さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月20日

リトル・チャイナ




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


またまた中央バス札幌ターミナル地下!潜入しすぎicon11

今回は「リトル・チャイナ」さん。「カレー南京亭」さんの横というか隣にありますicon25
「カレー南京亭」さんからの帰り、ここ未食だねー!なんて話ながらふとメニューを見ると…icon75

「味噌ラーメン」

ラーメンを提供してるのは「らーめん千太」さんだけと思い込んでたのはイタイ…face07icon10
ってことでさっそく頂いてきました♪

そうそうicon23
カレー南京亭」さんの紙で隠された文字が判明!でもmtcさんの調査結果を待ちますね♪

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆リトル・チャイナ◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌ターミナルB1F
 011-219-0600
 10:00~21:00 日曜・祝日休 C10席 T4x3,6x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64ランチメニュー


icon53味噌+半チャーハンセット 700-


icon28えびあんかけ焼きそばハーフ+チャーハンセット 700-


icon28麺アップ

今回もUSSI君が同行。ランチは焼きそばやチャーハンが中心の店ですicon41
軽中華系ですからラーメンを提供していても不思議じゃないですよね、全く気づきませんでしたface07

さらにメニューの黒板をよーく見ると、薄っすらですが「つけ麺」の文字が!
夏季は「つけ麺」も提供されてたんですね・・・ムネンface11

USSI君は「えびあんかけ焼きそばハーフ+チャーハン」、自分は「味噌+半チャーハン」を注文icon88
味噌ラーメン」は限定10食のようですicon45

味噌+半チャーハンセット
 少しラー油入ってますが、赤味噌ベースのサラサラとしたあっさり風の味わいicon22
 柔らかい茹で加減の中太ちぢれ麺は、唇で挟んでも切れる感じ。
 具はチャーシュー、メンマ、もやし&白菜、ねぎ。粗挽き黒コショウがかかってますicon23
 
 半チャーハンは塩コショウで整えられたさっぱりとした味付けicon12
 玉子、ピーマン、人参、少しだけ肉片。
 
 ラーメン単品だと600円
 プラス100円で半チャーハン、キャベツサラダ、ザーサイが付きますicon21


えびあんかけ焼きそばハーフ+チャーハンセット
 ザーサイ、キャベツサラダ、スープ付き。
 かなり粘度の高い塩ベースの餡にエビ、白菜、キクラゲ、筍が入ってますicon38
 普通の家庭料理風っぽい味付けが安心、とはUSSI君のコメントicon26
 添付のカラシはもうちょっと欲しいところですねicon37
 
 玉ねぎ、もやし、きくらげ、たまごが入ったあっさりと薄味のカップスープ。
 コショウたんまりだったそうですicon26


女性お2人で営んでおられましたicon28
夜メニューが気になりましたが残念ながら見当たらず。21時まで営業ですicon49
平日14:00~17:00はこちらの100円引きクーポン使えるかもicon41

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/20:味噌+半チャーハン(同行:えびあんかけ焼きそばハーフ+チャーハン)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:10│Comments(13)中央区
この記事へのコメント
あんかけ焼きそば美味そうです!
Posted by 爆食王 at 2008年10月20日 20:02
【爆食王さん】
 北東北討伐(?)おつかれさまでした!
 速報見てヨダレが止まらなかった週末でした( ̄¬ ̄*)
 こちらの焼きそば、うまく言えませんが女性の方が作る美味しさ漂う1品でした(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月20日 21:01
人事ながらメタボですね~。
あ 別に心配などしておりませんので
あしからず。。。。
Posted by 美々 at 2008年10月20日 21:17
【美々さん】
 そうですねー確かに!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月20日 21:21
焼きそばー!!

焼きそばデス♪のぶさんが行けないお店を先にブイブイ
制覇しようと思っているのに・・・すでに追いつけない状況に
陥ってる有様(号泣)カップスープ胡椒たっぷり!
一番おいしいって思ったのですよー(笑)♪
ちなみにわたしリトルチャイナさんのメニュー初めて見ました♪
わたしもまた行こうー♪
Posted by mtc at 2008年10月20日 22:15
【mtcさん】
 正解でーーーーす!
 そうです。紙のしたは「焼きそば」でしたー(^^)
 しっかり確認してくるあたりはさすが行動派のmtcさん♪

 「七福食堂」さん、「藤」さんもありますよー(o_ _)ノ彡☆バンバン
 クリア派の仲間入り目指しましょう!
 あ。
 でも蕎麦屋さんありますね…でもウドンもあるので大丈夫ですよね!?
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月20日 22:43
うんうん、あそこはキッチリチェックしてきました!
エビ玉丼がおいしそうです・・・750円(悔)
いつも思うのですがビールの回数券10枚綴りで3,500円って
たぶん普通ですよね(o_ _)ノ彡☆バンバン・・ん?安いのだろか?
ってか安心って何(笑)
Posted by mtc at 2008年10月20日 22:57
【mtcさん】
 安心! そう、安心なのですよ( -_-)フフ
 エビ玉丼750-ですか・・・うーんちょっと手出しにくい値段設定ですね(^-^;)
 回数券、おそらく安い部類じゃないでしょうかね( ̄- ̄)......?
 たまに3,500-のところx,xxx-みたいなキャンペーンやってたような??
 リサーチ継続しますd(>_< )
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月20日 23:20
のぶさん こんばんは~o(⌒0⌒)o

最近「千太」さんを尻目に浮気しまくりじゃないですかー(笑)
ってあの界隈は雰囲気もそうですけど値段も「昭和かっ?」て
カンジですよね?
私も何度かほかの店に引き込まれそうになりましたが
今のところ「千太」さん一筋です!!<(`^´)>エッヘン。
(次あたりは自信ないなぁ・・・。)
Posted by たい at 2008年10月20日 23:29
【たいさん】
 おはようございます!

 えぇえぇ、もう浮気しまくりで困ったものです(笑)
 昭和ノスタルジーなテーマパークを彷彿させる場所ですよね、めっさ気に入ってます(^^)
 そんな雰囲気を満喫する上でも千太さん以外でぜひ!
 浮気組に入りませんか?(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月21日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトル・チャイナ
    コメント(13)