さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月16日

麺工房千寿

麺工房千寿

麺工房千寿
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ホームなのにすっかりご無沙汰してる「麺工房千寿」さんicon25
3ヶ月ぶりです。。って間空きすぎ…これはいけませんicon09face10

決して徒歩15分icon16がイヤだとか暑いicon01から近場のお店でってワケじゃーありませんicon10
午後の仕事開始に間に合うかイチかバチかで突撃しなければならないんですよねicon65
まぁ、昼時は行列覚悟の人気店なので仕方ないのですが…
そんなこんなで最近は行けてませんでしたicon15

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺工房千寿◆
 札幌市中央区大通西8丁目 2-39 北大通ビルB1F
 011-281-1101
 11:00~18:00 日曜休 C9席 T4x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
麺工房千寿
icon64メニュー(半分だけ)

麺工房千寿
icon53正油 730-

麺工房千寿
icon53味そ 730-

麺工房千寿
icon28麺アップ

今回は12:15店着で13人待ち…face07
でもここまで来たからにはもちろん食べて帰りますよー!! 12:40席着!…ははicon11

初訪問のヒゲ男爵が「味そ」、自分はローテの「正油」麺カタを注文icon88

味そ」は前回から引き続きスパイシーさが出てます。最近のバランスなのかもしれませんicon21
それでも一口飲むと、やっぱ自分は千寿ジャンキーなんだなぁと改めて自覚!ウンマイです♪

正油」はいつもの苦旨な感じではなくやや酸味が出たスープicon12
正直あれface01icon75 と思いましたが、よく混ぜていただくといつもに近い味わいにicon22
味そ」もそうですがよく混ぜてからがいいですねface02icon23

トロトロのチャーシュー、味玉、メンマも相変わらずの美味しさをキープicon12
久しぶりにホーム(こってりの部)を堪能して大満足の1杯♪icon14
いや~旨かったicon74

やっぱ最低月イチでは食べたいお店ですicon25

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事画像
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
麺工房千寿
同じカテゴリー(麺工房千寿)の記事
 麺工房千寿 (2011-10-11 12:00)
 麺工房千寿 (2010-12-28 13:30)
 麺工房千寿 (2010-03-31 14:15)
 麺工房千寿 (2009-12-28 14:25)
 麺工房千寿 (2009-10-27 14:05)
 麺工房千寿 (2009-09-28 19:20)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(4)麺工房千寿
この記事へのコメント
やっぱりチャーシューの切り方変えましたかねぇ~?
何気に私もたまに行かせてもらってるお店ですね。
私の場合学校が終わってからなのでいつも閉店ぎりぎりになりますが^^;
とりあえず、メニューはチャーシュー麺(各種)以外は制覇してるので^^
前に行った時はもっとトロトロだったと思うのですが、この前行ったら少し硬めになってたんですよねぇ・・・。
やっぱりここの『味そ』は程よい甘みの中にもスパイシーな感じが出てて格別ですね。
作ってるときの匂いでやられちゃいます。
Posted by ジョーカー at 2008年07月16日 15:29
ジョーカーさん、こんにちは。

チャーシューは日によって・・・たまに通常より硬めの時があります。
今回はスープに沈んちゃって全体像見えないですが、
仕入れるブロックによって形も異なるので切り方が変わって見えるかもしれませんね。

匂いがいいですねー(^^)
いつも並び待りでお腹が臨戦体勢になります( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月16日 15:39
千寿の麺は、ちょっと柔らかめですね。
そのせいか、常連さんっぽい人が「麺カタ」を注文しているのをよく耳にします。
よくアネックスのすみれの麺が「カタ過ぎる」と言う人が多いですが、ボクにはアレ位がちょうどいいですわ~。
Posted by ジーコ at 2008年07月16日 18:13
ジーコさん、こんにちは。

ビヨーンとした食感が個人的には、ん?なのでいつも麺カタでお願いしています。
すみれさんの麺も違和感ない自分は、かなりの麺カタ好きです(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月16日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺工房千寿
    コメント(4)