さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月21日

らー麺こぶし




 ↑今日もポチッとお願いします m(_ _)m


2年3ヶ月ぶりの「らー麺こぶし」さんicon16

らー麺ふしみ」さんの姉妹店として3年半ほど経ちますねーface02icon23
現在は「ガンコ親父の手作りチャーシューicon60」でおなじみの親父さんに代わり、
息子さんが任されてるそうですicon88

親父さんは羊ヶ丘に「らーめん常(ジョー)」さんをオープン予定ですicon21


icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らー麺こぶし◆
 札幌市東区北10条東4丁目 19-9 カトレアビル1F
 011-753-6511
 11:00~16:00 17:00~22:00 水曜休 C8席 P2台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓ラーメン・料理画像は下の「続きを読む」をクリック

icon64メニュー(券売機)


icon53豚醤マー油 700-


icon53赤のつけ麺 800-


icon28薬味。魚粉がいい感じ♪

連れは「豚醤マー油」、自分はお目当ての「梅しおとんこつ」が売り切れのため、
予備知識なしで「赤のつけ麺」を注文。(券売機で購入)
ぬぅ・・・つけ麺は辛味噌でしたface04

豚醤マー油
 濃厚ながら、めっさまろやかで飲みやすい豚骨ですねicon41
 脂も少なくスッキリ仕上げてますが、マー油を混ぜると一変!icon14
 ニンニクの香ばしさとコクが加わり力強い味わいになりますicon21face10
 
 具は肩ロースとバラチャーシュー、もやし&玉ねぎ、黒ごま。
 これはトッピングの「ネギダク」(+200円)頼んでもヨサゲですicon38
 薬味で置いてあった「魚粉」を入れても旨し♪

赤のつけ麺
 道産小麦100%平打ち麺を使用。コシのある喉越しのよい麺で最後まで楽しめます♪
 つれダレは、味噌の風味より唐辛子などの辣の辛さがインパクトありますface02icon10
 後からグッとくる辛さが何ともicon11・・・やや単調に感じたのは苦手だからだと思いますicon68

 つけダレの中には肩ロースとバラチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、黒ごま、糸唐辛子。
 極太を短く切ったコロっとしたメンマは、味も食感も好みicon37
 自慢のチャーシューはさすがですね。肩ロース・バラとも柔らかくてウマーでした♪face03icon22
 
 割スープなし。
 喉がヒーヒー熱くなったicon05ので完飲はできませんでしたが、連れには、
 「これは辛いうちに入らない!修行せい!」
 と言われたくらいですので普通の人には問題ない辛さだと思いますicon10

カウンター右端に山々と積まれたチャーシューブロックicon60。うーん、めっさ旨そうですicon28
お土産icon27というか1本丸ごと売ってますので機会あれば買ってみますicon74
 ・豚バラ:2,250円
 ・肩ロース:2,400円

 


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:40│Comments(4)東区
この記事へのコメント
のぶさん、おはようございます。
このショップカードは、裏が「らー麺ふしみ」になっていますね。
Posted by キング at 2008年07月22日 05:37
キングさん、こんちにはー♪

さすがです(^^)
今回は他のお店が中休み時間帯だったのでこちらに。
ようやくカードゲットです(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月22日 11:48
のぶさん・・・具のところ、肩ロースとバラチャーシュー・・連呼してる(涙)
嬉しそう!お肉ゴロゴロがきっと嬉しかったのですね・・・
どうか訂正しないでください(涙)和みます。
肩ロースとバラチャーシュー(涙)!!しかも最後に
丸ごと売りも嬉しそう!のぶさん!!チャーシューおいしいですよね♪

スンマセン!失礼内容かもです、非公開でも大丈夫でーす(号泣)!
Posted by mtc at 2008年07月23日 00:15
mtcさん!!

だってー買って帰りたいくらい美味しかったんですよぅ♪
山積みのチャーシューブロック、全部予約済みでした(号泣)!!
買いたかったなぁー、ってカルビーの反動かも(笑)
でも大丈夫。きっとまた行く。

失礼じゃないですよぅ♪♪♪
適度に世話は焼かれたい方なので嬉しいでーーーす( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月23日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らー麺こぶし
    コメント(4)