さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月06日

ラーメン麺じろう




 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008.05.24オープンの「ラーメン麺じろう」さんicon16
東北通沿いにめっさ目立つ白との外観。階段もいですicon22


icon41ポイントカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン麺じろう◆
 札幌市白石区栄通2丁目8-25
 011-854-0310
 11:00~20:00 木曜休 C6席 T4x3,2x2卓 P4台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック



icon53味噌 700-


icon53醤油 700-

駐車場は4台。斜め駐車なので少し出入りしにくいかもicon17
年配のご夫婦が営んでおられますface02

連れが「醤油」、自分は「味噌」を注文。
水ポットにはレモン片が入ってました。夏ですから非常にサッパリして助かります♪
割り箸がコンビニチックに1膳ずつビニールに入ってますface08
各テーブルで種類違うようで、あるテーブルは紙の包装でした。ある意味新しいかもicon14

やや時間がかかって運ばれてきましたicon53

醤油
 鶏がら。醤油ダレはあまり出しゃばらず野菜の甘みが強く出てるスープicon41
 ニンニクと黒胡椒かな、こちらも強めに感じますicon56
 連れは懐かしいと言ってましたが、確かにその方向の味わいですicon21

味噌
 最近の傾向からすると薄くあっさりの部類。やはり懐かし系ですかね。
 表面の脂も少なくスイスイ飲めちゃいますicon53
 
 麺は森住製麺さんの中太ちぢれ麺。黄色いツヤプリ麺ですが緩めのゆで加減。
 スープを引っ掛けますがハネッ返りの良さが出てないかもしれませんicon10
 
 具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ、茎ワカメ、海苔2枚。
 チャーシューは濃い味付け。非常に柔らかくて箸でくずせますicon12


派手(!?)な外観とは相反してご夫婦の人柄が出たやさしい味わいの1杯icon21
丁寧な接客には恐縮してしまいますm(_ _)m

次回200円割引になるチラシを頂きました♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:25│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン麺じろう
    コメント(0)