さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月24日

支那そばおうぎ屋

支那そばおうぎ屋

支那そばおうぎ屋
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


4ヶ月ぶりの「支那そばおうぎ屋」さんicon17
平日の営業時間が夜20時までに延長されてますicon22

つけ麺専用トッピングに「辛ダレ」が新登場!
今月いっぱい無料サービス中(通常50-)ですので期間中にぜひお試しを♪

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆支那そばおうぎ屋◆
 札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 モンファーレット1F
 011-893-7107
 平日11:00~15:00 17:00~20:00 土日祝11:00~16:00
 木曜・第一水曜休 C4席 T4x1,6x1卓 P25台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
支那そばおうぎ屋
icon64メニュー(食券機)

支那そばおうぎ屋
icon53しょうゆ+味付けたまご 750-

支那そばおうぎ屋
icon53特製つけ麺(辛ダレサービス) 900-

支那そばおうぎ屋
icon28麺アップ

支那そばおうぎ屋支那そばおうぎ屋
icon28辛ダレ & スープ割り

おおー!営業時間延長ーー♪face03icon23
と浮かれたのはミス・・・平日だけなんですねicon11

連れは「しょうゆ+味付けたまご」、自分は「特製つけ麺」を注文icon88
無料サービスの「辛ダレ」もお願いしますicon37

うーん、どちらも旨いっすねicon38

久しぶりの「しょうゆ」は丁寧な仕事っぷりが伺えるエグみの無いスープ。モロ好み♪
今回の連れは初訪問でしたが柔らかい旨みのある味わいに感心してましたicon21face10

特製つけ麺」は以前より濃いめに仕上げてますかね?
しょうゆ」より魚介のパンチを効かせて、やや酸味も感じます。旨い♪icon14

味噌つけ麺」には太麺、「つけ麺」には中細ちょいちぢれ麺がセットされますicon41
太麺に比べるとさすがに圧倒感はないですがツルシコの食べやすい麺でウンマイ♪

濃くなった分、魚介(魚粉)もストレートに感じますのでガツガツ食べ進めちゃいますicon33icon33

後半「辛ダレ」にチャレンジ!
つけダレに入れてしまうと元に戻らないリスクを回避し麺につけて試してみますicon12

んん。なかなか辛いですがつけダレとの相性はいいですねface08icon22
おお?でもツラい辛さではありません。ラー油が美味しい!icon14icon14

・・・icon10

・・・icon11

・・・気がつくと毛穴全開で汗噴出(笑)

やっぱ辛いです。てかめっさ辛いかも・・・レモンを絞って調整してやっと平常心に。

レモンいいですね♪
辛さのピリピリ感とレモンのサッパリ感で色々な味の変化を楽しめます♪

何だかんだ汗ダラダラで完食、スープ割りも頂いてナットクの完飲icon53

美味かったー!満足の1杯♪icon88
次回は「味噌つけ麺」に「辛ダレ」をぜひ!(オイ)

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/24:特製つけ麺(同行:しょうゆ+味付けたまご)
 2008/09/28:特製味噌つけ麺
---移転前(東区)---
 2008/02/24:味噌つけ麺
 2007/06/16:つけ麺
 2006/10/11:しょうゆ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(7)厚別区
この記事へのコメント
のぶ様こんばんは
おうぎ屋さん!今日行こうかと思ったら
町内で大除雪…
その辛いのを味噌つけ麺で食べたくてうずうずしてます
営業時間の情報ありがたいです
近々行きたいなと思ってます〈(_ _*)〉"
Posted by ウエノ at 2009年01月24日 18:40
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさーんこんばんわー

おうぎ屋さんのしょうゆーーいいですよねーー
ほんっとおいしぃーーッ(≧∀≦)って思っちゃう

つけ麺もまたいい感じなんですよねー。
おいしいけど営業時間が短かったりでw
Posted by 蜜柑 at 2009年01月24日 21:24
【ウエノさん】
 こんにちは!
 平日の営業時間変更、ありがたいですね♪
 「辛ダレ」は不足の場合追加OKとのことです。
 辛好きな方はドンドン追加してください(^^)b

【蜜柑さん】
 こんにちは!
 最近つけ麺ばかりでしたが「しょうゆ」ウンマイですね♪
 連れが頼んだのにガシガシ食べちゃいました(笑)
 土日の営業時間延長して頂ければ・・・うーん( ̄~ ̄;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月25日 11:36
おうぎ屋さん、わりと会社に近いので
よく行くのですが、
味噌つけ麺以外食べたことありませんーT_T
行くたび違うもの食べようと思うのですが、
券売機につくと、味噌つけ麺のボタンを
押しちゃうんですー^^;

辛ダレも味わいを変えることができるのが
よいですねー^^
Posted by よし at 2009年01月25日 18:01
【よしさん】
 「特製味噌つけ麺」を食べようとして、
 勢いあまって上の「特製つけ麺」を押してしまったのはナイショです(^-^;)

 なかなか行けないお店ですが「辛ダレ」「味噌つけ麺」、ぜひ食べてみたいです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月26日 15:42
のぶさんこんばんわです!
いつもコメントの返事、丁寧にして頂き有難うです!!!
やたら個人的な事書きまくりで申し訳無いです(反省猿)
今日は、前々から気になってた「おうぎ屋」さん初訪しました!!
仕事のローテンションを何とか駆使して(笑)お腹空いてるの我慢しながら・・・
今日の仕事ローテでは「あらとん」さんがベストでしたが・・・今日は休日だし・・何とか2時前には着きました(苦笑)
大好きな醤油を券売機で買いウキウキ待ちました~
待ち焦がれた一杯が出てきて初めにスープです!想像より和風ダシ弱めかな~しょっぱい感が強いかも?
麺は細いながらも歯ごたえの有るしっかり主張感の有る一品でした!!
さすが自家製麺って感じです!!!
チャーシューも多目で¥650はリーズナブルです!!!
まとまりのある一杯に来て良かった~って思いました!!!
Posted by PINYA at 2009年03月09日 22:15
【PINYAさん】
 中央区から厚別区までとは・・守備範囲広くてウラヤマシイです・・・
 「おうぎ屋」さんの醤油、個人的にかなり好みです(^^)
 味噌も評判いいので次回は「味噌つけ麺」はいかがでしょうか?
 醤油とは違う太麺がなんとも心地良いですよ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月10日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支那そばおうぎ屋
    コメント(7)