さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月28日

ラーメン空




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


楽しく飲んだ後はお決まりの〆ラーで締めないと!icon21

まある」さんから近いこともあり全員一致で「ラーメン空」さんへicon16
10/11オープン以来、何気に1番通ってるお店ですicon25

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 19:00~5:00 日曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー



icon53味噌 700-(50円割引券利用)


icon28さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺


icon28ワンタン & ボールペン(笑)

およ?こんなメニュー表ありましたっけ…face01icon75

なんて見てるうちに無性に食べたくなり今回は「味噌」を注文icon88
マンプク中枢飛んでたみたいで「まかない飯icon54」も頼むところでした…アブナイアブナイicon11

店内混雑のため、他の方の注文されたラーメンは撮ってませんm(_ _)m

あー!コレコレ(o_ _)ノ彡☆バンバン

山椒がバシー!っと酔いを覚ましてくれ・・・るかどうか分かりませんがウンマイです♪icon14
時間も遅かったのでちょいとヘビーでしたがスルスルとお腹に入っていきますface02icon10

後半、ワンタン登場などサプライズもありながらしっかり完食icon21
スープも完飲できたのに酔い度を考え泣く泣く残しちゃった悲しさ…うーん残念face11icon15

ボールペンicon45
電話番号が中央区役所横にお店があった時のですのでレアものです(笑)


---
今回は少人数のプチオフでしたがめっさ楽しかったですicon21face10
kitさん、同行者さん、macponさん、またご一緒しましょう♪
ありがとうございましたm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/28:味噌
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩)
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 13:30│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
コメント祭り第四弾!
えーと・・・・千太さん、名水ラーメン、ひなみやさんでご紹介&登場させていただきましたが・・・・。
ここでは登場してませんね。
いなかったから当然か・・・・・。

と言いたいところだが!!(`・ω・´)!

この店から酔っ払って電話をかけて来たのは覚えてますか?(-_-;
「店主さんに聞きましたが、マンボウさんもちょっと前に来てたんですってね~(^^)」
ってな他愛もない内容でしたが、私も別口の飲み会で酔っ払っていたので詳しくは覚えていません(-_-;

あ、「明日の練習は絶対行きますから~!練習でお会いしましょう」と話して電話を切ったんだっけ!

次の日のぶさんが二日酔い(?)で来なかったのはナイショにしておいてあげます(-_-)
・・・書いているし・・・。

ちなみに着信履歴を見たらAM1:06でした(^^;元気ですね!
Posted by マンボウ at 2008年11月28日 17:14
【マンボウ殿下】
 やっぱ直接話した方が早いし安全(ナニガ?)で良かったかもですね(笑)

 もちろん覚えてますよー!!
 覚えてます。
 覚えてないワケがない。
 ん?店主さんが覚えてる?
 発信履歴は・・・そんなのは・・・あら、残ってる。。

 ご存知だと思いますが、たぶんアノ自分ですね…
 飲み始め5時間ほど経つと出るみたいです(* ̄0 ̄*)ノ口

 以後気をつけます・・・(; ̄- ̄)...
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月28日 17:52
やっぱり〆はここじゃなくちゃなんか変な感じしますね(笑)

今日もなんか変な感じです(何

千寿さんと白樺山荘さんだけだったので^^;

画像だけなのに匂いまでくっついてきてる感じがするのは自分だけでしょうか?
これだけで御飯どんぶり1杯食べれますね(食い過ぎwwww

是非お店でお待ちしています(ぁ
Posted by ジョーカー at 2008年11月28日 23:40
【ジョーカーさん】
 〆ラーに困らなくなりましたが、やっぱ新店など他のお店も回りたいのはナイショです(^-^;)
 「味噌」もいいですねー脳内で覚えてる味と直結しますよね♪

 そろそろホーム(こってりの部)巡回に行かないと(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月29日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(4)