さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月04日

札幌らーめん縁や




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


久しぶりに新札幌界隈で打ち合わせicon65
2008.04.26西区から厚別区に移転オープンした「札幌らーめん縁や 札幌本店」さんへicon16

DUO1、DUO2、サンピアザ、カテプリ…うーん、ここは迷路ですねicon11
決まった入口から入らないと今どこにいるのかさっぱり分かりませんface01icon10
いつまで経っても慣れないなぁ・・・face11

icon41ショップカードなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌らーめん縁や 札幌本店◆
 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 6-2 新さっぽろアークシティDUO-1 5F
 011-890-2598
 11:00~22:00(LO21:30) 無休 C6席 T6x2,4x4,2x2卓 ベビーベッド2 P下記URL参照
 http://www.enishiya.com/
 http://www.sunpiazza-duo.com/access/index.php ←駐車場はこちら
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック

icon25外観


icon64メニュー


icon53海老そば味噌 780-


icon28ちぢれ麺

1年半前、大通ぎわいまつり会場で食べましたが、
店舗で食べるのはTVicon13でモーレツに取り上げられた頃以来ですのでン年(?)ぶりですicon21

ン年ぶりですが「つけ麺」が食べたいこの季節♪ 「つけ麺」ないかなーと探してると…face08icon41

icon47ありました!7/16まで夏メニュー「広島風激辛つけ麺icon22
 辛いんですね・・・しかも激辛? 残念ながらパスですface11
 ん?7/16まで?
 これから夏icon19なのにもう終わっちゃうんですね!?



結局、エドはるみさんも食べた「海老そば味噌」を食券機で購入icon23
食券機の横でボタン押し待ちの店員さんが「早くおせーicon53」とスタンバってます(笑)
麺は「ストレート麺」「ちぢれ麺」から選べるようですので今回は「ちぢれ麺」をセレクトicon41

スープ
 最初の1,2口は海老の風味を感じますねicon12
 慣れちゃうからでしょうか、あとは味噌の風味が勝ってくるのであまり感じなくなります。
 濃いめでまろみのあるやや辛めの味噌。飲みやすいけど後半飽きちゃうかなicon74icon75


 一柳製麺さんの中太ちぢれ麺。
 以前食べたストレート麺は、箸ですぐ切れて個人的には食感もイマイチだったので、
 スープの濃さからも「ちぢれ麺」が合うかなぁ!?と思ったわけでして…
 esさんロデオさんも同じ感想でしょうか。
 
 今回はちぢれ麺をセレクトしてますicon21
 プリプリです。もっとコシが強くてもスープに負けない感じですicon21
 今以上スープが絡むといいかも!icon41


 チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
 うーん、特段ないですがチャーシューやメンマは柔らかいですねーicon56


 でかすぎーface02icon10
 スープ・麺量は画像だとめっさ少なく感じちゃいますねーicon11
 でも大丈夫!実際はそんなことありません!
 嘘かも。ちょっと少ないですface10

パーツひとつひとつが柔らかく全体的に歯応えのない印象。表現悪いですね…すいませんface10
好みとは違うので満足とはいきませんがしっかり完飲icon21


icon47食後にかき氷サービス中!7/15(火)まで
いちごメロンハワイアンブルーエメラルドパイン
これはハワイアンブルー♪
久しぶりにあたまキンキン鳴りました。夏ですねーicon19


店内では雑誌の撮影かな?ラーメンやつけ麺を囲んでフラッシュ光まくり!icon12icon12
店主さんもインタビュー受けてました。何の雑誌かどんな内容かは全く分かりませんicon11

ベビーベッドもあり小さな子供連れにも配慮されてることが伺えますicon22

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:40│Comments(8)厚別区
この記事へのコメント
こんにちは。私も大通りの祭りで食べました。店舗で食べた事ないのですが、変わらない味なのでしょうか?
その時、店主さんが居たのですが、某TV番組出演時の怖い大将イメージだったのに
実物はカバン置く用に椅子持ってきてくれたり普通にやさしい人でした。
Posted by くろ at 2008年07月04日 16:49
くろさん、こんにちは!

会場で食べた時は冷めやすかったこともあり、旨みが落ちていくなぁと感じましたので、
間違いなくお店のほうが美味しいでしょうね(^^)v

目配りがきいて、非常にやわらかい印象を私も受けました。
仕事に対して厳しい方だからこそ、
お客さん側に立った接客応対もしっかりなさっているんだと思います。
店主さんの笑顔はいいですよー普段とのギャップに惚れてます(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 17:27
迷路も麺も同じ感想です。(笑)
「広島風激辛つけ麺」かなり気になりますね。
また迷いながら行ってみようかな。
Posted by es at 2008年07月04日 18:21
冷たい麺に冷たいつけダレのようです。

激辛はみなさんにお任せします(T^T)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 19:27
のぶさん、こんばんわ!
最初の頃は、ショップカードがあったのですが、
移転して新規作成かなと思ったのですが、
残念ですね。
ここの店、池袋の東武に出店したあたりから
味が変わったと思いました。今は、撤退していると思います。
心機一転、頑張ってもらいたいものです。
Posted by キング at 2008年07月04日 20:56
キングさん、おばんですぅー♪

はい。期待してたのですが(^-^;)
今あるお店の場所は、横に蕎麦屋さん、向かいにうどんを提供するお店と
なかなか麺ワールドです!
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 21:09
のぶさんこんばんはー(^_^)/
昨日から連投スマソ・・・。

「縁や」さんの海老そばはスーパーで売ってる箱入り
のを家ラーしたことしかありませんが(^.^;)
ピリ辛味噌とエビの風味が効いてて、とてもご飯との
相性が良かった記憶があります・・。

ところで、店の入口がスゴイことになってますねー(+_+)
とても吉本の許可はとってなさそうなチラシといい、
食後のかき氷サービスといい・・・方向性が・・orz
いっそのこと「海老味噌シロップ」なんていうのは?

悪い冗談ですね・・・。
Posted by たい at 2008年07月04日 21:30
たいさん、こんばんわ!

ご飯は確かに合いそうですね♪

店前はポップやら旗やらたくさん飾ってあって賑やかな感じですねー(^-^;)
以前は叶美香さんの写真が飾られていたみたいです。

かき氷・・・一瞬怯みましたが実際食べてみるとクールダウンには最高でしたよ(笑)
海老みそにはハワイアンブルーよりいちごがよさげです(当社比)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月04日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌らーめん縁や
    コメント(8)