さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月28日

麺家風茶屋

麺家風茶屋

麺家風茶屋
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


またまた新札幌で打ち合わせicon65icon76

新札幌駅界隈で昼食を取ることになり2年ぶりに「麺家風茶屋」さんへicon16

以前あった550円ラーメンはないのですねface01icon10
最低700円の値段設定ですがランチセットはお得感あります♪

ラーメン・つけ麺に
 Aセット:ジンギスカン丼+味玉
 Bセット:餃子6個、小ライス
どちらも880円(でか盛つけ麺<麺540g>は除く)
しかも「つけ麺」は1玉(180g)、1.5玉、2玉(360g)が同一値段ですから大騒ぎですface02

学生証提示で夜21:00まで「学生セット」(700-)なんかもありますicon64

麺家風茶屋
icon41ショップカード裏面変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺家風茶屋◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 8-4 JR高架下 新さっぽろ青鮮市場横
 011-895-8233
 11:30~14:30 17:30~1:00(日祝22:00) 月曜休 C10席 T3x1,2x1卓 Pなし
 11:30~14:30 ランチセット
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺家風茶屋
icon64メニュー

麺家風茶屋
icon53あっさり香り醤油 700-

麺家風茶屋
icon53味噌つけ麺-鬼黒-(並盛) 780-

麺家風茶屋
icon53つけ麺-ガツン和風味-(中盛) 750-

麺家風茶屋
icon28成丼(ジンギスカン丼) (通常)300-

3回目の訪問ですが「つけ麺」が登場してからは初訪問icon25

S本君が「あっさり香り醤油」、ND剛君が「味噌つけ麺-鬼黒-」を並盛(180g)、
自分は「つけ麺-ガツン和風味-」を中盛(240g)で注文icon88
全員「ジンギスカン丼」と「味玉」が付いたランチAセットでお願いします。

つけ麺-ガツン和風味-(中盛)
 酸味のあるどこか中華風な醤油ベースのめっさアッサリとしたつけダレ。
 「ガツン和風」と聞くと魚出汁がドーンと効いてるイメージ持っちゃってまして…icon11
 何がガツンかちょっ分かりませんでしたm(_ _)m

 つけダレには揚げ玉とネギ、チャーシュー、メンマ。
 麺の上に刻み海苔、かつお風味のほんだしっぽい粉がパラリicon12

 麺はカネジン食品さんのツルシコの中ちぢれ麺。
 チャーシューは大きいのが2枚。ウンマイですicon14

味噌つけ麺-鬼黒-(並盛)
 一口だけ頂きました。
 黒いのは焦がしニンニクでしょうか、温さもあって何か中途半端な印象。
 アツアツのつけダレであれば美味しそうですface02icon41
 ちなみに「鬼赤」はめっさ辛いそうですicon26

成丼(ジンギスカン丼)
 予想より思いっきり深い器でボリュームたっぷりicon54
 小さく切られたジンギスカンは特有の香り満点の味付けですicon56
 自分は好きですが多少抵抗ある方だと・・・ですかねicon75


とにかくお腹いっぱいになれるお店ですface03icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/28:つけ麺ガツン和風味+成丼(同行:あっさり香り醤油、味噌つけ麺鬼黒)
 2007/01/30:まろ味噌(白)チャーシュー(同行:げんこつ香り醤油チャーシュー)
 2006/12/07:げんこつ香り醤油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:15│Comments(7)厚別区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。
ラーメンを食べれるなら大丈夫そうですね。
私も本日「風」本店さんでつけ麺を食しましたが、
つけダレが温いですね、スープ割しても温い イケマセン ね〜
ところで「ホルジン鍋」旨そうでですね、値段も手頃だし
やはり、中央支部肉部会に期待をしてしまうマクポンでした。
Posted by macpon at 2009年01月28日 18:47
【macponさん】
 ラーメンは打撲を治す特効薬です、たぶん。
 食べないと精神的にも凹みそうで…(笑?)

 今回の2つのつけ麺ともつけダレは温かったです(⌒o⌒;A
 「茶屋」さんでは「滋養辛味」は提供してないようですね。
 ちょっと興味ありなので本店行ってみます。

 ググって最初に出てくるお店だと個室は5名まで。
 大人数だとバラバラっぽいですが肉部会も企画しますか?
 って長たるFさんにお願いすることになると思いますが・・・!?
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月28日 19:09
 おはようございます。
 こちらの支店にも、つけ麺があるんですね。
 本店の方はいただいてますが、こちらも、少し気になります。
 麺が、本店同様に細いのが、減点かな(笑)。
Posted by ラー翁 at 2009年01月29日 08:44
【ラー翁さん】
 おはようございます。

 自分は本店未食です。行かねば…(^-^;)
 鬼黒は温くてもつけダレが勝ってる印象でした。
 インパクト系に持っていくならもっと太い方がいいですね。
 とにかく温さが気になる1杯でした。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月29日 09:16
まぁそれはいいとして、2月開催で企画しましょう。

事前にどこかで企画会議やり(飲り?)ますか!


会長かもしれないFうでした。
Posted by 長...なの?(笑) at 2009年01月29日 14:33
のぶさん、どうもです。
Fさん、なにがなんでも来月あたり「ゲイジスカン鍋」
を所望したいとのことです。
「ホルジン鍋」はその後で、てなことで宜しく御願い
マクポンでした。
Posted by macpon at 2009年01月29日 15:53
【支部長兼肉部会長のFうさん】
 組織図作ってませんが、やっぱFうさんが「オサ」でしょうね(o_ _)ノ彡☆バンバン

 まずは企画会飲りましょうか(笑)
 会長といえば・・・呂比須さんもお誘いして、モッキリ?
 モッキリといえば・・・esさんもお誘いして・・・
 って構想は広がります(^^)

【マクポンさん】
 「ホルジン鍋」。まずは我が社のラーメン部で先行調査してきます♪
 きっと企画会から参加していただけると思ってますが合ってます?(笑)
 きっと・・・kitさんもお誘いして、呪文系?
 呪文・・・うーんネタ切れ(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月29日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺家風茶屋
    コメント(7)