さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年03月15日

麺屋 菜々兵衛




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1ヶ月ぶりの「麺屋菜々兵衛」さんicon16

何回かデコボコ道で断念してますが雪解けが進んで行きやすくなりました♪icon14
今更感たっぷりですがメンマが穂先メンマに変更されてからやっとこさ訪問face01icon10

今回は未食の「みそ」を頂いてますicon53


icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋 菜々兵衛◆
 札幌市白石区川下3条4丁目3-21
 011-873-8860
 11:00~15:00 17:00~20:00 水曜休 C6席 小上がり6x2卓 P3台(No.3~5)
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53みそ 700-


icon28自家製麺アップ

未食の「みそ」を注文icon88

思いのほか濃厚な飲み口。先に甘さがきて後半は辛さが残りますicon21 
オープン当初見た目で分かるほどかかっていたマーラー油が見当たりませんねface08icon75
後半に感じる辛さからスープ自体に溶け込んでるかもしれませんicon37

中細の緩いウェーブのかかった自家製麺と濃厚甘辛味噌の組み合わせ。これは新鮮♪icon14
でも違和感なかったのはバランスの良さでしょうかねface02icon22

具は2種のチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、もやし&挽肉炒め。
話題の穂先メンマ。なるほど、ウンマイですface03icon23
今回のロースチャーシューはモロ好みで参りました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
肉感をしっかり残しつつホロっと崩れるタイプでシットリ味icon12
フフ・・これならチャーシュー増ししてもいいかな!?icon60


「滝川ではこんな感じのラーメンが多いです。」とは店主さんicon26
フムー!札幌からほとんど出ない自分には新鮮&繊細な1杯でした♪


それにしても店主さん、いい顔になりましたねicon38
残るは「白湯醤油」「辛味噌」。またおじゃましますicon17

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/15:味噌
 2009/02/08:白湯塩
 2009/01/01:塩、つけ麺(200g+100g)
 2008/12/23:醤油背脂抜きVer2
 2008/12/06:醤油背脂抜き
 2008/11/29:つけ麺(400g)+煮玉子(同行:特とんこつ醤油)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:55│Comments(7)白石区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんわです!
今日は、「菜々兵衛」さんですか~良いなァ~
12日初訪して、本当に美味しい一杯だったので・・・近い内に再訪予定です!
のぶさんの言う通り、店主さんの・・・「美味しいラーメンを真剣にこだわって、自身を持って出してます!」って顔が良いですよね~!!真面目さが伝わります!!!
今日は、ラー休です(涙)家で、蕎麦と湯豆腐のヘルシーメニューです(苦笑)
明日は何処に行こうかな?(笑)
Posted by PINYA at 2009年03月15日 19:43
【PINYAさん】
 おはようございます☆
 ハッ!蕎麦・・・でも麺なんですね(笑)
 週末しか行けませんが再訪率高いお店です(^^)
 ぜひ色々な味を食べてみてください♪
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月16日 11:48
僕も昼ごろ菜々兵衛へ行きました。
ニアミスしていたかもしれませんね(笑)
初めて白湯を食べましたが、
気がついたらスープばっかり飲んでました(苦笑)
穂先メンマも美味かったですね~。
店主さんも大分仕事振りに余裕が見えるようになりましたし、
まだまだ楽しみなお店ですね。
Posted by ワトソン at 2009年03月16日 21:28
【ワトソンさん】
 おはようございます!

 ありゃ?そうでしたか(^-^;)
 カメラ片手にパシパシやってた人がいたら、たぶん自分です(笑)
 穂先メンマいいですねー
 柔らかいのにシャクっとした食感がウンマかったです(^^)b

 色々引き出し持ってる店主さん、今後も期待ですね☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月17日 09:29
こんばんわです!
結局坦々麺は食べ無かったんですね(笑)
今日は、「菜々兵衛」さん再訪しました!「醤油」が食べてみたくて~(^^)
ちょっとハードな日程だったけど・・・食べたいと思ったら、確実に仕事のローテーションを合わせます(笑) 「醤油」食しました!!実に美味しい一杯でした!!
バランスの良い一杯で・・・あの「旨み]には感動しました!!シンプルだけど奥が深い絶品です(^^)b 今日もチャーシューの旨さに大感激でした!!!
Posted by PINYA at 2009年03月19日 21:01
【PINYAさん】
 おはようございます。
 「醤油」いいですね~
 背脂が入ってた頃よりもすっきりしてスープの美味しさが伝わってきます(^^)
 チャーシューも安定してるようですね。
 まだ開店して5ヶ月。今後も楽しみです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月20日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(7)