さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月26日

ラーメン信月




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ススキノに移動icon17 2軒ほどハシゴしてからの〆ラーですicon53
今回も(!)飲みすぎました。でも〆ラーを欠かさないあたりは不思議ですface01icon10

てか〆ラー用にお腹空かすため数軒ハシゴしちゃうのかもしれません・・・face08icon41

ってことで1年ぶりに「らーめん信月」さんへicon16
けっこう好みなんですがいつもテロテロ状態で訪問ってのがイタイface11icon15

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん信月-しんげつ-◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F奥
 011-533-4844
 15:00~5:00 日曜休 9席 Pなし
 月祝の場合、日曜15:00~2:00営業、翌月曜休
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー:ちゃんと写るように撮ったつもりー♪


icon53しお 680-


icon53しょうゆ 680-


icon28チャーシュー丼 740-


icon28チャーハン 740-

値段は去年と変わってませんね、メニューも変ってなかったですicon21

デジカメ取り出して撮ってるあたりは不思議ですface01icon10
…ってラーメン画像はヒドい!icon05
撮ってる時は「フフ…完ペキ」、とか言ってるんでしょうけどコレはヒドすぎicon11
まぁ手ブレ補正なんてぶっ飛ばすくらい酔わないと飲んだ気にならないのも事実ですけどねicon22

USSI君は初訪問ってこともありメニュートップの「しお」を注文。
ヒゲ男爵は「チャーシュー丼」。コメ類なら負けません、自分は「チャーハン」を注文icon88

まずは「チャーシュー丼」の登場。おー初めて見ましたface02
白飯の上に厚めに切られたチャーシューが4枚♪ 煮汁がかけられネギがトッピングされてますicon12
ラーメンのお供にはむちゃブリなボリューム感!単品で十分満足できる量ですよicon54

次に「しお」が登場!ちょっと飲みましたがやっぱ好みですねー♪
鶏がらの透明感あるスープはコクも旨みも脂もタップリ!美味しicon21face10

とワイワイ言ってる所にようやく「チャーハン」が登場!
鶏がらが良いですからね、それを使ったチャーハンもやっぱウンマイです♪icon12
随分塩コショウ強かったですがサービスでしょう、でもめっさ喉渇きましたicon10

ってことでスープ代わりに「しょうゆ」を追加注文face02icon10
もう完全に満腹中枢コワれてます(笑)

・・・あーコレもいいです♪
口当たりのいい正油ダレは、この鶏がらスープ(昆布?)によく合ってますねicon41
適度な濃度ですっきりまろやか。全体のバランスが良い感じの1杯でした!
具は「しお」と同じくチャーシュー、メンマ、ねぎ、麩、海苔。

すっかり満足の〆ラーでした!face02

と食べ終わってお店を出るあたりから記憶がありませんが無事帰ったようですicon16icon25


・・・って朝起きてビックリ!icon01
なんと冷蔵庫にミス○ードー○ッツが入ってるではないですか!?icon56

( ̄◇ ̄;)・・・・・・

いやー買って帰ってきたのですね、しかも食べれないチョコ系統ばかり6個も…face07

何がそうさせたかは未だにナゾですicon72

 


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン信月
    コメント(0)