さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月15日

万豚記 札幌店

万豚記 札幌店

万豚記 札幌店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


先週に引き続き、「万豚記」さんへ。間を空けず再訪ですicon16
前回気になった「名物味噌濃厚ルーラーメン」を食べにN本君と行ってきましたicon22

メニューが豊富なので何回も来ちゃいそうな気がしますicon74

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆中華麺飯店 万豚記-ワンツーチィ- 札幌店◆
 札幌市中央区北5条西4丁目 アピア・フードウォーク内
 011-209-1385
 11:00~23:00(LO22:00) 無休 72席 Pなし
 http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a1_h100411.html
 http://www.apiadome.com/shop/45/620/
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
万豚記 札幌店
icon64メニュー+N本君の指(笑)

万豚記 札幌店
icon53名物味噌濃厚ルー スタンダード 880-

万豚記 札幌店
icon53もやし挽き肉 780-

万豚記 札幌店
icon28平打ち麺

味噌好きなN本君。どーしてもその名物の味噌を頼むと言うので譲ります。大人ですface11
さて困りました・・・icon10
悩んだ挙句、メニュー写真のもやしモリモリ感に惹かれ「もやし挽き肉」を注文。

頼んでからゆっくりメニューを見渡します・・・・・1週間じゃさすがに変わってないよねーicon75
って、あらー「夏限定冷やし麺」なんぞ登場してるじゃないですかface02icon10

黒ごま坦々冷やし麺」がめっさ気になります。シマッタ…こっちにすれば良かった
次回はこれにしますicon88
冷やしなら辛くても何とか食べれそうと思ったのは間違いかどうか次回分かりますicon41

名物味噌濃厚ルー スタンダード
 18種の野菜と香辛料に、牛・鶏肉、コラーゲンを長時間煮込んだスープベースを使用。

 icon46-----以下N本君のコメント----
 スープの色合いと具材のジャガイモからスープカレールーを連想するが、
 確かにスパイスの効いたスープカレーにも似た味わい。
 ややトロミがついて口の中にまとわりつく。なかなかどうしてこれが旨い。
 味噌を強く感じるわけではなく、舌に残った後味から探すと存在が分かる。
 
 大量のごまがアクセントとなり最後まで飽きずにいける。
 ジャガイモが予想以上に旨かったのは誤算。玉子が半熟ならさらに良いだろう。
 icon45-------------------------------

もやし挽き肉
 鶏がら醤油ベース。少し黒酢の匂いがしたのは気のせいかもicon12
 画像だと伝わりにくいですが、シャキシャキの茹で加減も程よい「もやし」が
 けっこうたっぷり入ってますicon21
 小口ねぎ・味噌そぼろチックな挽肉と合わさって具材としていい感じ♪
 
 平たいピロピロ麺も健在icon22

麺類にはライスicon54サービス!
次回は「黒ごま坦々冷やし麺」をぜひ!

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:10│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
大人なのぶさん、こんばんは♪(笑)

どちらも美味しそうなフェイスですね~!!味噌の方のスープは、
本当にスープカレーのスープみたいですね。
昨日は「キサ」のスープカレー食べたけど、また食べたくなったぁ!!
Posted by シュリ at 2008年07月16日 00:05
シュリさん、おはようございます!

うぅ。。味噌・・・大人です(笑)
モリモリ感あってよかったですよ♪ ランチタイムはライスサービスなのでお腹いっぱいです(^^)

スープカレー屋さんは、まったく知りません。。
不思議とカレー食べたくなることないんですよねーここ3年くらい(^-^;)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月16日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
万豚記 札幌店
    コメント(2)