さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月22日

みそや・堂 in 大丸札幌




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


またまた催事場ですface02icon10
今回は昨日まで三越から場所を移し、大丸札幌店の催事場におじゃましましたicon16
8/25(月)までうまかぁ~九州味めぐり」に出店している「鹿児島みそや・堂」さんへicon88

平日ネタ切れの中、デパート催事は何とも嬉しいイベントですicon14

------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆【鹿児島】みそや・堂 in 大丸札幌店7F催事場◆
 札幌市中央区北5条西4丁目 7
 10:30~19:30(LO19:00) 最終日は16:00LO C16席 T4x5卓
 http://misoyadou.com/jp.aspx
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53薩州 極み みそ 788-


icon28中太ストレート麺


icon28お土産の佐世保バーガー 550-


icon28お土産の白熊(大) 788-


三越催事場とは違い、すんなり食券を購入し着席できましたicon21
おっと!既に着席してスタンバってるのはMン某さんではないですか!face08
昨日のアレでしょうか(アレッテナニ?)icon10

イートインでは「みそや・堂」さんの他、「新穂花」さんの「鶏飯」や「もずく冷そば」も
食べられるとあって、ご年配の方も多く訪れてましたicon22
ビューティパフェ」なんてメニューもicon87

スープ
 豚骨&鶏がらベースに24種類の味噌・食材をブレンドした味噌ダレが合わさりますicon21
 麹がスッと効いていて若干ですが酸味のあるすっきりとしたライトな飲み口icon12
 コクはあります。脂が少ないのでさっぱり頂けるスープですねface02
 なんかけっこう好みな味わいicon41

メン
 ストレートでツルシコの食感は独特。5日間寝かせた熟成麺とのことですicon41
 最後まで伸びが来ないかな、これまた美味しく頂きましたface02


 豚肉、挽肉&もやし、ねぎ、キャベツ、糸唐辛子。
 豚バラ肉は下味なしですかね、チャーシューは入っていません。
 食べたい方はプラス157円の「ちゃーしゅー」を頼みましょうicon60


色々な札幌味噌に慣れ親しんだ方々にも受け入れられる味ではないでしょうか!?
麺量は事前情報通り少なめでしたねicon53


--
食べた後は催事会場をフラフラ歩いて試食三昧icon11

結局お土産に
 ・長崎:ベースストリートさんの「佐世保バーガー
 ・鹿児島:天文館むじゃきさんの「白熊(大)」
を買って帰社icon27icon21icon65

今晩は白熊でicon12頭キンキンicon12になるでしょうface03icon23
「水曜どうでしょう」のDVDでも観ながら食べるとしますicon13

 

タグ :味噌

同じカテゴリー(道外)の記事画像
喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ
つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博
頑者 in さっぽろ大つけ麺博
せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博
博多新風 in さっぽろ大つけ麺博
中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博
同じカテゴリー(道外)の記事
 喜多方老麺まるや in 東急さっぽろ (2010-09-08 17:00)
 つけめん四代目けいすけ in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-03 08:00)
 頑者 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-07-02 07:50)
 せたが屋 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-30 13:40)
 博多新風 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-27 07:00)
 中華蕎麦とみ田 in さっぽろ大つけ麺博 (2010-06-24 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:35│Comments(2)道外
この記事へのコメント
http://misoyadou.com/jp.aspx

札幌にはない味噌ですよね^^
Posted by 美々 at 2008年08月22日 18:20
美々さん、おはようございます♪

催事でしたが楽しめました(^^)b
鹿児島行く機会あれば・・・うーんムズかしいです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月23日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みそや・堂 in 大丸札幌
    コメント(2)