さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月08日

零-ZERO-

零-ZERO-

零-ZERO-
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


5ヶ月ぶりの「SAPPORO NOODLE 零-ZERO-」さんicon16

新メニューに「味噌つけ麺」が登場したと聞いて行って来ましたicon22
麺は今までの「ひやもり」の他、「あつもり」も選べるようになってますicon53

零-ZERO-
icon41ショップカードリニューアル☆
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆SAPPORO NOODLE 零-ZERO-◆
 札幌市中央区中央区南2条西1丁目(狸小路)
 11:00~22:00 火曜休 C8席 T4x2卓 Pなし
 http://ramen-zero.com/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
零-ZERO-
icon64メニュー(券売機)

零-ZERO-
icon53てんこ盛り味噌あつもり 850-

零-ZERO-
icon53味噌つけ麺 750-

零-ZERO-
icon53てんこ盛りつけ麺 800-

零-ZERO-
icon28麺アップ&半熟玉子・角切りチャーシュー

つけ麺」の麺は通常360g・大盛540gと大食いバンザイ量ですicon37
大盛は券売機ではそのまま「大盛」表記ですがメニュー名は「てんこ盛り」でしたicon41

あら盛り上等のI藤君が「てんこ盛り味噌」をあつもりicon01
N本君は「味噌つけ麺」、自分は「てんこ盛りつけ麺」をひやもりicon19で注文icon88

味噌つけ麺
 やや濃いめの甘味噌仕立て、油膜たっぷりでアツアツですicon14
 後からピリっとした辛みがついてきますね。苦手な自分でも無問題のチョイ辛icon23
 てんこ盛りとノーマルでつけダレ量は同じに見えましたicon41
 
 「あつもり」の麺は湯切ったままだと思います。
 意外とダレた感じもなく最後の方まで変わらないですねicon12
 太いですがワシワシ!って感じではなくスルスルっと食べられますface02

つけ麺
 かなり酸味を効かせた醤油ベースのつけダレ。もちろんアツアツですicon21
 強い酸味&アツアツのおかげで最初の一口めは思いっきりむせちゃいました…face07
 真夏にはいい感じのつけダレですicon19

 「ひやもり」麺はきっちり水で〆られツルツルとした食感icon71
 個人的には「あつもり」よりコシが強く感じられるので好みですが何せ540gありますので・・・
 半分過ぎからはつけダレもすっかり冷えきってちょっとキツいかもface01icon10
 「てんこ盛り」なら「あつもり」がヨサゲですicon41icon45

 具は角切りバラチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると、半熟玉子半分、海苔。
 玉子の黄身は流れ出ちゃってまーす(たぶんここは号泣!)


味噌派のN本君は「醤油」のつけダレが良かったと言い、
醤油派のI藤君は「味噌」のつけダレが良かったと言ってます。自分は味噌が好印象でしたface02

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/08:てんこ盛りつけ麺ひやもり(同行:てんこ盛り味噌あつもり、味噌つけ麺ひやもり)
 2008/04/18:しお味玉(同行:炙り焼きチャーシュー味噌、炙り焼きチャーシュー醤油)
 2007/10/15:香り熟成味噌(同行:道産黒大豆味噌、つけ麺)
 2007/07/06:つけ麺大盛(同行:零謹製とりそば)
 2007/05/21:炙り焼きチャーシュー醤油(同行:炙り焼きチャーシュー味噌)
 2006/06/30:炙り焼きチャーシュー味噌+ライス(同行:炙り焼きチャーシュー醤油)
 2006/05/20:炙り焼きチャーシュー醤油+麦飯
 2005/05/18:炙り焼きチャーシュー味噌+麦飯
 2005/04/04:炙り焼きチャーシュー醤油+麦飯
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:30│Comments(13)中央区
この記事へのコメント
最初にのぶさんのブログを見てめちゃ印象に残ったのが
零さんの記事でした。
『タケー!!この人めちゃ高いラーメン食っテルー!』とか、
思ったのなんてちょっと前のことなのにもうめちゃ長いこと見てるような
気がするのはのぶさんが毎日いろんなお店のラーメンを
せっせと食べてるからなのですよね・・・と、しみじみ書いてみる。

黄身が流れたくらいで(号泣)してはいけませんっ!
次回の黄身流出は(悲)←これでいきましょう。
Posted by mtc at 2008年09月08日 19:18
ほんと、ショップカードがリニュアルしてますね。
Posted by キング at 2008年09月08日 19:34
【mtcさん】
 「黄身流出」・・・(笑)!
 なるほどーそういう表現というかまとめ方がありましたがー♪
 さすがmtcさん、短く的確な言葉使いがウマイ!!

 了解です♪ 次回からは「(悲)」使います。
 って黄身流出には出くわしたくないでーす(ここは号泣?)

 まだ使い方が分かってない《のぶ》でした(^-^;)


【キングさん】
 すでに贈答ボックス内に格納済です( ̄ー ̄)v
 紙がちょっと薄くなってペラペラしてますがデザインは前よりいいですね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月08日 20:13
お聞きします
私、ツケ麺食ったことありません。
満腹感えられることの出来るお店をおせーて下さい
Posted by ズバリ at 2008年09月08日 21:10
こんばんは~\("o")/
・・・ってなぜ誰も「540gてんこ盛り」にツッコまない??(笑)

「黄身流出」を嘆く以前に麺の山で目がテン(・_・)になるはずなのに・・。
さすがに「あらもり+チャー丼」を制覇(?)されただけに
常連さんはだれも驚かないのでしょうか?(笑)

私も「味噌つけ」派です。辛いの苦手なのでちょっとだけ唐辛子チューニング
して360g+スープ割を楽しんでます。「醤油つけ」は甘酢っぱさが際立ってて少し苦手かも(^^;)
Posted by たい at 2008年09月08日 21:43
【ズバリさん(でよろしいでしょうか?)】
 満腹感とは麺量ってことですよねーうーん。。
 量の多いお店って意識したことですが、あらとんさんのあらもりが多いのではないでしょうか。
 若い方でしたら、もしかしたら満腹感得られないかもしれませんがかなりの量です。
 以前北区にあった梁山泊さんの5玉ってのもスゴイ量でしたが残念ながら閉店。
 ここ零さんのてんこ盛りも540gですのでかなりの量かと・・・(^-^;)

【たいさん】
 こんばんわー!
 そ、そうなんですよー軽くスルーされた感じです(^-^;)

 そりゃもうオナカ張り裂けんばかりの・・・
 ちょと大げさですがパッツンパッツンになり、しばし動けず(; ̄- ̄)...
 たいさんと同じく「味噌つけ」がいいですねー♪
 酸味&アツアツでむせちゃったトラウマもありますけど(笑)
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月08日 22:02
のぶさんこんばんわー
通った時に「あー零だぁー」と思いだしつつ
まだ未訪なお店なんですー。
めっちゃてんこ盛りと普通サイズとの差が(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
顔文字どーぞどーぞ使ってくださいー( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*`д´)b グー(*`д´)b グー(*`д´)b グゥーーー
Posted by 蜜柑 at 2008年09月08日 22:21
蜜柑さん、こんばんわ!

エライ量です(笑) ベルト2穴くらいズラしてギリでした(^-^;)
顔文字の件ありがとーございまーす(o_ _)ノ彡☆バンバン

Σ(ΦωΦ|||)  ←これ初めて見ました(笑)

佳さんチャーシューは爆笑です!!
きっと3人目ですよ、mtcさんは何てツミなことしてるのでしょう( ̄▽ ̄)

って顎大丈夫ですか?
ご自愛くださいませm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月08日 22:44
 ここ暫く、つけ麺行脚をしております(笑)。
 ここのつけ麺は、かなり評価大です。700円台の値段と大勝軒のつけ汁をコクしたような味と太麺のコラボが好み。
 札幌市内のつけ麺は800円台というのが多くて、最近は、食べに行くことをちょっと躊躇ってしまいます。どうして、あのような値段になるのか、私には分からない。
Posted by ラー翁 at 2008年09月08日 23:29
ラー翁さん、こんばんわ!

まだまだつけ麺の旅は続くのでしょうか( ̄▽ ̄)V
自分も最近食べる機会が増え、ここ零さんのつけ麺は気に入ってます。

あ!値段については自分もそう思いました。
書こうと思っててすっかり忘れてました(^-^;)
デフォで900円近くするお店もありますからね…零さんのパフォーマンスが光ります☆
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月08日 23:44
連投スマソですm(__)m

↑の「つけ麺大盛り店」についてですが・・・。
東区の「虎鉄」さんもノーマル300gで¥700。以降100g増で+¥100。
更にランチタイムは小ライスサービスだったと・・・(^^ゞ
我がホームの「eiji」さんは300gまでは¥800。大盛600gで¥900、
そしてなんと!特盛1kg¥1.000!w(゚o゚)w なんて裏メニューがあります。結構ファンも多いみたいですよ~!

「満腹感」のレベルが違いすぎですけど・・・(^_^; アハハ…
Posted by たい at 2008年09月09日 00:12
たいさん!!

フォローありがとうございます(≧▽≦)b

そうでしたーすっかり「ド」忘れの虎鉄さんとeijiさん(; ̄- ̄)...
ぬぅ。。イカンですな、お詫びに食べてきます!
あ。大盛はムリですけど(^-^;)

ズバリさん、参考になさってくださいませ♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月09日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
零-ZERO-
    コメント(13)