さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年07月12日

ガーラ円山

ガーラ円山

ガーラ円山
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008.06.21オープンの「Cafe de 麺 ガーラ円山」さんicon16
看板には「GARA MARUYAMA」と書かれていて正確な店名がイマイチ分かってませんface02icon10
今回はアルキタやタウンワークに掲載されてた名称で記載!icon22

カフェでラーメンを食べる!って要素を取り入れた形態のお店ですねーicon51icon53
ラーメンの他、スパイシーカリーも提供してます。icon12オシャレなお店でしたicon12

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆Cafe de 麺 ガーラ円山◆
 札幌市中央区大通20丁目 1-13 アストリア大通1F
 011-593-1899
 11:30~23:30(スープ切れ終了) 無休 C6席 T4x4,2x1卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ガーラ円山
icon64メニュー

ガーラ円山
icon53しょうゆ味 800-

ガーラ円山
icon53みそ味 850-

ガーラ円山
icon28ちょっとくっつきやすい麺

ガーラ円山ガーラ円山
icon45会計はテーブルでicon44

円山地区にある「ガーラ円山」さん。
外観、内観とも、とにかくオシャレですね。冷房もキンキン効いてますicon87

ラーメンは2種類。都合良く(?)2人で行ったので別々に頼むことにしますicon22
久々登場Y氏が「しょうゆ味」、自分は「みそ味」を注文icon88

しょうゆ味
 飲み口はやや甘めで醤油のコクを感じるスープ。鶏がらと野菜?
 意外と脂が多くタレも濃いめですが、あとを引かないのですんなり飲めちゃいますicon41
 ごまやネギと一緒に飲むと風味倍増!icon14

みそ味
 こちらも味噌の甘さ・濃さが出ていますicon56
 「しょうゆ味」に比べ脂控えめ。甘さが後に残るので好みが分かれるかも。
 どちらかというと個人的には「しょうゆ味」がいいかな?
 
 麺は渡辺製麺さんの特注だそうです。ほとんど添加物は使ってないとのこと。
 中細ストレートでなんか(かなり)くっつき易くダマになってた部分もありましたが、
 茹で加減も硬めでコシがありますicon21
 このダマがけっこう手ごわい感じでうまくほぐせませんicon11
 どうも自分とは相性良くなかったですm(_ _)m
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&挽肉炒め、半熟玉子半分、ごま、海苔。
 構成は「しょうゆ味」も同じようですね♪
 ロースチャーシューは歯応えアリーで肉の味がしっかり出てます。
 半熟玉子はウンマイですね♪ もう半分食べたいかもicon26


食後のコーヒーはホット珈琲150円アイス珈琲200円
ランチタイムはサービス?


どちらの味も他のお店ではなかなか無いタイプというか特色ありますicon41
また食べてみたいな。麺の手ごわさも慣れればいいんですface01icon22
深夜1時まで営業してるのも嬉しい(icon53
※2008/8/19追記:23:30まで営業に短縮。「しお味」も800円で提供。

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:00│Comments(1)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガーラ円山
    コメント(1)