さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年12月15日

麺工房千寿

麺工房千寿

麺工房千寿
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ナント2ヶ月半ぶりの「麺工房千寿」さんicon88
会社界隈ホーム(こってりの部)なのにまたまた間空きすぎですicon25icon10

昼は行列覚悟!毎回午後の始業に間に合うかイチかバチかなのですが
禁断症状が出てしまい後先考えずに突撃ですicon16

※12/8より営業時間延長!
 夜19:30オーダーストップになったので会社帰りにも寄れる率アップですicon14

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺工房千寿◆
 札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビルB1F
 011-281-1101
 11:00~19:30(LO) 日曜休 C9席 T4x1卓 Pなし
-----------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺工房千寿
icon64営業時間変更案内

麺工房千寿
icon64メニュー

麺工房千寿
icon53正油チャーシュー 1,000-

麺工房千寿
icon53味そ 730-

麺工房千寿
icon28一柳製麺さん

寒い札幌です。寒くなるとラーメンが恋しいと考える方多数いらっしゃいますよねーicon87
ってことは行列覚悟です。それでも向かっちゃいますicon16icon10

12時チャイムダッシュでお店には12:09着。記録更新ですが息ゼェゼェ。若くないな(笑)
階段の降りてどれくらい並んでるかソォーっと見ます。。。。ん?icon41
な、並んでないじゃーん(号泣)♪

ラーメン空」さんの昼営業開始が影響してるのでしょうか、ちょうど2席空いててスムースイン!
この後十数名の行列ができてました。ラッキー♪
連れは「正油チャーシュー」、自分は「味そ麺カタメ」を注文icon88

正油チャーシュー
 お?ちょっと温かったですねface02icon10
 香ばしさより苦味を強く感じるので温度は高めがいいかもicon41
 圧巻のホロホロチャーシュー5枚!220円アップはお得ですicon60icon60icon60

味そ
 うーん、やっぱウンマイicon14
 前回のスパイシー&ライトも良かったですが、今回はマイルドさが増しコクの乗った飲み口♪
 やっぱ好みですface03icon23
 チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ、半熟玉子1個!
 具材の味付けは全般に濃いめですがメンマはやや控えめになったかな?


ラーメンの神様がいると確信した今回の訪問(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
年内、もう1回行けるかな?icon16icon53

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/12/15:味そ(同行:正油チャーシュー)
 2008/09/29:塩(同行:正油、味そ)
 2008/07/16:正油(同行:味そ)
 2008/04/18:塩大盛(同行:味そ、味そチャーシュー)
 2008/02/20:味そ大盛

 以前の公開データはコチラからどうぞicon47
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事画像
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事
 麺工房千寿 (2011-10-11 12:00)
 麺工房千寿 (2010-12-28 13:30)
 麺工房千寿 (2010-03-31 14:15)
 麺工房千寿 (2009-12-28 14:25)
 麺工房千寿 (2009-10-27 14:05)
 麺工房千寿 (2009-09-28 19:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:15│Comments(5)麺工房千寿
この記事へのコメント
じゃあ次は仕事終わりに^^
Posted by ジョーカー at 2008年12月15日 15:35
【ジョーカーさん】
 そうですね(^^)
 残業前の腹ごしらえになるかもしれませんが(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月15日 15:38
札幌に住んでいたときからいつも拝見していました。
千寿はよく行きました。以前は18時頃まで営業でしていましたが、夏に行ったときは15時頃にスープ切れ営業終了でした。
19時30分まで営業になると会社帰りにも行くことができそうですね^^
札幌に訪れた際にはまた行きたいです。
Posted by 一日一麺 at 2008年12月17日 01:10
【一日一麺さん】
 お久しぶりです!
 (北海道からみて)海外でのご活躍、ブログ拝見させて頂いております(^^)b

 千寿さん、今年はちょっと訪問回数落ちてますが、
 こってりの部ホームと勝手に名付けるくらいお気に入りです(笑)

 19:30まで営業時間延びたのはウレシイです♪
 おかげで昼のみならずく夜の選択肢にも入りました(o_ _)ノ彡☆バンバン

 ぜひ札幌にお立ち寄りの際は、懐かしい1杯を堪能してくださいませ♪
 コメント&TBありがとうございました(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年12月17日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺工房千寿
    コメント(5)