さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月12日

麺eiji




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月ぶりの「麺eiji」さんicon16
年末ラストの30日14時頃向かいましたが残念ながらスープ切れで食べれずface07icon15

すっかり新年も明けてますが挨拶を兼ね、未食の「ミソポタつけめん」を頂いてきましたface03icon23

相変わらずの人気店ですねー14時頃入店で待ち2桁face02icon10


icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺eiji◆
 札幌市豊平区平岸3条9丁目 9-18
 011-813-7233
 11:00~15:00 17:00~20:30 水曜休 C8席 Pなし
 http://www.men-eiji.com/
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー ミソポタ&ソルトン


icon53とろ玉醤油チャーシュー 1,000-


icon53ミソポタ-misopota-つけめん 850-


icon28ミソポタ麺 & 醤油麺


icon28ミソポタ野菜玉

「ソルトン」がレギュラーメニュー化していますface02icon22
前回頂いた時メニュー化してもいいかも!なんて思ってたのですがやってくれました♪

でも今回は別の目的があったのでスルーface01icon10
ってことで念願の「ミソポタ」を注文icon88
連れは「とろ玉醤油チャーシュー」をお願いします…新年の挨拶ですから(笑)

ミソポタ-misopota-つけめん
 すっきりとした野菜の甘みが出たつけダレを味噌で整えてますicon41
 生姜などの薬味系も感じるし、飲めば飲むほどよく分からないというか複雑な味わいface01icon10
 うーんムズカしい…バカ舌ですねm(_ _)m
 
 麺は中太のツルシコ麺のあつもり!icon01
 
 麺の上にチャーシュー、茹でキャベツ、メンマの他、カボチャ等をすり潰した野菜玉icon56
 この野菜玉を箸休めとして頂く人もいると思いますが自分はつけダレに溶きいれてみましたicon12
 うーん、この野菜玉がスープにコクを与えてます(o_ _)ノ彡☆バンバン
 野菜の甘みが十分に出たつけダレですが野菜玉を溶き入れるとまた1ランクあがりますねicon41
 どちらにしても今までにないタイプのつけダレですface03icon21

 複雑ながら繊細な味わいな組み合わせ。旨いですicon14icon14

 300gはあっという間になくなり、割りスープを頂きますicon33
 お?
 ナスビ玉の入ったアツアツスープはどこか甲殻類の味わいを感じましたface08
 聞いたところ入ってないらしいです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 そんなもんですねーicon11
 
 最後まで飽きのこないつけ麺でした!ごちそうさまです♪


とろ玉醤油チャーシュー
 スープをちょっとだけ頂いてましたicon53
 醤油を少し立てた飲み口ですが後から魚介が香りますicon12
 初めて飲みましたがサラっと香る魚介スープは当たり前ですが濃厚魚介とは性格の違う1杯icon74
 
 フムー!
 和風色強めのバランスですが、これも「麺eiji」さんですね!ってな仕上がり!
 麺は中細強めのちぢれ麺。マッチングはさすがですicon21face10
 


濃厚魚介」や「つけBUTO」に目が行きますが、基本系の3味を食べてみたくなりましたicon37
これからもウンマイ1杯を提供してくださいface02

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/12:ミソポタつけめん(同行:とろ玉醤油チャーシュー)
 2008/11/13:濃豚つけBUTO大(同行:限定30色ソルトン)
 2008/05/31:濃厚魚介豚骨塩(同行:濃厚魚介豚骨醤油)
 2008/01/27:濃豚つけBUTO(同行:濃厚魚介豚骨醤油+トロ玉)
 2007/04/23:限定20食濃厚魚介豚骨麺(同行:味噌)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:15│Comments(6)豊平区
この記事へのコメント
のぶさんこんばんは( ´∀`)

ようこそ我がホームグラウンドへ!
「ミソポタ」ウマイっすねェ~もはや「野菜スープ」
の感覚でいただける「逸品」ですね?
基本3味も「eiji」さんのエッセンスに満ちたうまさです!
是非ご賞味下さい!!(^○^)/
(↑ 先日、古川店主におみやげ頂いちゃったんで・・・宣伝でも・・・)
Posted by たい at 2009年01月12日 23:43
【たいさん】
 こんばんわ!
 フムー旨かったです♪
 3味、特に「塩」が食べてみたいです(完全に未食なので…)
 「ソルトン」の食べ比べってのも面白そうですし(^-^;)

 もっと近ければ・・・
 今年は月イチくらいで通ってみます(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年01月13日 00:25
3月3日に4回目訪問しました!
過去には濃厚魚介醤油&つけ麺BUTOを食したので、
普通の醤油が食べたくて・・・
期待以上に美味しかった!!3月~値上げで700円になったとの事だが・・・
このラーメンを700円以下で食べた人はある意味幸せだと思う!!
3人体制になって、回転率上がって並ぶ時間も少なめになったと思います。
相変わらずの接客の丁寧さには感心します!どのメニューも美味しいしこだわりを感じます!この一ヶ月半の昼食は毎日ラーメンで(笑)営業なので色々食べ歩きしてますが・・・麺eijiさんは一押しです!!
Posted by PINYA at 2009年03月05日 23:19
【PINYAさん】
 久しくおじゃましてませんが値上げしたんですね!しかも3人体制!
 情報ありがとうございます(^^)
 早々に再訪してみたくなりました(o_ _)ノ彡☆バンバン

 ハッ!毎日昼ラー・・・
 うーん色んなお店回れるのはめっさウラヤマシイですd(>_<)
 これからも楽しいラーメンライフを送ってくださいね( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月06日 09:34
ホンマ、ラーメン漬けの毎日です(笑)
実は・・・4月迄大阪に7年間単身赴任してて・・・
帰って来てからは、前に行ってたラーメン店には行ってましたが・・・
最近の札幌の美味しいラーメン店は?って思いあちこち行ってます(笑)
のぶさんの情報はめちゃめちゃ役に立ってますのでこれからも宜しくです!
自分も食べ歩きを報告しますので~宜しくお願いいたします!!!
Posted by PINYA at 2009年03月07日 00:57
【PINYAさん】
 そのようですね(^o^)
 最近なかなか食べ歩くことできてませんが、
 今後ともよろしくお願いします!


 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月07日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺eiji
    コメント(6)