さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2009年01月02日

麺匠 ほたる火

麺匠 ほたる火

麺匠 ほたる火
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


思えば昨年の年末年始はバリバリの夜型生活icon85
元旦、2日とススキノでラーメン食べてましたicon88icon10
今年は規則正しくまっとうなラーメンライフを過ごしてますicon01icon22

2日から営業のお店はなかなかないですね、「元祖旭川ラーメンななし」さんと迷いましたが
1年2ヶ月ぶりに「麺匠ほたる火」さんへicon16

みそ味60円、しお味・しょうゆ味70円、あっさりしょうゆ味30円値上げしてます。

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺匠ほたる火◆
 札幌市西区八軒6条東2丁目 8-2 (下手稲通沿)
 011-616-2143
 11:00~15:30 17:00~21:00 日祝11:00~21:00 火曜休 C10席 T4x4卓 P7台
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺匠 ほたる火
icon64メニュー

麺匠 ほたる火
icon53しお味 720-

麺匠 ほたる火麺匠 ほたる火
icon53小林製麺さんの中太ちぢれ麺 & 杏仁豆腐サービス

今回は未食の「あっさりしょうゆ味」を食べに向かいますicon17

お店に向かう途中、携帯で速報をチェックicon78
お?stc師匠もやはりこちらで食べてますか…うーん「しお味」食べたのねーicon14icon14icon14

なんてフムフム見ながら席につきますicon25
注文はもちろん初志貫徹で「あっさりしょうゆ味」をお願いしますicon88

程なくして供されましたicon53

・・・icon75

・・・あはicon11

あっさりしょうゆ味」と言ったつもりが「しお味」と言ってたようですface02icon10
ラーメンが出てきた時「自分のじゃないよー!」なんて思っちゃう始末icon68
恐るべし速報の洗脳力…今度からお店入る前には見ないようにします(笑)

しお味」はめっさ久しぶりですからね、全然モーマンタイです♪
系統の中では比較的やさしめだった記憶がありますicon41

さて、今年3杯目いただきます!icon53icon53icon53

あらーこれはショッパイ…face08icon10
十分に甘みとコクが出てますが自分にはショッパすぎな塩分濃度icon56
前回頂いた時は多くの方が食べやすいかも!なんて思ってましたので
この1杯はたまたまブレちゃったのでしょうねicon12

ほとんどスープを飲めずに終了m(_ _)m
今思えばスープ薄めてもらえば良かったのですね。。シッパイ…face11
サービスの杏仁豆腐で口の中がさっぱりしてホッと一息でしたface03icon23

次回は念願の「あっさりしょうゆ味」をぜひ!

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2009/01/02:しお味
 2007/11/12:みそ味+チャーシュー炊き込みごはん(同行:しょうゆ味+煮玉子)
 2007/04/18:しお味+煮玉子
 2006/05/01:しょうゆ味(同行:みそ味+煮玉子)
 2006/04/23:みそ味
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:40│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺匠 ほたる火
    コメント(0)