さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月19日

焼肉大将

焼肉大将

焼肉大将
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


飲んだあとの〆ラー
ホントやめられないですねーicon74分かっちゃいるけど…ってやつです♪icon88icon88

最近、〆ラー反抗期に突入したヒゲ男爵・USSI君。今回も2人と〆〇〇する事に!

さて困りました。予想通り反抗姿勢を貫く2人。一発触発ですicon68
ここは立場上譲らなくてはなりません。大人ですface11icon15

仕方ありません、今回は〆ラーは断念。
平和に多数決で〆焼肉に決定!満場一致で「焼肉大将」さんへicon16

約4ヶ月ぶりの訪問ですが相変わらず旨さでしたicon21

グダグダなレポですが勘弁!まだ酔ってるかもicon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆焼肉大将◆
 札幌市中央区南5条西5丁目
 011-513-0950
 17:30~2:00 月曜休 C10席 小上がり4x4 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓焼肉画像は下の「続きを読む」をクリック
焼肉大将
icon49さぁ食べるぞ!乾杯!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 見るべきはUSSI君のビール!!・・・じゃなかった普通の水(←オ-イ!
 さすが自己リミッター制御が優秀ですねぇface06
 
 ヒゲ男爵や自分とは性能差歴然!既にマンプク中枢が制御不能です(o_ _)ノ彡☆バンバン
 
 
 全種類頼みたいところですがまずはお気に入りのicon46

焼肉大将
icon28ロース 1,100-

 ロース♪icon06
 前回はカルビーメインだったので注文スルーしたロース♪
 
 霜降り加減が焼肉心をくすぐります。これは焼き過ぎ注意icon23
 両面軽く炙る程度でOK!肉の甘みとロース独特の旨みを味わえますicon21face10
 

焼肉大将
icon28上ミノ 950-

 やっぱミノは豚より牛が美味しいでーす♪icon14
 醤油ダレと味噌ダレを出してくれますが、上ミノはもちろん味噌ダレで!
 
 ヒゲ男爵はバクバク食べてますicon37
 一方、USSI君はちょっとずつ食べてますね。箸に勢いがありませんicon15
 でも!icon41
 玉ねぎ&ピーマンはいい具合の時うまいこと奪っていきます。なんだ、元気じゃんicon14
 心配して損したかも(笑)


焼肉大将
icon28レバ刺し 900-

 マンプク中枢破壊は仕方ない(?)として胃や肝臓への負担は軽減したいところ!
 肝細胞の再生を促すため外せないのがこの「レバ刺し

 フフ…大好物なんです♪face03icon88

 いやービール進むなぁicon49icon10
 せっかくだし焼いたレバーも食べたいよねーってことで発注icon46


焼肉大将
icon28牛レバー 850-

 焼いたのは久しぶり!icon14
 あんまモソモソ感もなく美味しくいただきましたよicon12
 
 そうは言っても苦手な人多いですね。ヒゲ男爵もUSSI君もちょっと苦手派。
 せっかくだし食べなさい!とパワハラで勧めます。
 
 ・・・
 
 ・・・icon41
 
 もう勧めるのはやめることにしますface02icon10
 ビールもおかわりしてすっかりご機嫌なのは自分だけでした(o_ _)ノ彡☆バンバン


 USSI君が一言。「アレ頼むの忘れてませんか?」
 
 ん?アレ?
 マンプク中枢制御の他、思考制御も不能になりそうでしたので全く分からずicon68
 トイレ行ってる間にUSSI君が注文したのがコレicon46
 

焼肉大将
icon28上カルビー 1,200-

 うーん・・・すっかり忘れてました。しかも食べるのも忘れましたねicon07
 画像撮って満足したのかな? いやいや・・やっぱ食べてないよぉicon15
 ヒゲ男爵にも聞いたらヒゲ男爵も食べてないとのことicon15

 ってことは・・・USSI君、1人占めですねicon08icon05
 
 かすかに記憶あるのはこの時だけ焼肉奉行チェンジしたことくらいicon28icon48icon72
 さては狙ってたな(笑)

 まいっか!

焼肉大将
icon28サガリ 900-

 サガリー!

 これも美味しい!濃いめの味付けなのでライスが欲しくなります♪icon54

 頼もうかめっさ悩みましたねー!でも時計を見たらAM2時を回ってたのでパス!
 辛うじて残っていた思考制御が働きました。アブナイアブナイ・・・
 

 そろそろ〆に向かいましょう! まずはシロモノicon46

焼肉大将
icon28ホルモン 550-

 味噌ダレがよく合ってます♪icon12
 カリカリに焼いちゃうのはミス、噛み切れない食感を残して焼きましょう!icon88
 

 もいっちょ!icon46 

焼肉大将
icon28ジンギスカン 700-

 自分はマトン派!まったくホッとする安心の味わいicon38

 最近ラムばかりでなかなか食べられないのが寂しい感じですがさすが大将さんicon21
 これがあるから通ってるのかもー♪


焼肉大将
icon28レバ刺し 900-

 ちょっと嘘かも。
 レバ刺しがウンマイので通ってますface03icon22
 でもマトン大好物でーーす♪

---
結局ビール4杯で終了。それにしても食べました。いやー大満足ですicon37
野菜少なかったのでテンション下がり気味のUSSI君。ヒゲ男爵はアチラの世界にicon20

ごちそうさまでした♪

・・・

・・・

焼肉大将
この後もう1軒飲みに行った3人icon16icon50
ホント懲りてないですなぁ…

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/19:飲み屋さんの移動途中で〆?
 2008/08/09:自分が最年長?
 2007/12/29:帰省した友人と年末の〆
 2007/05/10:N本君のプチ◎◎祝い
 2007/02/02:体調復活をレバ刺しに託す
 2006/12/15:14人で押し掛け忘年会第2弾
 2006/12/10:他の焼肉屋さんに浮気疑惑!?
 2006/05/21:ガマンできず来店2
 2006/02/24:ガマンできず来店
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:55│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
「大将」さんて、昔、西岡とか澄川?にお店あったとこでしょうか。
西岡の「大将」さんはホルモン七輪の四隅に並べてーとか、ルールがイロイロありましたw
お給料出たら通ってた思い出のお店でした。
それにしても、リミッタカットできるのが、羨ましいっす!
Posted by fat_d at 2008年12月21日 00:11
【fat_dさん】
 こんにちはー!
 速報で日頃のご活躍は拝見しております(笑)

 「焼肉大将」さんは、もう何十年もすすきのにお店を構えていらっしゃるので
 西岡方面のお店とは違いますね。
 ルールはありません。ただ残さず美味しく食べるだけです( ̄▽ ̄)V

 はっ!リミッター・・・・
 写真撮り忘れたらしいですが、カルビ&マトンをおかわりしてたそうです(笑)
 焼酎飲み続けると解除されるようですね(^-^;)
 そろそろ気をつけなければ・・・(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月21日 12:53
写真上手く撮れませーん(涙)

それはさておき、
「大将」さん、前回コメントを書き込んだ後、ちょいと気になり調べましたが、
関係ないみたいですねー、イヤハヤきちんと調べてから書けばよかったですw

お身体ご自愛くださいませ~。
Posted by fat_d at 2008年12月22日 22:57
【fat_dさん】
 はっ!写真・・・

 それはさておき(笑)
 「大将」さん、今度行きましょう(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月23日 04:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
焼肉大将
    コメント(4)