さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月25日

ラーメン空

ラーメン空

ラーメン空
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


お決まりの飲んだ後の〆ラー。もう禁断でも何でもなくなってますねicon49icon10
やっぱこちらに足が向いてしまいますね、今回もお気に入りの「ラーメン空」さんへGO!icon16

醤油」ダレはチャーシュー煮汁が足りなくてまだ完成していませんが、
他にも新メニューを考案中とのことでしたicon53

「レンゲ」プレゼントは終わったようです(笑)

ラーメン空
icon41ショップカード(色変更)
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン空◆
 札幌市中央区南3条西5丁目 20-2 西向き
 011-281-0085
 19:00~5:00 日曜休 C9席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン空
icon64メニュー

ラーメン空
icon53辛味噌 800-

ラーメン空
icon53限定XO塩(+カニミソ入り揚げニンニク)

0時を過ぎ地下鉄がない時間帯になってからの訪問icon16
カウンターはほぼ満席、3分程待っての入店ですicon25

辛いの大好きな先輩が「辛味噌」、自分は未食の「」を注文icon88
と、ここで店主さんから塩であれば考案中の「XO塩」をどうぞと声かけていただきました。
はいはい!イタダキマース(o_ _)ノ彡☆バンバン

XO塩」の他に「カニミソ入り揚げニンニク味噌」を、どちらも数量限定で提供したいとのことicon41
XOは以前中央区役所横で盛業されてた時にも使ってましたねー♪

通常のチャーシュー、ネギ、半熟玉子、ゴマの他、
長ネギ、メンマ、唐辛子、ニンニク、挽肉などをオリジナルXOで炒めた具材がのってますicon12
うーん、いい香り♪face02

オープン後の「塩」は食べてないので明確には比較できませんが、
XOの旨みとコクで奥行きが増した感じ。ニンニク&唐辛子でパンチも加わってますicon21
オープン前の試食時はスープが落ち着いてなかったこともあり、
今は違った味わいになってるでしょうから、あんま参考にならないかもface01icon10

大好物のカニミソ。これを溶かすと・・・そりゃもう美味しいに決まってます♪
ってホント大好物なので緩い表現は勘弁してくださいicon23

色々具入ってますからね、具材が賑やかだとバラバラになりがちですが、
うまくまとまってる印象の1杯でしたicon22
唐辛子は辛いの大好きな先輩にプレゼントしたので食べてませんが、
かじりながらをスープ飲むとまた違った印象になるかもですicon45

まだ試作段階なので具構成や味も変わる可能性大ですのでご注意くださいm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/25:XO塩(同行:辛味噌)
 2008/10/11:味噌
 2008/10/09:味噌(同行:辛味噌、塩) ※試食
 ---以前---
 2006/07/01:味噌+半熟煮卵
 2005/01/14:味噌
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、南3西3には、すみれまで出店(18:00~2:00)するみたいじゃないですか~!
狸一帯がムラナカづくしですね!
Posted by ジーコ at 2008年10月25日 19:13
【ジーコさん】
 お久しぶりです(^^)
 「すみれ札幌すすきの店」さん、10/30オープンですね!
 昨日、飲み会場所が「都通り」のビルだったので場所確認してきました。
 ビル2Fですがオープン階段でさっくり入れそうで店内も広そうでしたよ!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月25日 19:48
半年前くらいにコメントして以来久々のコメントです。
いつも参考にさせていただいてます。
特に焼肉大将のレバ刺しは絶品でした。

私もラーメン好きの一人で、特に今は札幌武蔵のファンです。
(元々は今は無き「駅」と「やぶれかぶれ」と「こころ」のファンだったのですが。。。)

空、なかなか美味そうなラーメンですね。月曜に行ってみますわ。

ちなみに今月30日まで横丁の武蔵は創始者の社長(白暖簾)が厨房に立ってます。
普段は長男(青暖簾)か三男(茶暖簾)ですので、横丁で社長の白暖簾に会えるのは大変貴重ですので是非行ってみてください。
Posted by うんも at 2008年10月25日 22:28
辛味噌が800円になったんですね^^
これでさらに行きやすくなりました^^

それにしても狸小路周辺が今熱いですね!!

そういや「塩」食べてみたのですが少し油が多くて自分は苦手でしたが「XO塩」はおいしそうですねぇ^^
一度食べてみたいです。
Posted by ジョーカー at 2008年10月26日 01:23
【うんもさん】
 お久しぶりです。
 「白暖簾」、ラー横では4月に食べてますが正直目を疑いました(笑)
 なかなか北郷の本店には行けませんからね、情報ありがとうございます(^^)

【ジョーカーさん】
 メニュー化もそう遠くないと思います。機会あればぜひ( ̄▽ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月26日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン空
    コメント(5)