウンマイ!!face03icon23
 やっぱ運動のあとはビールです(←ナニ?)


ラーメン空
icon53辛味噌(マンボウさん注文)

ラーメン空
icon53味噌(あみにゃさん注文)

ラーメン空
icon53醤油大盛(mojaさん注文)

ラーメン空
icon53辛塩(のぶ注文)

icon68ブッキング禁止令icon68を発動するまでもなく全員違うメニューを頼みますicon53
残念ながらロデオさんは遅い時間の〆ラーのため温かい目で見守るとのことicon26

マンボウさんの【辛味噌
 生姜が入ったことで辛挽肉とのコラボが気になりますicon41
 1番遠い席でしたので残念ながら食べられず。マンボウさんの記事を参照してください♪

あみにゃさんの【味噌
 つい3日前に食べた味噌と遜色なし!
 好みのウンマイスープでした♪ face02

mojaさんの【醤油大盛
 大盛の丼って初めてみたかも(笑)
 「…………………ゴチソーサマが、聞こえない。」
 をリアルにお聞きしたかったのですが夜は聞こえないそうですicon26

 スンマセン、ネタっぽく書いちゃいましたm(_ _)m
 一度、お昼ご一緒させてください!icon53icon53

自分の頼んだ【辛塩
 魚介の効いたまろやかな飲み口は相変わらず!魚粉が入らない分すっきりしてますね♪
 辛挽肉でグッと引き締まった飲み口にicon12
 酔うと辛さ耐性つくのか意外とクセになる辛さかも…とか思っちゃう始末icon10
 ムー。
 
 今回の麺、噛み応えがないというか切れやすかったかな?
 酔うと噛む力アップするのかも…とか思っちゃう始末icon10
 ムー。


ごちそうさまでした♪



普段の生活では接点がないだろうなぁと思うほど仕事も年齢もバラバラですが
ブログを介しお会いできたことはホント嬉しく思いますicon21
今回の3部作、多々キャプションありますがご了承願えれば幸いですm(_ _)m

お誘いいただきありがとうございました!是非、またお会いしましょうicon88


自分は徒歩、他の皆さんはタクシーicon17ってことでここで解散icon23
気づけば自宅と反対方向に歩いて1人4次会・・・うーん、懲りませんなぁ。。

ラーメン空ラーメン空
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/17:辛塩+ビール(同行:辛味噌、味噌+ビール、醤油大盛)
 2009/03/12:醤油(同行:味噌)
 2009/02/27:塩+ラーメン屋のおつまみ+ビールx2
 2009/02/13:XOカニミソ塩ワンタン(同行:味噌ワンタン)
 2009/01/22:味噌(同行:醤油)
 2009/01/14:味噌ジャンク+ビールx3(同行:XOカニミソ塩+ビールx2、背脂魚粉醤油)
 2008/12/23:限定蛯塩(同行:辛塩)
 2008/12/13:XO塩(同行:味噌)
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌+ビール
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 20:05│Comments(12)中央区
この記事へのコメント
いやいや、ホントにお疲れ様でした~

ランチですね☆喜んで♪
のぶサンの領域を侵犯する際にでもご一報いたします(笑)

…………ところで。

1.『空さん行ったことないです』発言の記憶がない件。
2.運動量を遥かに上回るカロリー摂取の件。
3.1人4次会なのにグラスが二人b(以下削除
Posted by moja at 2009年03月17日 20:46
のぶさんこんばわ~です!
オフ会楽しそうでしたね(^^)
「じょっぴん掛る」の料理画像も相変わらず綺麗でめちゃめちゃ美味しそうです!!〆ラーも良いですね!
今日は、「eiji」さんで・・・「煮干SOBA」食しました!!
こんな一杯も作れるんだァ~って感心しました!!!
美味しかったです(^^)v
Posted by PINYA at 2009年03月17日 21:03
空は本当にうまそうなので、今度お邪魔します(^○^)
最初入るならば、のぶさんオススメは何でしょう?
っていうかのぶさん良く飲みますね~(・o・)
4次会は何時~????
Posted by たけし at 2009年03月18日 02:16
空さんいってきましたよ!この前。のぶ先輩にすすめられたみそいきました。うんまいうんまい!かなりのヒットな味っす!今私の中でのベスト3ランキング入り!のぶ先輩はきのうか~~く~会いたかった!一緒にくみかわしたかった。お酒も、ラ-も。のぶ先輩!提案!のぶさんラ-メン部部員募集会親睦会開催してくださいよ~~
Posted by ラ-メン部2改め部長っす at 2009年03月18日 08:31
一人4次会の割には何でグラスが二つ?と疑問に思ったのは私だけでは
なかったのね(^^;

今週一杯で北広島への出向が終わりますので,ch北国オフ,今から手を
挙げておきます(^^;
Posted by LOBO at 2009年03月18日 12:36
【mojaさん】
 ぜひ連絡ください(^^)
 リアルにお聞きしたいのと、その食べっぷりを拝見させてください☆

 …………ところで。
 1.キャプション部分です(^-^;)
 2.mojaさん、マンボウさん分も半分食べていらしたような…
 3.両手で持ってます。。。(カメラどうしたw)

 今後ともよろしくお願いします♪

【PINYAさん】
 「eiji」さんの煮干SOBA気になってまーす(^^)
 今年は煮干耐性アップを目標にしてますのでぜひ頂いてみたい1杯です♪
 
【たけしさん】
 お!行かれるのですね( ̄▽ ̄)
 すっきり「醤油」、系統では珍しい魚介「塩」もいいですが、
 個人的にはやはり「味噌」から入るとヨサゲだと思います(^^)b

 4次会は2時位~だったかな(^-^;)
 飲む時はトコトン飲む生活が続いてます・・・うーん、懲りませんねぇ。。

【ラ-メン部2改め部長っすさん】
 おー「空」さん行かれてたのですね!
 気に入っていただいたようで良かったです(^^)v

 ・・・先輩って(笑)
 うちのラーメン部、そういえば活動停滞中です(; ̄- ̄)...
 合同部会なんかできると楽しそうですね♪
 何人いらっしゃるのでしょう??
 機会あればぜひ!ですね(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月18日 13:00
【LOBOさん】
 両手で持ってます。。。
 ってなワケないですが、いつも通りマンツーマンなお店で飲んでます(笑)

 了解です!!意外と北国tvで開設されてる方多いですね♪
 今回のオフとは逆の状況・・・やりましょう( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月18日 13:07
すごい!
全員のラーメン画像撮ってらしたのですねー!!

ラーメンとビール、合いますよね♪
3次会でもっと、のぶさんが思ったより(失礼?!)お酒お強くてびっくりしてました(ノ*´∀`)ノ
お外では危険なので(何)ほとんどビール以外飲まないようにしてるのですが、ウイスキーやら日本酒やら、焼酎も常人(誰)よりシコタマ飲んでるクチなので、お店でのメニュー見るだけでも楽しかったです♪

鮮明にラーメンの味の記憶がないのが非常に残念なので、リベンジしてこようと思います!(笑

一人4次会すんばらしーw
Posted by あみにゃ at 2009年03月18日 22:23
話のっかてもらえてうれしいっす!!!現在私たちラ-メン部は女6人男2人ってとこです。でも、それぞれがともだっち巻き込みの活動も多くて枝葉枝葉でかなりかも・・・実は部長といいながら把握できてません。はい。でものぶ先輩!噂の美女って話題になるくらいの美人ぞろいっす。え~~っと自分は抜きですけど。ラ-メン部会ぜひに。つうううかぁ~私たち結構ランチ時に活動が多くて、のぶ先輩がランチ予定ありと聞けばこっちからむかいますです。はい。ぜひぜひ、ウッシ-さん、I籐さんなどなどさんも。ちなみにこの前こってり求めてゆげやさんいきました。私は醤油がすきかな。
Posted by 現ラ-メン部部長 at 2009年03月19日 10:23
【あみにゃさん】
 お酒大好きでーす♪
 自分も外ではあまり飲まない方ですが今回はなぜか(?)スイッチ入りました(笑)
 それでも飲み足りなくて1人4次会に…(; ̄- ̄)...
 
 「空」さんリベンジ、ぜひ!
 今後ともよろしくお願いします♪

【現ラ-メン部部長さん】
 先輩って…(笑)
 レギュラー部員が8人ですかーしかも女性の方が多いんですね。
 リーマンのランチ帯は時間との勝負なので、
 できればゆっくりできる時間帯にお会いしましょう(^^)b
 「ゆげや」さん、久しく食べてませんが背脂の甘みをうまく調和させた1杯は
 個人的に気にいってます(^^)
 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月19日 17:10
カウンター設置計画のため
のぶさんのブログに遊びにきたら。。。
なんと4次会もやってたんですねー汗
両手グラス。。。
超ツッコミ入れたいですね!汗(●^o^●)

酒を飲んでも呑まれない方なんで
すばらしいとは思いますが ほどほどにね。。
Posted by R嬢 at 2009年03月19日 21:51
【R嬢さん】
 カウンター設置おつかれさまです☆
 しかもQRコードまで(笑)

 4次会・・・はい!両手で持ってます(* ̄0 ̄*)ノ口
 って、まったく懲りませんねぇ(^-^;)
 最近朝起きたら記憶ないこともあるので少し控えようと思います。。

 楽しいオフ会でした♪
 またご一緒しましょう!ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月20日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(12)