さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月28日

支那そばおうぎ屋




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


東区から2008.06.25移転オープンの「支那そばおうぎ屋」さんicon17
営業時間が短いのでハードル高かったのですがやっとこさ行って来ましたface02icon22

極太麺が話題になってる「味噌つけ麺」を頂いてきました♪

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆支那そばおうぎ屋◆
 札幌市厚別区厚別西2条2丁目 2-6 モンファーレット1F
 011-893-7107
 11:00~16:00 木曜・第一水曜休 C4席 T4x1,6x1卓 P25台
 http://www.site-builder.jp/3/ougi/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー(券売機)


icon53特製味噌つけ麺 950-


icon28チャーシューは2種類

移転後、初訪問の「支那そばおうぎ屋」さんicon21
自宅から遠くなったこともあり、ようやく行けた!ってのがホンネですface02icon10

カウンター4席、4人掛けテーブル1卓、6,7人掛けテーブル1卓の店内icon25
入り口の券売機でチケットを購入しますicon88


久しぶりですからねー移転直前に食べた味噌つけ麺」をお願いします。
しかも「味噌つけ麺」は麺が太麺に替わったと聞いてましたので期待大です♪icon14

つけダレ
 おー!けっこうスープ濃度ありますね、甘みの強い味噌ダレがよくマッチしてますicon41
 さらにトッピングの魚粉を混ぜなくても、ほわっとした魚介を感じますicon12
 これはいいですね、素直に美味しいです♪face02


 茹で時間は8分
 噂の極太麺はプリプリシコシコして食感の良さが出てます♪icon22
 うーん、つけダレとの相性はさすが、というか通常の中細麺よりダンゼンいいですicon68


 つけダレの中に、
 チャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子、海苔、魚粉。
 チャーシューは形の違うバラ肉が2種類!ターップリ入ってます♪
 メンマは底の方にこれまたターップリ入ってます♪


サバ・カツオなどで作られた魚粉を少しずつ溶かしてワシワシと完食!icon53
スープ割りももらって、もちろん完飲で満足の1杯でした♪icon38

ノーマル盛の麺量は160x1.5gだそうですicon41
スープ割りは一旦器を預けて作ってもらいますが、濃いめに割ってありますが、
同時に徳利も供されますので好みで調整できるのは嬉しいですねface02

美味しい麺でした。
確かにみなさん言われてるように、この麺で醤油味のつけ麺を食べてみたい気がしますicon10

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/28:特製味噌つけ麺
---移転前(東区)---
 2008/02/24:味噌つけ麺
 2007/06/16:つけ麺
 2006/10/11:しょうゆ
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:50│Comments(8)厚別区
この記事へのコメント
はじめまして。
つけ麺、結構すきでおうぎ屋さんも(前の店舗の時に)いってました、
微妙に値上がりしているのは仕方がないと思うのですが、麺の量が
減ったのでしょうか?たしか以前は630円?で240グラムかと・・・
中盛りにするとそのくらいになるのでしょうか。

また、「特製」は新しくできたんですね、普通とどこが違うのかなぁ?
画像拝見したらチャーシューなどの具が多いということでしょうか?

新しい店舗はすき家の近くですよね、来週にでも行ってみたいと
思います♪
Posted by cartman at 2008年09月28日 18:00
おうぎ屋のつけ麺の量は160×1.5で240gでないのかーい。
あらとんは350g位なのかな。
Posted by マゲ男爵 at 2008年09月28日 20:30
のぶさんこんばんわー
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いかれたのですねーおうぎ屋さんー
私も初訪いらいいってませんがー
行きたくてーーー♪
味噌はまだ未食なのでー今度いった時は食べてみたいです
Posted by 蜜柑 at 2008年09月28日 20:53
またまたニアです、ワタクシ午前中に頂きました。
味噌つけ麺です、旨かったです。
あまりの旨さに普通のつけ麺も頂きました。

味噌味でつけ麺は初めてでしたが衝撃でした、麺も旨いし。
Posted by カーツ大佐 at 2008年09月28日 20:54
【cartmanさん】
 ミーーーース!麺量ミスです(^-^;)
 160x1.5が正解ですね、修正しましたm(_ _)m
 特製は具がワッショイ入って200円アップですね。半熟玉子も入ってます。
 ぜひ行かれてみてくださいね♪

【マゲ男爵さん】
 あはー全くもっとミスです。。
 失礼しました。
 「あらとん」さんは300gだったような!?そういえば通常量確認したことないです(^-^;)

【蜜柑さん】
 味噌つけ、ウンマかったですよー♪
 太麺が何とも・・・(*^m^*)
 ぜひ次は「味噌つけ麺」をドウゾーー(o_ _)ノ彡☆バンバン

【カーツ大佐さん】
 あら…またよもニアですか!
 午前中に訪問予定だったですが、洗濯(泣)してたら遅くなりましたー(^-^;)
 味噌つけ、ホント美味しいですね。
 またどこかでニアorお会いしましょう(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月28日 21:48
のぶさん、どうもでした。
「味噌つけ麺」を2回/月は食べています。
やはり次回は、「つけ麺」と「味噌つけ麺」を注文し、「つけ麺」の
麺を残して帰るかは、「自由だ!」・・・・・・・・・・・・・・・
と、心で思う まくぽん でした。
追伸:「九平次」組の純大野郎を本日身柄確保しました。
Posted by macpon at 2008年09月28日 22:34
今回は追い抜いてしまったようで
のぶさんの姿を見るまでは食べ続けますよ~
Posted by カーツ大佐 at 2008年09月28日 23:34
【macponさん】
 こんばんわ!
 厚別方面は一歩も二歩も出遅れますが、少しずつ食べ歩きます(^^)
 そうですねー2人で行くといいのかもですねー(^-^;)
 1人で行って残すのは・・もったいないでーーーす(号泣)!
 それにしても確保しまくりですね(笑)

【カーツ大佐さん】
 次からは追い越し禁止で(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月28日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
支那そばおうぎ屋
    コメント(8)