さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年03月01日

麺家風 本店

麺家風 本店

麺家風 本店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


初訪問の「麺家風-feu- 本店」さんicon17

てっきり12号線に面してると思ってましたが違いましたface02icon10
味の時計台厚別店さん、サンクスさん裏手側にお店を構えてますicon25

こちらは「麺家風茶屋」さんの姉妹店、というか本店。
メニューが微妙に異なってるのはスープが違うからなのだそうです。

つけ麺は1玉(180g)、1.5玉、2玉(360g)どれでも同じ値段(750-)なのはウレシイface02
今回は数人で行って色々頼んでますicon53

icon41ショップカード(茶屋と同じ)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺家風-feu- 本店◆
 札幌市厚別区厚別東5条3丁目 24-97
 011-899-0001
 11:30~16:00 17:30~23:30 土日祝通し 月曜休(祝営業翌日休) C8席 T2x5,4x1卓 P8台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺家風 本店
icon64メニュー

麺家風 本店
icon53味噌-スパイシー味- 750-

麺家風 本店
icon53味噌-まろやか味- 700-

麺家風 本店
icon53つけ麺-滋養辛味-(中盛) 750-

麺家風 本店
icon53つけ麺-和の極み味-(中盛) 750-

カウンター8席、テーブルは2x5,4x1卓の店内。
入口付近の2人掛けテーブルはちょっと落ち着かないかもicon25icon10

数人で行ったので一部ブッキングしましたが極力バラバラで頼んでますicon21
自分は1ヶ月ほど前麺家風茶屋」さんでも食べた「つけ麺-和の極み味-(中盛)」を注文icon88
# 茶屋さんでは「つけ麺-ガツン和風味-(中盛)」が正式名称ですicon64

つけ麺-和の極み味-(中盛)
 甘めの醤油ベースにほんのり魚介。ガツンと香る感じではないかなface01icon75
 酸味の強かった支店よりさっぱりとした食べやすさがありますが温いのはやはりちょっとicon11
 具材では揚げ玉の代わりに白ゴマが入ってます。
 カネジン食品さんの麺がツルモチで美味しいのでアツアツなら・・icon22

つけ麺-滋養辛味-(中盛)
 1口もらいました。
 9種類の根菜と十五穀米を使った健康志向の苦辛いつけダレだそうですicon26
 適度な辛さが発汗作用ありそうでしたがやはり温いのであまり…face04


滋養辛味」は本店のみ、「味噌つけ麺(鬼赤・鬼黒)」は支店のみで提供icon64
本支店どちらも温めなので狙った温度設定かもしれませんねicon41

伊勢エビ系(焙煎醤油、塩)を推す知り合いも多いので次回ぜひface02icon23
限定10食の「こく味噌厚切りチャーシュー添え」(950-)も気になりますicon14

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/03/01:つけ麺和の極み味(同行:つけ麺滋養辛味、味噌スパイシー味、味噌まろやか味)
 ---麺家風茶屋---
 2009/01/28:つけ麺ガツン和風味+成丼(同行:あっさり香り醤油、味噌つけ麺鬼黒)
 2007/01/30:まろ味噌(白)チャーシュー(同行:げんこつ香り醤油チャーシュー)
 2006/12/07:げんこつ香り醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :つけ麺味噌

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:00│Comments(3)厚別区
この記事へのコメント
つい先日、麺家風茶屋さんに行ったのですが、今見返してみるとのぶさんの1か月前のメニューと変わっててびっくりです(笑
スパイシー味噌もありませんでしたし(値段的には本店にないピリ辛味と一緒みたいですが)、つけ麺が3種、750円で同価格になってるみたいです。

夫のラーメンの具がすごい「炒めた!」という状態だったので、それがデフォなのかと思っていたらこちらの写真は全然普通でヾ(´Д`*)ノ

作り手によるのでしょうかねー(´∀`)
Posted by あみにゃ at 2009年03月02日 06:13
スパイシ-っつう言葉惹かれます。顔もなかなかいい顔してる。のぶさんでも未だ新規開拓店があるんですね。私たちラ-メン部ではのぶさんブログを元に活動中。部員1はせんりんちゃん。3,4,5といま5名います。質問で~す。せんりんちゃんが気になる店・・・ということで明日出向く予定のお店があります。とんこくラーメン中村屋 本店さんです。味噌とも醤油ともとれないとんこくス-プ。という謎にどうも惹かれます。のぶさん言ったことありますか?感想情報おねがいします。西区山の手3-4-1-34所在地です。
Posted by ラ-メン部部員2号 at 2009年03月02日 08:31
【あみにゃさん】
 おはようございます。

 ( ̄◇ ̄;)? そうなんですか!?
 ウムー・・・
 作り手での差はないと思いますのでメニュー構成見直したのかもしれませんね(^-^;)
 自分も確認してみます!打ち合わせで行く機会あればですけど…(笑)

【ラ-メン部部員2号さん】
 スパイシー味噌はラーの辛さ圧勝、同行者と味噌強めだといいなぁと意見一致した1杯でした。

 未訪問のお店たくさんありますよー(^-^;)
 もちろん行きたいお店もたくさん・・・予定がなければ週末に1,2軒回るのがやっとです(笑)

 「中村屋」さん、本店は未食です(; ̄- ̄)...
 大通(澄川に移転した「らぁめん楓」さん⇒本店と合併?)で1度食べましたが、
 ジャンケンに負け「味噌」を注文(笑) 「とんこく」は気になってるメニューです。
 麺は西山製麺さんだったと記憶しています。好みに合うといいですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月02日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺家風 本店
    コメント(3)