さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月16日

弟子屈【元祖札幌ラーメン横丁】




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


飲んだ後のお決まり〆ラーicon14
そろそろ身体が心配ですが好きなものはやめられない性分!
N本君に連れられ何だかんだ言いながら、またまた元祖ラーメン横丁にicon16

今回は7ヶ月ぶりに「弟子屈ラーメン横丁店」さんへ。つけ麺狙いですicon88

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆弟子屈ラーメン横丁店◆
 札幌市中央区南5条西3丁目 第4グリーンビル1F 元祖ラーメン横丁
 011-532-0007
 11:00~15:30 17:30~2:00 原則無休 C9席 Pなし
 http://www.ganso-yokocho.com/teshikaga.html
 http://teshikaga-ramen.com/
 http://blog.livedoor.jp/teshikaga/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー


icon53味噌 800-


icon53つけ麺 750-


icon28ししとう

らーめん信月」さんへ向かうも長蛇の列だったのでコチラにicon21

やっぱ食券機で購入する必要はなさそうです。店主さんへの後払いでOKでしたicon22
N本君は「味噌」、自分は「つけ麺」を注文icon53

味噌
 飲んだ後でも食べやすい合わせ味噌ですねーicon41
 肉みそがかなり甘いので賛否あるかと思います。
 甘いものには目がないN本君にはめっさストライクだったようで、
 しきりに店主さんに「うまいねーどこの味噌使ってるの?」など話かけてましたface02

つけ麺
 HP見る限り、本店や二十四軒店にはないようですのでラー横限定でしょうかicon12

 オクラ、岩海苔、サイコロチャーシューが入った魚介醤油ベースのつけダレ。
 通常のラーメンと濃度は同じでしょうか、ネバネバしたオクラと岩海苔の風味で
 つけ麺としては一風変わったなかなか面白い味わいです。
 なかでも岩海苔が強かったかなicon12
 
 これに緩いウェーブの透明感ある細麺が合わさります。
 ツルツルで喉越しがいいタイプですねicon45
 ただ、個性のあるつけダレの完全勝利!って感じでこの麺では力不足でしょうicon10

 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子半分、しし唐辛子。
 しし唐辛子です。フムー・・・軽く炙ってます。
 オクラといい、しし唐辛子といい具材に凝ってますね♪



icon47向かいの「らーめん藤家寿楽」さんは、「らー麺とぐち」さんに
名称変更されてました。
北区太平4-1のお店と合わせたんですねーicon41
北42条店は「麺屋chichi NORTH42」さんに変わってます。


それにしても今回のN本君、酔いすぎーicon05
こんなことしてる時は元気だったのですが…icon37
普段は自分もそうなんでしょうね、気をつけよicon68



 

タグ :味噌つけ麺

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:20│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
喰う洞の富士宮焼きそばが食べたくて、行ったら店がなくなったみたい!
残念!!
Posted by カンキチ at 2008年08月17日 08:57
カンキチさん、こんばんわ。

え?そうなんですか?
自分も確認したいと思います。情報ありがとうございました。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年08月17日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
弟子屈【元祖札幌ラーメン横丁】
    コメント(2)