さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月28日

地どり比名宮-ひなみや-

地どり比名宮-ひなみや-

地どり比名宮-ひなみや-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


プチオーフ!( ̄▽ ̄)

kitのラーメン食べ歩記」のkitさんと同行者さん、macponさんとの美味いものオフ!
お!?マンボウ殿下がいない・・・・・と思った方はさすが!
お誘いしたのですが残念ながら都合つかずでした。意外に新鮮(笑)face03icon23

今回はkitさんご用達のお店、「地どり比名宮-ひなみや-」さんで開催icon49
ランドマークがラーメン店の方は「さっぽろけやき本店」さん並びで分かりますかね!

比内地鶏・名古屋コーチン・宮崎地鶏の頭文字を取って店名とした「比名宮」さんは、
この三大地鶏を食べ比べられちゃうお店です♪icon28icon28icon28

しかも!icon45
数量限定でこれらの鶏から取られたスープを使った「ラーメンicon53」を提供してる!
と聞いては行くしかないでしょう(o_ _)ノ彡☆バンバン

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆地どり比名宮-ひなみや-◆
 札幌市中央区南6条西3丁目 おふく会館1F
 011-521-6998
 18:00~2:00 日曜休 C15席(?) T4x4席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン・料理画像は下の「続きを読む」をクリック
地どり比名宮-ひなみや-
icon49至福のひと時( ^_^)/U☆U\(^_^ )

kitさんの紹介記事を見て、「食べたい!」と直訴した事から実現した今回のプチオフicon21

お店に入って左側にカウンター、右側にテーブル席を配した縦長の店内icon25
4人掛けテーブルはお店の構造上つなげて8人掛けとかにはできない感じですface01icon10
今回の参加者は4人・・・ちょうど良かったかも(笑)



地どり比名宮-ひなみや-地どり比名宮-ひなみや-
icon28お通しのキャベツ & 鶏スープ

 焼き鳥屋さんですからね、キャベツのお通しにナットクですface02icon23

 ビックリしたのが「鶏スープ」!face08
 鶏の旨みがストレート、というか出まくってる感じでエライことになってますicon14
 
 これは〆のラーメンも期待できそう…さすがkitさんご用達のお店です♪



地どり比名宮-ひなみや-
icon28地鶏食べ比べセット

 お店の名前通り、比内地鶏・名古屋コーチン・宮崎地鶏の他、軍鶏もセットになってます♪
 値段は・・・4桁なのは間違いないですがちょっと忘れましたicon15
 
 いただきます♪
 
 比内地鶏 : こ、濃いですね♪ 1番「脂icon12」がウンマイと感じましたicon26
 名古屋コーチン : 噛み応えも十分、食べていて1番「満足感icon28」がありましたicon26
 宮崎地鶏 : 肉質も柔らかくさっぱりして食べやすいです♪1番「甘みicon52」がありましたicon26
 軍鶏 : あらー濃くて噛み応えあって何というかバランス取れてます。1番「好みface05」かもicon26

 うーん、すっかり満喫face02icon14
 こんな風に食べ比べたことなかったので、めっさ楽しかったし何より美味しいicon41
 比べるとホント違いがあって面白いですよ!

 でもお酒も料理も詳しいmacponさんにはまだまだ不足!

 「生食べたい!ナマ!ナマァー!」と店員さんに刺し身コール!




地どり比名宮-ひなみや-
icon28地鶏の刺し身盛り合わせ

 レバー、砂肝、胸ササミicon88
 
 砂肝旨し!
 画像ないですが刺し身醤油(?)が一味違っててミョーに美味しかった記憶が…face01icon75
 まだビールしか飲んでない状態なので、確かな記憶です(タブン…弱)icon49


 美味しい鶏には美味しい焼酎を合わせましょう♪icon33icon31


地どり比名宮-ひなみや-
icon50焼酎も色々揃えてます!


 普段は芋焼酎派の自分も今回は麦焼酎なんぞ飲みたい気分♪face02
 サックリ色々飲んじゃいました(o_ _)ノ彡☆バンバン
 

 kitさんも同行者さんもかなりのお酒好き!icon38
 もちろんmacponさんは詳しすぎ!ってな位色々なお酒を知っていますicon37


地どり比名宮-ひなみや-地どり比名宮-ひなみや-
icon50ニホンシュも色々!

 全部は撮れませんでしたがラッキーにも口切りだった2本を紹介!face03icon22

 キレてます!旨し!
 
 いつしかラーメンicon53話からお酒icon50話にシフトした今回のオフ(笑)
 自分、ホントはソッチ系かもしれません(o_ _)ノ彡☆バンバン



地どり比名宮-ひなみや-地どり比名宮-ひなみや-
icon28玉子焼き & つくね

 kitさん、同行者さん推薦の2品!icon12
 
 濃厚です、めっさ味の濃い玉子焼きですicon41
 画像だと伝わりにくいですが、けっこう大きいです。何玉使ってるかも不明(笑)

 つくねはナンコツ入ってましたかね?もはや酔いの中の記憶です…icon10
 甘さを抑えたタレに濃厚な黄身が見事にマッチ!旨し♪
 でも美味しかった記憶はしっかりありますので注文必須の1品!icon14

 黄身は箸で掴めるくらいプルプルの弾力あり!
 さっそくチャレンジしましたが酔ってますからね…そりゃ掴めません(* ̄0 ̄*)ノ口
 kitさんも同様でした(笑)

 
 楽しい時間は早く過ぎるようです。気づけば3時間ほど経過icon41
 念願の〆ラーに突入です♪icon68



地どり比名宮-ひなみや-
地どり比名宮-ひなみや-地どり比名宮-ひなみや-
icon53ラーメン


 鶏の旨みが詰まってるバンザイなスープ。シンプルな飲み口で後味すっきりしてますねicon12
 お通しの鶏スープを塩で味を調えてます。余計なものが入ってない旨さがありますicon41

 麺はさがみ屋製麺さんの中細ちぢれ麺。

 kitさん懸念の茹で加減は普通の硬さで落ち着いて食べられましたface02
 もう少しカタめでもいいかもicon41
 具は鶏チャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草、きくらげ、なると、麩、半熟玉子半分。

 〆ラーはもちろん、毎日でもOKの味わいにナットクの完飲icon37
 キレイで優しいラーメンでしたicon12
 コレはぜひ食べてほしい1杯ですねー!



地どり比名宮-ひなみや-
icon27サプライズ!プレゼント♪

 kitさん&同行者さんよりプレゼント頂きました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 ありがとうございますm(_ _)m

 「icon53京都天天有さんのお土産ラーメン
  京都大阪のお店を十数店食べてきたkitさん&同行者さんセレクトのラーメン♪
  老舗名店の鶏がらスープを堪能できますね!
  休日の朝ラーで食べたいと思います!ありがとうございました♪



鶏三昧&美味しいお酒に終始圧倒されつつも楽しい夜を過ごさせていただきましたicon85
ここはまた来る♪icon21

ってことでkitさん、同行者さん、macponさん、さぁー2次会行きましょう!icon16icon16icon16

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/28:5品紹介。kitさん、同行者さん、macponさんとプチオフ!
--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》
夜空の味漬けジンギスカン
創作・和ダイニング はる
2011 小樽ビールビアガーデン
印度カレーショップ 北2条店
プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 金獅子のホルモン 北2条店《周年祭り開催中♪》 (2011-09-13 07:50)
 夜空の味漬けジンギスカン (2011-09-08 07:50)
 創作・和ダイニング はる (2011-08-18 07:50)
 2011 小樽ビールビアガーデン (2011-08-04 07:50)
 印度カレーショップ 北2条店 (2011-07-28 07:50)
 プチレストランぱーとな《土曜出勤といえばココ♪》 (2011-07-23 12:55)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:35│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
鶏スープはおいしそうですねぇ。
豚骨よりあっさりで好きです。
やっぱり麺規制が簡単に緩みそうです(笑)
Posted by ジョーカー at 2008年11月28日 11:40
【ジョーカーさん】
 これも目の毒ですね。あまり見ない方がいいかもです(笑)

 ってジョーカーさん!
 マジですか!確率高いというか…あはは(^-^;)
 その際はよろしくお願いします(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月28日 13:11
コメント祭り!第三弾!
随分前からこのお店の話題を聞いていただけに。。。。
この日は行けなくてとてもショックでした(T_T)

ふふふ!
でも大丈夫(^^)b
実はひそかに昨日行ってきました(笑)・・・って知ってるか(^^;

食べ比べセットの値段は1,000円ちょうどです!
名前が別に付いていたけどそれは忘れた(-_-)「真」とか「名」とか「セット」とかがついていたような・・・・。
あまり役にたたない中途半端情報でした(-_-;

期待を裏切らない、いいお店ですね~!
次回は是非ご一緒しましょう!(^0^)
Posted by マンボウ at 2008年11月28日 17:02
【マンボウ殿下】
 コメントバックより会って話した方が早い気がしてきました(笑)

 牡蠣祭りと聞いてましたがこちらに向かったのですね(^-^;)
 さすがkitさん御用達のお店だと思いました。
 場所も2次会に展開しやすい場所なので、これから通っちゃうかも♪

 ぜひご一緒しましょう!
 少人数向けなので支部会はムリそうですね( ;^^)ヘ..
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月28日 17:41
い~~~~な~~~~~~~(涎)

すいげい、にも惹かれますが^^;
Posted by 長湯会長 at 2008年11月28日 20:36
【長湯会長さん】
 ぜひぜひ!行きましょう!!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月28日 21:26
【シュリさん】
 こんにちは☆
 コメント非公開にさせていただきますね(^-^;)

 鶏モツ鍋・稲庭うどんのコンボもよさげですねー♪
 さらに〆ラーも食べるとは・・・恐るべしみなさんの胃袋(笑)

 また1店、良いお店見つけることができました。ホントkitさんに感謝です(^^)v
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月29日 12:17
先日はお疲れ様でした!

鶏料理や〆のラーメンなど気に入って頂けたようで嬉しいです。
楽しくてお酒もクイクイ進んじゃいました(^^;

今度はマンボウ殿下も是非ご一緒したいですね!
それではまた次回(?)を楽しみにしてまーす。
Posted by kit at 2008年11月29日 18:51
【kitさん】
 こんばんわ!
 美味しいお店をご紹介いただきましてカンシャカンシャです( ̄▽ ̄)V

 次回も…いやいや定例化しても全くモーマンタイです(o_ _)ノ彡☆バンバン
 ラーメンもいいですが、美味しいお酒メインで行きましょ!(笑)
 あのお店やこのお店もぜひ(^^)b

 おつかれさまでした♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月29日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地どり比名宮-ひなみや-
    コメント(10)