さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年10月17日

屋台ラーメン再び

屋台ラーメン再び

屋台ラーメン再び
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


トラック屋台へ再びGO!icon16

荷台に厨房設備とカウンターを設置したある意味ガルウィングのトラックicon17
かっちょいー♪
今回はまだ地下鉄が運行してる時間帯に寄ってみました。
もちろん前回より酔い度が低い状態での再訪ですicon23

1軒目で軽くノド潤す程度icon49に飲み、飲み直しでススキノに向かう途中で頂いた1杯!icon53
トラック店前でヒゲ男爵と合流。飲み直しに付き合うそうですface02

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆??◆
 札幌市中央区大通西4丁目 道銀ビル裏手 地下鉄大通9番出口付近
 営業時間不明 C6席 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
屋台ラーメン再び
icon64メニュー

屋台ラーメン再び
icon53みそ 600-

屋台ラーメン再び
icon53正油 600-

屋台ラーメン再び屋台ラーメン再び
icon28麺 & チャーシュー

前回は完全に記憶飛んでる状態で頂きました。失礼極まりないですね…m(_ _)m

トラック荷台を改造して作られたカウンター。イスは6脚ほど設置されてましたicon41
イスに座り、ちょっと見上げる位置にドンブリ受け渡しの小枠があいてます。
ですので厨房の様子はほとんど見えませんface11
受け渡し時、チラっとだけ35~45歳位の男性が切り盛りしておられるのが見えましたicon39

先客は50代後半の背広2名ペアと10代にも見える若い女子2名ペア。
カウンターの端々に座ってるので、すっぷり空いてる真ん中2席に座りますicon37
うぅ…icon15どちらも酔い度高いです。声が大きいの大きくないのって・・・icon49icon10

ヒゲ男爵が「みそ」、自分は「正油」を注文icon88

みそ
 おーあっさりと言うよりほのかに感じる酸味でスッキリしてますicon14
 嫌味がなく安心して飲める感じですね。
 ヒゲ男爵はウマイウマイ言いながらバクバク食べてますicon21
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、麩。

正油
 タレもスープも突出していない昔ながらの懐かしい味わいicon12
 正油の甘みと野菜の甘みがホッしますface02icon23
 脂もキツくないし飲んだ後にはいいですねicon53
 
 麺は中太の玉子ちぢれ。うーん、どこのだろ?face04
 ボソっとした食感でこれまた懐かしい感じでしたicon45
 
 具は「みそ」と同じ構成。
 硬めのモモチャーシューも麺・スープの雰囲気と合っていてなかなかでしたicon71


icon40女子2名が人生語ってますicon26
私ってxxxじゃーん。だからxxxなの。」「ダメよそんなの!」 とか。

icon39背広のお2人は・・・icon26icon75
うーん、ロレツが怪しくて何言ってるかよく分かりませんでしたが声はデカいface01icon10
らからほはいわさー」とか。  #たぶん、「だからお前はさー」

タイミング悪かったかなicon11
以前、なまのんのらくら さんから頂いたコメントにあった、
「60歳位の女性」との関係とかお店の方と話すチャンスがなく何も聞けませんでした。。face11
店名(あるのかな?)すら聞けてません(笑icon10)


うーん…ダメダメなレポですね。。次回、タイミングみて寄ってみますicon16icon53
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/10/17:正油(同行:みそ)
 2008/08/09:正油
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 08:55│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
のぶさんこんにちは。

このお店夜によく見ますね~。
いつも前をスルーして帰るんですが今度はスルーしないで食べてみようかなぁと思います。
情報の無い塩でも食べに行こうかなぁと思います。
Posted by ジョーカー at 2008年10月17日 11:22
【ジョーカーさん】
 自分の周りで「塩」頼んだ人いないですよねー
 研究の一環でぜひ(^^)b
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月17日 13:19
のぶさん、お疲れ様です☆

マンボウさんに、またまた命名されました(;´∀`)
Sンボウに続き、Sュりは酔ったら隣の人の鼻の穴に・・・(*´艸`)
らしいのでw

のぶさんも昨日はすすきのだったんですね♪
私も会社の歓迎会で、4店はしご飲みしてました(;´Д`)=3
一次会の2杯目から芋ロックガンガン飲んでたのに、
2日酔いにならなかった私ってば、やっぱりSュリですね~www
Posted by Sュリ at 2008年10月17日 19:03
【Sュリさん】
 うーん、的を得た命名…おそらく間違ってないです(笑っ!!)

 当社比ですが乙焼酎は次の日に残らないことが多いですね。
 まーガンガン飲んで残らなかったのは・・・
 やっぱレベル「S」になったからでしょうね(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月18日 10:37
のぶさん、こんにちは~
レスかなり遅くてすいません。
以前のコメント覚えていてくれたんのですね(嬉)

8月頃にすすきのからの帰り道、屋台カーを道銀本店の裏通り発見し
ちら~と覗いたのですが、どうやら自分の思い出の方とは違っていた様でした。

それにしても、のぶさん連日のらーめんレポート凄い。
デジタル一眼をお使いなのでしょうか、掲載写真の画像がとても綺麗ですww

自分のコメントにまで、お手数かけて頂き感謝します。
また、寄らせてもらいます。
Posted by なまのんのらくら at 2008年10月21日 07:51
【なまのんのらくらさん】
 おはようございます(^^)
 そうでしたかー思い出の方と違っていたのは残念でしたね。
 他に屋台見つけたら飛び込んでみますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 画像は普通のコンデジですよー
 いつでもお越しくださいませ(^^)v
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年10月21日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
屋台ラーメン再び
    コメント(6)