さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月07日

麺部屋 綱取物語




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月ぶりの「麺部屋 綱取物語」さんicon16
ちょっと間空きましたが、駐車場が2台分増えて計3台になってますicon22

1台:以前から借りてる左隣の駐車場11番icon17
2台:南7条・米里通ローソン横に新たに借りた2,3番icon17icon17

ローソンの方はちょっと歩きますが3台確保されたのは車で行かれる方には朗報ですねicon74

icon41ショップカード「麺部屋」表記無しでした?あれ?
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺部屋 綱取物語◆
 札幌市白石区菊水3条3丁目 2-15 ユーエイコーポラス1F
 011-815-8356
 11:00~21:00(平日15:00~17:00は準備の場合あり) 木曜休(祝日時は水曜休)
 C4席 T4x2, 2(4)x1卓 P3台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64限定メニュー(今回は頼まず)


icon53味噌(焼味噌) 700-


icon28森住製麺さんのちぢれ麺

カレーつけ麺」を食べに向かいましたが既に終了・・・行動遅すぎface11
新たに汁なし第1弾として「汁なしtomate」が限定提供されてますicon53

イタリアンにジャパニーズですか!face08
うーん、ちょっと惹かれなかったので期間中イタリアン好きな友人連れでくることにして、
今回はデフォの「味噌(焼味噌)」を注文icon88
いつも新メニューや限定に心奪われてたので、今さらながら実は初食ですicon28

お。店員さんが1人増えてますねicon41

以前頂いた「新!!綱取味噌」と比べると確かにスパイシーインパクトは弱めですねicon41
ニンニク・山椒の薬味もしっかり純すみ系を思わせる味わいですが、何のスパイスかな、
カレーに使われるスパイスが効いてる感じがします。(よく分かってないのがイタイ…icon10)

麺はおなじみ森住製麺さんのちぢれ麺!スープの絡みは全くいいですね♪icon14
中太よりやや細く感じたのは極太とか食べ慣れてきたせいでしょうface01icon10

具はチャーシュー、メンマ、もやし&玉ねぎ&挽肉、白髪ねぎ、長ねぎ、半熟玉子半分、生姜。
炙ったチャーシューは相変わらずウマーですねface03icon22
つけ麺にトッピングされるチャーシューの方がウマーかもicon41

トータルではぜんぜん美味しかったですが・・・今回はん?と思うところがありましたface01icon75
もやし・玉ねぎ炒めの甘みとスパイスがどうもぶつかってた気がしますicon33icon05icon31
生姜を溶かすとまとまるというか、生姜ありきのスープだったかもicon41
ハッ!face08もしかしてソレが狙いだったらスンマセンicon16

もう一度食べてみなくちゃ!ですねm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/07:味噌(焼味噌)
 2008/07/30:綱取風つけ麺(アンチョビ)
 2008/07/02:白正油
 2008/04/20:新!!綱取味噌(同行:とまとつけ麺)
 2008/03/04:醤油
 2008/02/19:塩+小結チャーシュー丼
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:55│Comments(3)白石区
この記事へのコメント
ヽ( ´ ▽ ` )ノ のぶさんこんばんわー

店員さん違う人いましたw
食べている時、横にいられてので、ビビリながら食べました(・m・ )プププッ

私も最近、綱取物語サンにいったんですが
「カレーつけ麺」?そんなメニューが!!(゚ロ゚ノ)ノ食べてみたかったです
Posted by 蜜柑 at 2008年10月07日 20:41
のぶさん、ご無沙汰しております♪

綱取は僕もこの前はじめて食しましたが、

「ザクザク背脂」に一発ノックアウトでした(笑)

また食べにいきたいなぁ・・・。
アンチョビつけ麺も気になるんですけどね~。
Posted by ワトソン at 2008年10月07日 21:54
【蜜柑さん】
 こんにちはー!
 「秋のトマトつけ麺スープカレー風」
 esさんのとこで紹介されていて突撃したのですが・・・( ;^^)ヘ..
 「秋」って書いてましたのでまだやってると思いきや「汁なしtomate」になってました。
 残念です。食べてみたかったー(;_;)
 ttp://blog.goo.ne.jp/estaro/e/67685d2147661d79d99ea54ac8eff82d

【ワトソンさん】
 こんにちは!
 「ザクザク背脂」(^^)
 アンチョビ好きのワトソンさんに「魚介つけ麺」食べてみてほしいです(^^)
 ぜひ! 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月08日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺部屋 綱取物語
    コメント(3)