さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月02日

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ランチラーメン♪icon53

このキーワードで会社界隈探してますがなかなか見つかりませんicon11
ローテーション店ばかりも何なので、10ヶ月ぶりに「相撲茶屋恵大苑」さんへicon16

こちらではランチタイムにラーメンを提供していますicon53

メニューから「塩野菜」が消えてました。「ちゃんこ」「味噌野菜」2種類に絞ったようですicon41

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆相撲茶屋恵大苑◆
 札幌市中央区北1条西4丁目2-2 札幌ノースプラザB1F
 011-219-1711
 11:00~15:00(LT) 日曜休 全100席 Pなし
 http://www.chanko.info/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
icon64メニュー

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
icon53ちゃんこ味噌野菜(ライス付) 680-

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
icon53冷やしつけ麺(いなり付) 780-

相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
icon28ゴージャス上天丼 820-

デジカメ調整間違えましたicon11
見づらいのは勘弁してくださいface07icon10

メニューオフになってた「塩野菜」食べようと思ってましたので途方に暮れましたicon15
ゴージャス天丼」美味しそうですicon54
エビ3本、イカ、シャケ、カボチャ、さつま芋、大葉、(ナス)が入ってます。
ナス以外めっさ惹かれまくり・・・icon14

店員サン:「ご注文は?」
I藤君 :「じゃー冷やしつけ麺
N本君 :「うーん。。ここはブッキングしないようにゴージャス天丼!」

・・・icon41

あは、やられました。ブッキングしないようにと前フリ付きですface01icon10
ナス要らないしやっぱ自分は麺人!N本君が頼む予定だった「ちゃんこ味噌野菜」を注文icon88

周りを見渡すと7割くらいの方が「ゴージャス天丼」を食べてましたねicon12

そのゴージャスは注文から2分くらいで登場!早いicon14
「アレー?ナス入ってないよねー!?なんだー頼めば良かったかもー!」
なんて会話をしながら待ちます。
 ⇒美味しいようです。他の注文が来てないのでゆっくり食べるN本君icon39

ゴージャス登場から3分くらいで「冷やしつけ麺」が登場icon14
タレにつけて食べるので「つけ麺」と言っても間違いじゃないです。所謂分け麺ですicon41
具がザ・冷やし中華なので、メニュー名は「冷やし中華つけ麺」の方がしっくりきますface02icon23
麺量も少なく満足度はかなり低いようです。(I藤君談)
 ⇒まだ来てない注文があるのでさらにゆっくり食べるI藤君とN本君icon39icon39

・・・

待ちますface11
 ⇒そろそろ食べ終わりそうな勢いのI藤君。プチトマトは最後に食べる派のようですface11
 ⇒最後のエビに取りかかるN本君。好きなものは最後に食べる派のようですicon41

・・・face11

もう待てません。店員さんに確認しますface07

のぶ :「20分くらい待ってるけど味噌野菜どうなってます?」
店員サン:(えらい業務的に)「確認します」

厨房に確認後、遠くから私を見て
店員サン:(えらい業務的に)「もうすぐ出ます」

・・・icon68

3分後「味噌野菜どうぞ」と別の店員サンが持って来ましたface07icon10

うーん。どうもスッキリしない接客でしたねー忘れてたのならそう素直に言えばいいのにな。
あたかも今作ってました的な発言を、しかも遠くからってナイでしょうねface09
自分ならテーブル横に行って、オーダー漏れの旨謝罪します。

味噌野菜」はボリュームもあって普通に美味しいしライス付きも魅力ですicon54
今回は残念ながら美味しさも魅力も全く感じませんでした。接客も大事な要素だってことですねicon11

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 ---ランチラーメン---
 2008/10/02:味噌野菜(同行:冷やしつけ麺、ゴージャス天丼)
 2007/12/12:鍋焼き坦坦麺(同行:ちゃんこ鶏たたき鍋)
 2007/09/08:カレーつけ麺(同行:The冷麺、冷やしつけ麺)
 2006/09/22:ちゃんこラーメン
 2006/05/11:塩野菜ラーメン
 2005/05/19:味噌野菜ラーメン
 ---夜の部---
 2007/09/27:6品紹介 豚しゃぶ食べ放題
------------------------------------------------------------------------------------------------


あなたにおススメの記事

タグ :味噌ランチ

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
災難でしたね(-_-;
接客はかなり重要な要素!私も同じくそう思います。

ところで、会社界隈のランチラーメン情報ですが・・・。
チャイナパークは行かれましたか?
(大通西1 第2有楽ビルB1)
美味しいと聞いた事ありますが、私は未訪問です!
レポ求む(^-^)
Posted by マンボウ at 2008年10月02日 17:39
【マンボウさん】
 こんにちは!
 そうですねーやっぱ接客の良し悪しで味も再訪感も変わってきますね(; ̄- ̄)...

 「チャイナパーク」さんですか!
 りょーかいです、来週行ってみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月02日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
相撲茶屋恵大苑《ランチラーメン》
    コメント(2)