さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月26日

二徹




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2007.09.20オープンの「二徹」さん。
何度か訪れてましたが臨時休業などタイミング合わずにやっと初訪問です!
しばらく閉めていたようですね。2008.10.10再開との情報で行って来ましたicon16
以前より70円値上げしてます。

ディナーベルが跡形もなくすっかり更地になってますが駐車場は使えましたicon17

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆二徹◆
 札幌市厚別区厚別南5丁目 2-12
 011-241-7809
 11:30~20:00 月曜休 C8席、小上がり6x2卓 P25台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー(食券機)


icon53しお 720-


icon28カネジン食品さんの中太ちぢれ麺


icon28チャーシュー

L字カウンター8席に小上がりに丸テーブルが2卓icon25

入口右手に券売機。
以前の「麺屋こころ」さんの時と比べカウンター付近が雰囲気変わってますicon41

」を頂きます♪icon88

スープ
 鶏がらを主体としたあっさりながら奥行きのある黄金色のキレイなスープicon12
 グイグイ引っ張るタイプではなく後味がスッキリして飲みやすいですicon21
 うーん複雑なのかな…個人的にはちょっと分かりにくい感じicon38


 カネジン食品さんの中太ちぢれ麺。
 茹で加減は普通ですがビヨーンとした食感が個人的には、ん?でしたface01icon10
 「」には合ってないような!?「味噌」にはいいかもしれません!


 チャーシュー、メンマ、ねぎ、もやし。
 チャーシューは素材の味を活かした味わい。ホロホロの柔らかさicon60
 もやしもねぎも多めに入ってますが、もやしはスープとバトルしてる感じで不要かもicon75


あっさりさっぱり頂ける1杯。「みそ」「しょうゆ」も食べてみたいですね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/26:しお
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タグ :

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 09:20│Comments(4)厚別区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。

食券機の順番が変わっているんです。
以前は上から「しお」→「しょうゆ」→「みそ」→「辛いみそ」
私の好み「しょうゆ」→「みそ」→「辛みそ」→「しお」です。

地元密着、マクポンでした。
Posted by macpon at 2008年10月26日 10:00
【macponさん】
 こんにちは!
 ありゃー?ホントだ。。修正します(^-^;)
 これは「しょうゆ」「みそ」を食べてみないとイカンですね。。
 厚別方面、行く機会が増えましたので再訪しますね!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月26日 13:20
白石・厚別方面は手つかずなところが多いので非常に参考になります。
それにしても綺麗なスープですね。
さっきラーメン食べたばっかりなのにまた食べたくなりましたww
Posted by ジョーカー at 2008年10月26日 17:30
【ジョーカーさん】
 自分は手稲・南区がヨワヨワです・・・
 課題店ばかり溜まっていきます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月26日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二徹
    コメント(4)