さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月27日

豚ソバFuji屋




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2ヶ月ぶりの「豚ソバFuji屋」さんicon16
前回「つけソバ醤油」がめっさ気に入りまして無性に食べたくなり再訪です!icon88icon88

オープンは昨年11月・・・ってことはまだ10ヶ月の新店ですねicon25
すっかり人気店の仲間入りした感がありますicon12


icon41ショップカード変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆豚ソバFuji屋◆
 札幌市北区太平4条3丁目 3-3 ノースリバービル1F
 011-774-4111
 11:00~15:00 17:00~21:00(スープ切れ終了) 火曜休 C8席 P5台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53つけソバ醤油 750-


icon28麺アップ

ホントは豚ソバ「」や「醤油」も食べたいのですが・・そうですね、寒くなったら考えますicon04icon10
ってことで「つけソバ醤油」をお願いしましたicon88

つけダレには、背脂、チャーシュー、小口ねぎ、ゴマ、キャベツ入りicon41
どーんと大きいチャーシューは、いつものように麺上に避難(笑)
サイコロ型とかコマ切れの方がありがたいですねー 麺つける時どうもジャマで…icon11
食べ方ヘタなんですface11icon15

前回「最初背脂の甘さ、後半煮干しジンワリ」のバランス感だったのが今回は煮干し強め!icon14
初めの方から煮干しが効いてるので、まさに「icon12背脂煮干icon12」が一体となった感じface03icon23
独特な味わいなので好み分かれると思いますが個人的には今回の方が完全にツボのツボです♪

麺も「噛んでプリシコ、噛まないでツルシコ」の不思議な感覚のまま!旨し!icon22

トータルで大満足の1杯でした♪icon21

そういえば・・・
新メニューを試作中とのこと(カミング!)
楽しみですねーicon12これからも目が離せないお店です♪ やっぱ定期的に訪問しないとface02

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/27:つけソバ醤油
 2008/08/02:つけソバ醤油+味玉
 2008/05/10:豚ソバ塩(同行:豚ソバ醤油味玉)
 2008/01/30:豚ソバ塩
 2008/01/06:豚ソバ醤油+チャーシューごはん
 2007/12/01:豚ソバ醤油+味玉のり増し(同行:豚ソバ醤油+味玉)
------------------------------------------------------------------------------------------------

 


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》
国民食堂《2周年》
四代目麺処 ゆうじ《初訪問》
ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店
ラーメン専門三代目月見軒 本店
まるたかラーメン
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や 翔雅-SYOUGA-《8/10オープン》 (2011-09-24 08:00)
 国民食堂《2周年》 (2011-06-12 07:50)
 四代目麺処 ゆうじ《初訪問》 (2011-05-27 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 札幌駅北口店 (2011-05-21 07:50)
 ラーメン専門三代目月見軒 本店 (2011-05-20 07:50)
 まるたかラーメン (2010-12-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 19:55│Comments(7)北区
この記事へのコメント
のぶさん、こんばんは~☆

チャーシューはコマ切れ激しく同意!!メンマも入れて欲しい!!

先日、遂にやってやりました!!えぇ、念願叶えました!!
いつも麺を大盛りにするので、ご飯類は泣く泣く我慢してたのですが・・・。
この日は大盛りを泣く泣く我慢して、納豆ご飯を注文♪
麺を食べた後、スープ割り入れて、納豆ご飯をつけダレに投入!!
ヤヴァかったです!!想像以上に美味しかったデッス!!
次はどちらを泣く泣く我慢するか悩みどころです・・・w
でも、納豆ご飯には味玉が半分付いてるので、アメリ鉄板注文になりそうです。1,000円超えるけどー( ´;ω;`)

って、熱く語りましたが、先日報告してました・・・ね(;´∀`)
Posted by カミング!アメリ at 2008年09月27日 23:58
のぶさん、おはようございます。
ショップカードが新しくなったのは知っていました。
やはり、先を越されてしまいました(笑)
Posted by キング at 2008年09月28日 07:53
【カミング!アメリさん】
 どもです♪
 フムー熱いコメントありがとうございます!!
 って同じくらい熱い語りをこの前聞きました(笑)
 まだ「納豆ご飯」頼んでないので参考にさせていただきますね( ̄▽ ̄)V
 今度一緒に行ってみましょうか!(o_ _)ノ彡☆バンバン

【キングさん】
 おはようございます!
 名刺サイズより少し縦幅が短いです。
 たぶん帰札の際行かれると思いますが、一応贈答用に入れておきますね(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月28日 12:08
はじめまして。
mtcさんのブログよりやってきました♪
私の実家このfujiさんの斜め向かいのにてラーメン屋していたんです。

今は違うラーメン屋になってますけど。

fujiさんができてからすぐやめちゃったので、ここは行ったことないんですが、美味しそうですね♪
Posted by 桜 at 2008年10月04日 21:37
【桜さん】
 はじめましてー☆
 以前のFuji屋さんの向かいのお店、行こう行こうと思いつつ結局未食のお店でしたm(_ _)m
 もうちょっと早くmtcさんとブログ付き合い始めていれば…ですね(>_<)
 「背脂煮干」、札幌ではなかなか味わえないと思いますのでゼヒ。
 コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月04日 22:28
そうでしたか…。
でも行こうと思ってくれていたのはめっちゃありがたいです♪
本当ありがとうございます(*^_^*)

またいつか店はやるようなことは言ってますが、いつになることやら…です。
作っていたのはうちの弟なんですが、弟はなんだかあちこちからひっぱりだこで、今chichiでしたっけ?にてラーメン作ってます。

手前味噌ですが、うちのラーメンが一番おいしかったんですけどね…笑

mtcさんのブログも結構最近になってから書き込みさせていただいていたので、その段階でもう遅かったですね(/_;)
Posted by 桜 at 2008年10月05日 00:18
【桜さん】
 おはようございます!
 おー弟さん、麺屋chichiさんにおられるのですね!
 もしよろしければ、またお店始められましたらご一報くださると嬉しいです(^^)
 ぜひ食べてみたいです♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月05日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
豚ソバFuji屋
    コメント(7)