さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月03日

麺工房千寿

麺工房千寿

麺工房千寿
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ホーム(こってりの部)icon25なのになかなか通えていない「麺工房千寿」さんicon16
天気も良いし約2ヶ月ぶりに・・・というか今年初訪問icon11
うーんイカンですface11icon15

今回は禁断症状が出たN本君とおじゃましてますicon68
こちらも訪問回数多いのでカテゴリー分けましたicon67

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺工房千寿◆
 札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビルB1F
 011-281-1101
 11:00~19:30(LO) 日曜休 C9席 T4x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺工房千寿
icon64メニュー

麺工房千寿
icon53味そチャーシュー 1,000-

麺工房千寿
icon53正油大盛 850-

麺工房千寿
icon28一柳製麺さん

他のお店ではあまり大盛頼まないのですがここでは頼みます♪icon21

N本君は前回に続き「味そチャーシュー」、自分はローテで「正油大盛麺カタ」を注文icon88

香ばしい醤油&薬味の匂いはマルですが若干さっぱりかな?
いつもの苦旨な感じでないですが、やっぱ旨いですicon21icon12
千寿ジャンキーの自分にはちょっと物足りなかったのは、めっさいい体調のせいかもicon37

濃い味のメンマ、玉子ちっちゃくなったけどしっかり味が染みこんでる、ホロホロのチャーシューicon22
具はいつものレベルをキープ。さすがですface02

味そ」を頼んだN本君。
気づいたらは完飲してて1口も飲めず。うーん残念、ちょっと飲んでみたかったface02icon10

チャーシュー5枚はやはり多いかもicon41
通常は1枚、大盛にすると2枚ですからねー3枚設定とかあると助かりますicon12

今年初訪問でしたが、もちろん満足の1杯!icon14
次回はローテで「味そ」ですねー間空けずに行こうかな♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/03:正油大盛(同行:味そチャーシュー)
 2008/12/25:塩大盛(同行:味そチャーシュー)
 2008/12/15:味そ(同行:正油チャーシュー)
 2008/09/29:塩(同行:正油、味そ)
 2008/07/16:正油(同行:味そ)

 以前の公開データはコチラのカテゴリーからどうぞicon47
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事画像
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事
 麺工房千寿 (2011-10-11 12:00)
 麺工房千寿 (2010-12-28 13:30)
 麺工房千寿 (2010-03-31 14:15)
 麺工房千寿 (2009-12-28 14:25)
 麺工房千寿 (2009-10-27 14:05)
 麺工房千寿 (2009-09-28 19:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:55│Comments(6)麺工房千寿
この記事へのコメント
ムラナカ系では"千寿"と"彩未"が好きですね。

彩未は夫婦二人で始めた開店当初から通っていますが、並ばずに食べられた時代が懐かしいです。
店主とも、「絶対に行列ができるようになるよ」って話もできましたが、いまじゃ話もできません(^_^;)

千寿は東京組の出張者が来ると昼食に連れて行くことが多いのですが、私の職場の場合は、昼食に行ける時間が14時過ぎなので並ばずに食べられます(^o^)丿
玉子がトッピングされているのが、うれしいっす(0^-^0)
Posted by ゆず at 2009年03月03日 18:25
【ゆずさん】
 こんばんわ(^^)
 千寿さん、彩未さんともいいですねー♪
 と言っても彩未さんには全然通えてません(号泣)!

 ウンマイ玉子付きで730円はコストパフォーマンス良しですね!
 以前の650円時代はもっとビックリのコストパフォーマンスでした。 

 うーむ。。。そろそろ彩未さん食べに行きたいです(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月03日 20:15
いらっしゃいませ(笑)

最近は作ってる工程しか見てないのでそろそろ味そが食べたいです。

彩未さんに行けてないから久々に行こうかなぁ
Posted by ジョーカー at 2009年03月04日 03:36
【ジョーカーさん】
 おじゃましてます(笑)

 「味そ」食べたいですねーホント間空けずに行こうかな(^-^;)
 「彩未」さんもそろそろ・・・
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月04日 21:15
初になります。会社でなかなかの話題のココです。千寿いきはじめたのも上司が聞きつけたココきっかけ。今日は客人が地方から。ぼくは新人で接待付き添いで。昼にうまいラ-メンとのリクエスト。のぶさんコメント頼りに店ピックアップ!やはり千寿さんだろ!と上司。昨日も実は食したばかり。上司権限で昼チャイム待たず突撃できます。行列しらずで結構いけます。昨日も数名で来店。ラ-メンのうまさは当たり前で。さずが。しかし昨日は話題はカウンタ-にいた女性。かなりの美人。常連か、否か。先輩はやばい!一目ぼれ。一日中その話題。実ぼくも。でも、なんでも先輩優先。しかしその女性は男性同伴。会話から単なる友人と判断。自分たちはいったいラ-メンをたのしみにいったのか?のぶ先輩!かなりの美人!栗色のボブヘア-。スレンダ-。やばいっす。みたことありませんか?会話でラ-メン部がどうとか・・・もしやのぶ先輩知り合いでは?とラ-メンとはかけはなれたコメントで長いスペ-スすいません。ちなみにぼくもブログやってますがヒット数ゼロの閑散としたもんです。
Posted by リ-マン at 2009年03月07日 08:40
【リーマンさん】
 はじめまして&コメントありがとうございます。

 はっ!ラーメン部・・・
 うちにも女性部員(笑)はいますが自分の知り合いではなさそうですね(^-^;)
 最近色々な方々が結成(?)活動(?)されてますので千寿さんに行かれたのかもですね♪

 上司さん、気が合いそうです(笑)

 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月07日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺工房千寿
    コメント(6)