さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月21日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


さて、1次会で帰った自分は別行動ですすきのに向かいますicon17
やっぱ行ったんかーい! とかツッコミは不要ですicon23icon10

気になってしょうがなかった進化版「しょうゆ」を食べに「ラーメン空」さんへicon16

1軒、隙間なく胃に入ったジンギスカンを消化すべく飲んで歌ってからの訪問ですicon49icon26

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 19:00~5:00 日曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon64メニュー

ラーメン空
icon53醤油うずら 700-(50円割引券使用)

ラーメン空
icon53味噌うずら 700-(50円割引券使用)

ラーメン空
icon28ラーメン屋のおつまみ 200-

フフ、やっぱ来ましたか・・・そんな感じの高田店主さん(笑)

仕方ないですよね…
前回、まさかのブッキング禁止&年功序列発注制で最下位指名の自分face11
さらに試作を食べさせたかった店主さんの術中にハマり、結局醤油は食べれずじまいicon53

そりゃ夢にも出ます(チョットホント…)

連れが「味噌」、自分は念願の「醤油」を注文icon88
歌い過ぎ&移動で喉渇いたのでビールicon49と「ラーメン屋のおつまみ」を頼みラーメンを待ちます♪

醤油
 待ってましたicon14

 ん?白いのがプカプカ浮いてます・・・ってこりゃ随分とicon12タマゴ祭りicon12ですね!face03icon23
 遊び心満点の店主さん。こういうのウェルカムな方なのでこっちも楽しくなりますicon22
 
 さて、念願の進化したスープをいただきますicon38
 お?前回に比べて醤油ダレが落ち着きましたねicon41
 よりスッキリして蜂蜜のような甘みも加わってるかも!?

 今回はチャーシューの出来が良くなかったとのことで某有名店のチャーシューを使用!
 スープとの相性は煮汁の違いからか今一つ・・・かな。これは仕方ありませんねicon60icon10
 
 タレで食わす1杯。そんな印象を持ちました、旨し♪icon14
 これはシラフでも食べてみないと!icon45

味噌
 前回より山椒がガシガシ効いてますicon41
 連れはたっぷり飲んだ後にもかかわらずスープ完飲するほど気に入ったようですicon22
 自分にはやや脂が重かったかな、歌い過ぎでノド疲れてたせいかもしれませんface01icon10


お客さんが絶え間なく来店されている状況で後客は8人の団体さんface08
これからどんどん寒くなるし熱いラーメンが恋しくなる季節ですね♪

---
全く関係ない話ですicon67
うずらの玉子見て思ったのですが・・・
昔ミロみたいなココア粉末を溶かして飲むタイプで白いプカプカの丸いのってありませんでした?
たぶんミロだと思って調べても全く分からずface07icon10

めっさ好きだったのに100%忘れてました。うーん何だっけなぁ・・・今あったら飲んでみたい!

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださーいm(_ _)m


------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/21:醤油うずら(同行:味噌うずら)
 2008/11/17:汁なし油そば(同行:醤油)
 2008/11/07:汁あり油そば・醤油(同行:辛味噌、塩)
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩) ※試食
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 11:05│Comments(10)中央区
この記事へのコメント
一次会で帰ったということだったのでどこへ行ったかと思ってたらやっぱりでしたね( ̄∀ ̄)

最近は夢にまで出てきてます(笑)
あの香りと味は中毒になります。

近いうちにまた行かないと中毒症状がでちゃいます(笑)
Posted by ジョーカー at 2008年11月21日 11:11
【ジョーカーさん】
 行動バレバレですね、自分が1軒で帰るはずありません(笑)
 「空」さん訪問率高いのでそのうちお会いしそうですね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月21日 11:32
自分は開店してすぐ行くので時間が合わないかもしれません^^;

自分も最近では『ラーメン空』さんの訪問率が高いのでお会いする可能性は大かもです^^
Posted by ジョーカー at 2008年11月21日 12:18
醤油はのぶさんの読み通り、蜂蜜が加わっているようですね。さすが!
味が複雑になり、私はこちらの方が好みかも!!
個人的には醤油のオーダー率がさらにあがりそう(^^;

ところで、ミロ(?)の白いぷかぷかの件。
なんだかすごく気になります(^^;
茶色に白いぷかぷか・・・・確かに記憶の片隅にあるんだよなぁ・・・。

もしかして、それってミロの粉末じゃなくて、Red Beansの粉末じゃないでしょうか・・・。

Red Beans=小豆・・・・つまりお汁粉なんですけどね(-_-;
白玉が浮かんだお汁粉と色が似ているからミロと勘違い・・・・ってことはさすがに無いか(^^;

うーん・・・気になる!
Posted by マンボウ at 2008年11月21日 13:47
【ジョーカーさん】
 開店直後ですか(^-^;)
 うーん、なかなか行けない時間帯です(笑)
 開店間際の醤油もウンマイですが深夜の煮詰まった味噌、ウンマイですよ♪

【マンボウさん】
 おー蜂蜜ですか(^^)
 良かった記事修正にならなくて(笑)

 そうんなんです、記憶の片隅にハッキリと映像残ってるのですが、
 それが何だったからさっぱり思い出せません(; ̄- ̄)...

 子供向け商品だったと思うのですが・・・うーん(⌒~⌒;
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月21日 17:19
うーーーん・・・思い出せない・・・。

>ココア粉末を溶かして飲むタイプで白いプカプカの丸いの・・・。

確かにありましたが、「森永」さんとか「明治」さんとかのメジャーブランド
だったような気がします。昼から気になって「ヤホー」や「ゴーグル」で
検索しましたがHITせず・・・orz

眠れなくなりそう・・・(◎_◎)
Posted by たい at 2008年11月21日 21:09
うふふふ・・・(*´艸`)
ついに突き止めました!!

明治製菓「ピッコリーナ」です!!

1975年発売のミルクボール入りココアです。
HPの「明治ココアの歴史」に懐かしのパッケージ写真も!w(゚o゚)w

アラフォー世代必見です(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
Posted by たい at 2008年11月21日 22:10
【たいさん】
 アーーーー!!!
 そうそう!ピッコリーナ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
 ttp://www.meiji.co.jp/corp/news/2008/0818.html

 パッケージ懐かしいです♪
 そうそう、そうです!ピッコリーナ、ピッコリーナ♪♪♪

 いやーありがとうございました、おかげでスッキリしました!!

 うーん、やっぱ今は売ってないのですね、売ってたら大人買いしたのに(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月22日 23:11
はじめまして…前回の出張で、ラーメン空@狸小路で塩ラーメンを食べました。美味しかった。
前日の夜に、武蔵@ラーメン横丁で、辛味噌を食べていたので、塩ラーメン
を食べましたが、美味しいですネ!
来春…札幌の仕事が有れば、行きたいと思っています。
今後も宜しくお願いします。
Posted by tsukachinn at 2008年11月23日 00:19
【tsukachinnさん】
 はじめましてー!
 コメントありがとうございます(^^)
 おおー!出張で来られて「空」さんを選択するとは!
 「武蔵」さんもウンマイですよねーグッジョブだと思います♪
 
 次回来札の際は「空」さんで「醤油」をぜひ(^^)

 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月23日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(10)