さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月13日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


飲んだ後の〆ラーicon88
毎度の事なので食べて帰らないと調子が出ない状態です(笑)
今回は3週間ぶりに「ラーメン空」さんへicon16icon16

忘年会帰り、やはりここしかありませんicon21
ススキノ界隈の新店も回りきってませんが確実に好みの1杯を食べたくてこちらにicon25

12/1より営業時間変更。お弟子さんによる昼ラーがスタートしていますicon67
また休日も月曜に変わってますので行かれる方は注意してくださいicon45

ラーメン空ラーメン空
icon41名古屋時代のショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 11:00~5:00 月曜休 C9席 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon64メニュー

ラーメン空
icon53味噌うずらワンタン

ラーメン空
icon53XOカニミソ塩うずらワンタン

ラーメン空ラーメン空
icon28うずら入りワンタン &休日案内

12/1(月)、休み変わったのすっかり忘れていて店前でボーゼンとしたのはナイショですface03icon10
その時撮ったのが右上の貼り紙。同行者2人から総攻撃受けたのもナイショですicon68

深夜0時過ぎ、6人で向かいましたが店内は満席icon25
外で待っていたところ、見覚えのある方が近づいてきますicon16

おーface08icon74
おばんざいくじら亭」さんでのオフでお会いした「粋人(酔人?)日記」の粋人さんでしたicon74
やっぱ〆ラーはここですね(o_ _)ノ彡☆バンバン

粋人さん含め総勢7人に増員(笑)
一度に入ることができずバラバラと入店し、自分は最終セットで席につきますicon21
先に入ったメンバはもう食べ終わるところで結局撮れたのは「味噌」と「XO塩」の2種!
どちらもうずらワンタンバージョンですicon88

味噌
 脂量はやや控えめになったかもicon12
 ピリっと山椒の効いたパンチがあるのは変わらないですが、
 夜中でも食べやすい方向にシフトしたのかもしれませんねicon41
 と言ってもこってりしてますからねー!時間的にスープが締まってますicon21
 「空」さん初訪問ののむじさん、「味噌」初食のUSSI君。2人とも満足の1杯のようでしたface02

XO塩
 もやし・長ねぎ・挽肉などをオリジナルXOで炒めた具材カニミソのコラボicon33icon31
 いい香りですface02icon22
 前回頂いた時よりすっきりまとまってる印象の1杯!icon14

 カニミソ大好物なのでこりゃクセになりますねicon09face10
 コク増しに一役買ってますし個人的にはウェルカムなトッピングですicon56

 具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、半熟玉子半分、白ゴマ。
 これにXO炒め具材、うずら、ワンタンが入りなかなか賑やかな1杯ですね♪
 
 そうそう!
 今回は小祭りですが、前回の「icon12うずら祭りicon12」の時判明したミルクボール入りココア。

 正解は明治製菓「ピッコリーナ」!!今売ってないのが残念face11icon15
 売ってたら間違いなく大人買いしてますicon65

 ワンタンは前より大きいなぁーなんて思ってたのはミス!
 中には挽肉・ねぎの他、うずらまで入ってるサプライズバージョンですface08
 やっぱ「icon12うずら祭りicon12」です( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


ごちそうさまでした♪
昼ラーは未訪問ですね。近いうち行ってみますicon16

-----
【粋人さん】
 飲みオフ、またご一緒させてください!殿下にもお伝えしておきますicon49

【たいさん】
 ピッコリーナの情報、ホントありがとうございましたm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/13:XO塩(同行:味噌)
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:25│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、飲みオフ了解。
マンボウ殿下と 飲み喰い、いや、喰い飲みしましょう。
Posted by 粋人 at 2008年12月13日 17:52
【粋人さん】
 喰い飲み、いいですね!ぜひぜひ♪
 殿下には先程直接会って伝えました(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月13日 23:39
うずら&ワンタンのコラボは魅力的なビジュアルですね☆☆☆
特にうずらはなんて愛らしいんでしょう~(〃ω〃)
コロンとした容姿、調度いい一口サイズ、黄味と白身のバランス
どれもパーフェクトです(≧∇≦)
うずらを一面に乗せたラーメン食べてみたいものです(笑)
Posted by あゆゆん at 2008年12月15日 14:19
【あゆゆんさん】
 フフ( ̄ー+ ̄)
 うずら&ワンタン、店主さんの遊び心も入ってますしめっさ気にいってます☆

 うずらを一面・・・!?
 「祭り」越えな1杯ですね♪ 店主さんならやりかねないかも(笑)
 コレステロールされ気にしなければ・・・(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月15日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(4)