さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年02月27日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


軽く飲みたいしラーメンも食べたい・・・そんな事考えてるうちに狸小路をうろつく始末。
会社帰りまっすぐ向かった先はおなじみ「ラーメン空」さんicon16
久しぶりにシラフで訪問、ビールを軽く飲んでから〆ラーまでのフルコースを堪能してます(笑)

好評だったエビ油を使った「蛯塩」に続き、
今度はカニ油(?)を使った新メニューを考案中とのことでしたicon53icon14

icon41ショップカードなし?
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 11:00~5:00(日祝1:00) 月曜休 C9席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon49染み渡ります♪

ラーメン空ラーメン空
icon28ラーメン屋のおつまみ 200- & 焼きチャーシュー

ラーメン空
icon53塩 700-(50円割引券)

シラフでは昨年末のプチオフ会以来の訪問icon25

時間はまだAM0:00前。先客は2人。
それでも常に入れ替わりで来店される感じで休みなく鍋振ってる店主さんicon37

まずはビールと「ラーメン屋のおつまみ」をお願いしますicon49
玉子、メンマ、チャーシューと、確かにラーメン屋さんらしい構成face02
これがビールによく合うんですicon21face10

あっという間に飲み干しちゃいますね、すかさずもう1杯おかわり♪
つまみが無くなったところで焼きチャーシューをサービスして下さいましたicon60
ありがとうございますm(_ _)m

喉が程よく潤ってきたところでもっと飲みたい気分に…完全にスイッチ入りましたface01icon10
いつもと順番違いますが〆ラーしてから飲みに繰り出すことにします(o_ _)ノ彡☆バンバン

ってことで「」を注文。実はノーマル塩を1杯頂くのは初めて!


系統のコク脂ガンガン系ではなく魚介が効いたまろやかな塩!
魚粉もたっぷり。豚骨がグッと出てるわけでもなくバランスのよい風味豊かな塩ですねface02
ライトに感じますが夜中2時頃だと・・・( ̄ー+ ̄)icon12

具はチャーシュー(今回は表面焼き)、メンマ、ネギ、魚粉、半熟玉子半分、海苔。
スープに散らばってるゴマもアクセントでいい感じでしたicon41

スープはこれから飲みに出るので泣く泣く残しましたが麺&具は完食icon53
美味いなぁ。

常にお客さんが回転してる状況でしたので、詳しいお話は伺えませんでしたが、
カニ油(?)を使った新メニューを考案中らしいのです。
これも期待できそうですね!



・・・
ラーメン空ラーメン空

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/02/27:塩+ラーメン屋のおつまみ+ビールx2
 2009/02/13:XOカニミソ塩ワンタン(同行:味噌ワンタン)
 2009/01/22:味噌(同行:醤油)
 2009/01/14:味噌ジャンク(同行:XOカニミソ塩、背脂魚粉醤油)
 2008/12/23:限定蛯塩(同行:辛塩)
 2008/12/13:XO塩(同行:味噌)
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:55│Comments(7)中央区
この記事へのコメント
カニ油は色が出ないとかでまだまだ商品化出来ないみたいです。

昨日食べたのにまた食べたくなった(笑)
Posted by ジョーカー at 2009年02月27日 12:05
【ジョーカーさん】
 どもです(^^)
 なるほどー風味は出るけど見た目さっぱり、と言ってました(笑)
 蛯塩が美味しかったので期待大なのは変わりませんね!( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年02月27日 12:59
私も昨日一昨日とニ連荘で訪問してます(^^;;
のぶさんとは、コンタクトをとったわけでもなんだか相変わらずニアミスしてる感じ(笑)
(ちなみにジョーカーさん訪問後に私は伺ってます(^^;こちらもニアミス)

カニ油一口いただきました。
風味が出ていないわけじゃないけど、まだもうチョイ調整は必要でしょうね。
完成に期待しましょう(^-^)
Posted by マンボウ at 2009年02月27日 13:47
〆ーらー逆にということは
駆けつけ三杯ならぬ
「駆けつけ三味!?」

または
「ビール・らー・らー」の三杯!?
どっちにしても
のぶさますげぇ・・・・
Posted by てんちょ at 2009年02月27日 13:47
先週久しぶりに食べて来ました!!
AM1:00に大盛り味噌+ライス平らげました(汗)
カニ油は色に苦戦しているようですね(^^;)
早く食べたいですね~!!
海老塩もあと2~3回食べたかったなぁ(;_;)
Posted by あゆゆん at 2009年02月27日 13:56
のぶさん、どうもです。
〆ラーより〆オネエチャンが好きなマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年02月27日 14:32
【マンボウ殿下】
 先日はおつかれさまでした。 
 調子のってコンガったせいでしょうか、左肩悪化してます(^-^;)
 ゆっくり静養しようと思ってますがラー&飲みは休めません(笑)

 カニ油完成まで黙って待つことにします(^^)b
 楽しみですね♪

【てんちょさん】
 記憶ある限りでは
 ビール・ビール・らー・ビール・ビール・ビール・ビール・ビール・らーでした(笑)
 どっかに焼酎も割り込んでるはずですが何せ記憶が・・・ 
 空さんから飲み屋さん、結局また〆らーしたのはナイショです(^-^;)
 ラストの1杯は非公開でーす(o_ _)ノ彡☆バンバン

【あゆゆんさん】
 大盛味噌にライス・・・問題ありません!
 結局この日は2杯ですからね、量的には自分の方が多いかも(*_*)
 今日は花金ですよー♪  さてどうしましょ(笑)

【macponさん】
 こんにちは!
 こればっかりは・・・自分もです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年02月27日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(7)