さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年11月12日

チャイナパーク

チャイナパーク

チャイナパーク
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


初訪問の「チャイナパーク」さんicon16
ドラゴンクエストばりの店名ロゴに浮かれる4人で行って来ましたicon28icon53

夜はメニュー全70品食べ放題&飲み放題を展開していますicon41
90分コース:男性 2,730-、女性 2,310円
120分コース:男性 3,360-、女性 2,835円

本格四川料理なのだそうです。こりゃ夜行ってみるかなicon14

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆チャイナパーク◆
 札幌市中央区大通西1丁目 第2有楽ビルB1F
 011-241-7809
 11:00~22:00(日15:00) 月1回程日曜休 T4x4,2x4卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
チャイナパーク
icon64ランチメニュー

チャイナパーク
icon53五目塩 682-

チャイナパーク
icon53わかめ塩Bセット(マーボ丼+サラダ) 787-

チャイナパーク
icon28Dランチ(五目ヤキソバ250g+マーボ丼+杏仁豆腐+スープ) 787-

チャイナパーク
icon28五目ヤキソバ中盛(500g) 682-

テーブル席のみ。洋風レストランっぽい店内ですが中華料理屋さんですicon28
ランチセットは700円台が中心ですが525円~840円と種類豊富icon12
お一人で来店される方が多かったのが印象的でしたicon72

セットも魅力ですがこちらの名物は何と言っても「五目ヤキソバ」!
店前のディスプレィでも1番目立つ位置にドーンと飾られてますicon25
普通盛:300g(焼売・春巻付き)、中盛:500g、大盛:750g があり全て同一料金(682-)face08
ただし中盛・大盛は残すと2人前料金になるようですicon68

ってことでヒゲ男爵が「五目ヤキソバ中盛(500g)」を注文icon88
大盛(750g)もイケそうですが初訪問ですからねー様子見で中盛face02icon10
N本君が「わかめ塩ラーメンBセット」、USSI君が「Dランチ」、自分は「五目塩」を注文icon88
セットにすると麺量が少なくなるそうなので今回は単品でお願いしていますicon53

五目塩
 具は白菜、竹の子、ネギ、キクラゲ、ハム、うずらの玉子、海老。
 うん、弱くトロミのついた普通に美味しい塩ラーメンですねicon53
 程よくコショウが効いてて食べやすい1杯でしたface02

わかめ塩
 「icon12わかめicon12」ラーメンなのですが・・・「わかめ」少ないでーす!face02icon10
 風味は出てるみたいでしたが海苔&もやしの味が圧勝の1杯icon21
 ネーミングにやや違和感覚えたN本君。全く同感です(笑)

ヤキソバ
 中盛・・・画像だと少なく感じますがリアルではなかなかのボリュームicon12
 餡が少な目なのでそう見えるだけですね。麺はしっかり500gicon41
 麺と餡のバランス間違うと後半「麺祭り」になるので注意!
 酢・ラー油等あれば味の変化があっていいかもしれませんねicon45


ラーメンセットに付いてくるご飯物は、
月火:焼肉丼、水木:マーボ丼、金土日:チャーハンと曜日で異なりますicon54

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/11/12:五目塩(同行:わかめ塩、焼きそば、マーボ丼など)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(11)中央区
この記事へのコメント
のぶさん、どうもです。
夜の部の食べ飲み放題が気になりますね。
でも、男性の方が値段が高いのは頷けませんね。
m◯cさんだったら、モトトルとか言い出しそう。
くじらママのコメントが気になるマクポンでした。
追伸:「尾の身」食べましたか?
Posted by macpon at 2008年11月12日 17:42
【macponさん】
 試しに90分コース行ってみようかと思ってます(^^)
 モトトル…確かに◯tcさんなら(笑)

 「尾の身」食べましたよーしかも特選とかいう美味しいヤツを ♪
 その後はもちろんラーで〆!
 今回は「汁なし油そば」でした( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月12日 17:57
どもです☆
チャイナパークは専門学生時代にランチでよく行きましたよ。
専ら日替わりランチでしたね。うまかったなぁ~。

食卓に「わさびふりかけ」があるのが印象的だったのですが、
まだありましたか?
Posted by ワトソン at 2008年11月12日 21:36
あんかけ焼きそば好きとしては当然この店はおさえていました。
とは言え注文は普通盛りですが・・・
大盛りなど怖くて食べれませんって(w

この店の向かいにあった喫茶店にはモーニングサービスでかなりお世話になったのですが、
閉店してしまいとても残念に思っております。
Posted by 狛犬 at 2008年11月12日 22:03
のぶさん、どうもです。
またしても逃しました、1234567を
私は12345679でした。
誰が踏んだのが気になるマクポンでした。
Posted by macpon at 2008年11月13日 11:53
【ワトソンさん】
 こんにちは☆
 のぶ亭にも標準装備してる「わさびふりかけ」!
 ありましたよー!
 N本君はその美味しさに魅了され、さっそく買ってました(笑)
 
【狛犬さん】
 ディスプレイされてる大盛750gは圧巻ですね。次回チャレンジです!
 って自分はムリですけど(^-^;)
 地下1Fも地下2Fも少し寂しい感じでした・・・

【macponさん】
 どなたでしょうかね♪
 って全くノーマークだった自分…(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月13日 13:13
ここの麺細いんですよね~、昼も夜も押さえていますが。。
空腹を満たすのを酒是、あれ、主是とするならば、ばっちぐ~なお店です。

#飲み放題にも紹興酒が出るんですが、最初は、ビールであとは全部紹興酒だったことをばらしますw

#やきそば、大食ったことあります。
Posted by 長湯会長 at 2008年11月13日 22:30
【長湯会長さん】
 こんにちは☆
 そうそう!書こうと思ってすっかり抜けてますが麺細かったです(^-^;)
 お?
 大盛(750g)、体験済みですか…さすがテリトリー!(笑)

 夜の部行ってみたいです(^~^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月14日 15:47
>夜の部行ってみたいです(^~^)


今度、やりますか?
夜は要予約ですよ^^
Posted by 長湯会長 at 2008年11月18日 21:54
【長湯会長さん】
 いいですねー!やりましょう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月19日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャイナパーク
    コメント(11)