さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月03日

らーめん千太




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


らーめん千太」さんの新メニュー!
「つけそば(みそ)」 隠れメニューとして新登場!

タレを作り置きできないので昼時の繁忙期は作れないとのことicon45
やはり1杯ずつ作らないと安定した味が出ないそうですicon21

……ってことで!!中央区で最近流行っている13時からの提供ですicon53


icon41ポイントカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん千太◆
 札幌市中央区大通東1丁目3 中央バス札幌バスターミナルB1F
 011-219-7110
 11:00~16:00 日曜休 C9席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon74メニュー表には載りません


icon53つけそば(みそ) 850-

icon41
もちろん、昼時でも11時からでも空いてる時なら大丈夫だそうですface02icon23
メニュー表には載せないので「icon12隠れメニューicon12」になります(店主さん談)

実は2度ほど試食させて頂いてました。
1回目はやや味噌ダレが強く、鶏の旨みが十分に感じられないバランス。
2回目に頂いた試作はウマかった♪icon22 たった1gの違いだそうです。ムズカしいですねicon11

今回頂いたのは2回目と変更なしですねーicon14
しお」「しょうゆ」と同様アツアツが持続します♪

らーめんn千太」さんの「つけそば」を好きな方はもちろんですが、
通常の「みそ」が好きな方にもぜひ食べてみてほしいですね♪
らしさが出てる「みそつけダレ」でした♪

値段は…ちょっとキビしいバブリー価格face01icon10
でもローテーションに組み込んで、たぶん7食に1食くらいのペースで頂きますicon37

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌つけ麺

同じカテゴリー(らーめん千太)の記事画像
らーめん千太
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
らーめん千太《5周年》
らーめん千太《1ヶ月分まとめて》
らーめん千太
同じカテゴリー(らーめん千太)の記事
 らーめん千太 (2011-10-06 12:00)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-08-11 08:10)
 らーめん千太 (2011-07-07 07:50)
 らーめん千太《5周年》 (2011-05-22 07:50)
 らーめん千太《1ヶ月分まとめて》 (2011-04-05 07:50)
 らーめん千太 (2011-03-02 13:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(12)らーめん千太
この記事へのコメント
おおっ!ついに登場ですか!
楽しみ!
・・・ですが・・・・
こ、これも13:00からの提供ですかorz
確かに最近13:00からの提供がブームですね(笑)
厳しいなぁ(*o*)
Posted by マンボウ at 2008年07月03日 15:13
昼時でも空いてる時なら頼んで大丈夫だそうですよー♪
タイミング良ければ・・・ですが(^-^;)

作るのに時間かかるので「出す順番が変わるのもちょっと…」とのことです。
店主さんらしい一言ですね(^^)

流行りの13時から提供といえば…
esさんの「連れの彼女」(笑)が食べた「絡めそば(油そば)」が気になって仕方ありません。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月03日 15:27
こんばんはー(^^)/
いよいよ出ましたねっ!!つけみそ!

今のところのぶさんおススメの「塩+〆セット」
にハマりまっくておりますので「つけそば」シリーズ
は未食ですが、今度ぜひ試したいと思います!

ただおっしゃる通り値段が・・・orz
一見、麺が多そうですが、満腹感はいかがでしょう?
Posted by たい at 2008年07月03日 22:20
お、みそつけそば美味しそうですね~。
空いているとき限定ですかぁ・・・、
平日は厳しいから、狙い目は土曜日ですかね。

みそつけめんも早く食べたいけど、
満タンになったスタンプカードも使いたいし・・・、
悩ましいです(苦笑)
Posted by ワトソン at 2008年07月03日 22:46
たいさん、こんばんわ!

 しばらく「しお+〆めし」気に入っていただけましたか! なんかモーレツに嬉しいです(^^)v
 通常140gの麺量ですが「つけそば」は1.5倍の190gあります♪
 「みそ」は730円で大盛は830円。 「つけみそ」は850円。
 20円の差額は玉子半分入ってること考えると高くないかもです!
 バブリー価格なのは変わりませんけどね(^-^;)
 「〆めし」セットに比べると75%(当社比)位の満腹感でしょうか(笑)
 一度は食べてみてほしいですねー(^^)


ワトソンさん、こんばんわ!
 にんにくは通常みその2倍入れてるそうですが、
 味噌ダレの風味を引き出している感じにまとまってます(^^)b
 あ!
 スタンプカードは650円相当なので差額(つけみそだと200円?)で頂けますよ♪
 何か言われたら《のぶ》が言ってたと伝えてください。次回協議します(笑)
 ぜひお試しください(^^)/
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月03日 23:52
のぶさんどうも~(^ ^)
千太らしさを失っていない一杯でした。
TB飛ばしましたのでおねがいしまーす!
Posted by マイク at 2008年07月04日 00:11
マイクさん、こんばんわ!

TBありがとうございました。自分も飛ばしちゃいます♪

さすがの早ワザですねー( ̄◇ ̄;)
店主さん、結構悩まれてたようですがこれがいいと思います(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 00:20
おおお!
こちらも13:00からですか!
私自身、未食メニューがまだ数多くありますし、呪文も唱えてみたいですし、もちろんつけみそも気になりますし、、、でもハードルが高いんです。。。(*o*)
Posted by es at 2008年07月04日 18:17
esさん、こんばんわ。

13時からメニュー。ブームですね(笑)
「つけみそ」より先に「みそ」を食べてみてほしいです。
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 19:23
やっと本日、念願の千太に行って来ました!!
ワタクシは塩、相方はつけそばの醤油・・・・旨いです
はっきりいってお気に入りになりました。
再度、味噌のつけそばも食べてみたいと思う所存です!!
その前に醤油も気になる・・・・
Posted by ヌシ at 2008年07月05日 19:13
ヌシさん、こんばんわ。

おおー行かれましたかー♪

気に入ってくださったようで何よりです(^^)
この系統がお好きな方であれば「しょうゆ」「つけみそ」も満足いただける思います♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月05日 21:14
のぶさん こんばんは(^O^")
連連投スマソです・・・

ワタクシも本日「千太」さんへ行きました。
13:30頃でしたが何と!先客5人!(◎_◎)
空気を読んで「つけみそ」の言葉をグッと飲み込み、
esさんへのレスを思い起こし、「みそ+チャーシュー丼」
をいただきました。
「千太」さんらしいやさしい味わいのウンマイ「みそ」でした。
久しぶりに「みそ」のスープ完飲!チャー丼も即完食。

あとはつけそば三味を残すのみ!!ポイントもあと3つ!
通うの楽しみです~(^-^)
Posted by たい at 2008年07月05日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん千太
    コメント(12)