さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年09月02日

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


今回も催事場ネタをicon88

東急百貨店さっぽろ催事「福島の物産と観光展」に出店している「喜多方老麺まるや」さんicon16
先月28日から今月3日まで開催されてます。

札幌にいながら各地の1杯が食べられる催事はホント嬉しいですface02icon22

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ9F催事場◆
 札幌市中央区北4条西2丁目
 10:00~20:00(最終日は17:00閉場) T4x8卓 ※9/3(水)まで
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
icon64メニュー

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
icon53喜多方 700-

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
icon53限定35食みそ 751-

喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
icon28麺アップ

エレベータで9Fに上がったまでは空調が効いてて涼しかったのですが、
イートインスペースはムシムシしてゲキ暑・・・食べる前から汗ダクですicon11

限定35食の「みそ」なんてメニューもあるんですねーicon41
味噌好きN本君と塩好きND剛君(ナゼ?)は「限定35食みそ」、I藤君と自分は「喜多方」を注文icon88

喜多方
 鶏ガラと煮干しでしょうか、あっさりとした出汁の強い正油味は懐かしい!
 まるくて優しいです。喉越しは煮干しの魚風味が気持ちよく甘みのあるコクを感じますicon12

 麺は平打ちの多加水ちぢれ麺。コシがありモチっとした食感でスープによく絡みますface08
 札幌ではなかなか味わえない麺ではないでしょうか♪ face03icon23
 
 具はチャーシュー3枚、メンマ、ねぎ、なるととシンプルicon21face10
 味がしっかりついてるバラチャーシューはスープのジャマしないバランスがよかったface02
 
 喜多方ラーメンをまっとうに食べたのは初めて。
 特徴ある麺に懐かしい口当たりのスープ、いいですね♪

限定35食みそ
 正油の懐かしい味わいとは一転、力強い濃厚な味わい!
 力強いのにさっぱりと飲めちゃうあたりが美味しく感じましたicon66
 少し入ってる唐辛子とゴマが程よいワンポイントになってますicon21


それにしてもここのイートインスペースは・・・暑いicon01icon10
ティッシュもなく汗抜くこともできない4人…ダラダラicon68
おしぼりとか出るといいなぁicon65


あまり行く機会のなかった催事場。ご当地の名産品も色々あって面白いですface02
足運ぶのが楽しくなってきました♪

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2008/09/02:喜多方
------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(4)道外
この記事へのコメント
のぶさんのお話を拝見させていただいて
おりますが、すごいなーって思うのが

デパート催事場までチェックしとるトコです

喜多方のラーメンは一度でいいから食べて
みたいと昔から思いましてなかなか機会がなく

明日行ってみようと思います。
Posted by てんちょ at 2008年09月02日 18:40
てんちょさん、こんばんわ。

催事場は「速報ブログ」ってのがありまして、そこから情報収集してます(^^)
http://blog.sapporo-ramen.net/

色々情報はチェックしてるのですがみなさんの足元にも及びません(^-^;)
ぜひアクセスしてみてください♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月02日 23:54
のぶさん、こんばんは。

催事は楽しい&美味しいですよね♪
お互い仲良くなって、売ってるものを物々交換するときもありましたw

ら~情報です。
先日、一風堂さんの店員さんに「つけ麺、今月までですもんね~・・・」と名残惜しい感じで言ったら、
10月末に、つけ麺ではないけど、また新メニューが出ますよ、と言ってましたよ☆
Posted by シュリ at 2008年09月02日 23:57
シュリさん、こんばんわー♪

先日はまたまた楽しい飲み&料理をご一緒できて嬉しかったです(^^)
って画像整理もままならない状況でして・・・(撮りすぎ?)

催事楽しいですねー一周するとお腹いっぱいになるし(笑)
これからも催事は要チェックです(^^)b

お。10末ですか、新メニューってことはレギュラー化かもですね!?
一風堂さんはランチタイム圏内なのでまた行こうと思います♪

情報ありがとうございまーす(* ̄ー ̄)>
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月03日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
    コメント(4)