さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月29日

ラーメン小太郎

ラーメン小太郎

ラーメン小太郎
 ↑↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


mtcさんの真相に迫るべく、約10ヶ月ぶりに「ラーメン小太郎」さんへicon16
今日は…たぶんコタジュールには入ってないだろうなぁと思い行ってきました。
 # コタジュールとは、mtcさん用語で、
 # 小太郎さんのラーメンを食べる予定(スケジュール)の事ですicon88

それにしても供されるまでの時間は早いですねicon14
マンガ何読もうか迷ってたらもう出てきましたicon68

ラーメン小太郎
icon41ショップカード色変更
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン小太郎◆
 札幌市豊平区月寒西3条9丁目 6-17
 011-856-7490
 11:00~22:00 木曜休 C14席 小上がり4x4卓 P16台
 http://www.raumen-kotarou.com/index.html
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
ラーメン小太郎

ラーメン小太郎
icon53塩(小) 400-

ラーメン小太郎
icon28正油(小) 400-

ラーメン小太郎
icon28小カレー 350

店内に入ると、もうオシボリと水を持った店員さんが案内待ち体制でこちらを見てますface08
有無も言わさずカウンター茹で釜の前に案内されましたicon44

最近mtcさんにバブリーとか言われてますからねー
ここはラーメンの他にライス系icon54も頼むことにしますicon21

連れが「正油」、自分は「」と「カレーライス」を注文。
でもそんなにお腹空いてなかったので全部「」で頼んじゃいましたface01icon10

…ってメニュー写真撮る間もなく「小カレー」が登場!icon14
早いですicon33
マンガ「土佐の一本釣りicon64」はどこかなーとウロウロ探してる間にラーメンが登場!icon14
早いですicon33
ホント供されるまでの時間が早いです♪face02

うーん、「」も「正油」も味は濃いめ。ちとしょっぱい。
正油」はユッケジャンラー……?
」は焼肉屋さんテイストが入った1杯ですねー!
塩ダレ風に感じてしまうスープには火当てバッチリのモヤシがいい感じでマッチしてますicon21
mtcさん曰く、
「日によって濃さが違う」とのことなのでこの日は濃い方だったのでしょうface01icon75

麺はタキモトフーズさんから変わったとのことですが詳細分からずicon11
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&玉ねぎ炒め、ターサイ、海苔、ゆで卵半分。

カレーは…普通かな。
「ちょっと辛口」と書かれてますが辛い感じはなく食べやすいルーでしたicon23
具はよく煮込まれた肉・じゃがいも・人参icon12

mtcさんがこよなく愛す「ラーメン小太郎」さんicon53
なるほどicon41
家族連れも多く訪れてましたので、幅広い年齢層に受け入れられる味とお店の雰囲気、
無口なれど鍋振りで火柱を高くあげる店主さんの職人柄などトータルで愛されてるのですね!

ラーメン小太郎
今回はショップカードとライターをもらってきました!
mtcさんのマネをして撮ってみましたがどうでしょう??
残念ながらピンクのライターはありませんでしたface11
ラメ入りスケルトンモデルで勘弁してくださいface02icon23



 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 23:10│Comments(9)豊平区
この記事へのコメント
こんにちは。ラーメンも早いけど、カレー出てくる早さには
笑う位早いですよね、
塩ラーメンが気になっていたのですが、
塩は赤くないのですね
Posted by くろ at 2008年06月30日 10:47
くろさん、こんにちはー!

くろさんがmtcさんより先にカレー頼んだんですよね!がん読みしてます(笑)

注文してからデジカメ取り出したらもうカレー出てきました。(^^)

自分もちょっと期待してましたが「塩」は普通の色(?)でしたね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月30日 11:20
出来上がりの早さはピカイチですよね(^^;
ここで「土佐の一本釣り」を全巻読もうと思ったら、何十杯も食べなくてはなりません(笑)
ので、自分で全巻買っちゃいました!
それ以降なかなか行く機会がありません(^^;
麺は今タキモトフーズじゃないんですね(*_*)
いつから変わったんだろう??

・・・・それにしてにも「がっちり読んでいる」とか自信満々に言いながら、mtcさんのコメントが今現在無いのがウケる(^o^)
がっちりほんとに読んでいることをアピールできる肝心のチャンスだったのに(笑)
Posted by マンボウ at 2008年06月30日 23:20
マンボウさん、こんばんわ!

麺の変更は確認できませんでした(^-^;)
アップ画像もあるのですが、この日のデジカメは調子悪くて・・・
四隅がソフトフォーカスかけたみたいにボケまくってしまって(>_<)
やっぱ4台目必要かも(笑)

それにしてもmtcさん、反応ないですねぇ!?
これだけフィーチャーしたのはマンボウさんとのサツエキバトル以来なんですけどね(笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月30日 23:37
違う!違うー!実は携帯に登録して
ジワジワと詰め寄ってるのですが、まさに今日携帯の充電切れて、
小太郎ってタイトル見て『あぁ!!!』って思ってて、
帰ってきて即見ようって思ってたらお腹すいてご飯食べに行って、
そしたらお腹いっぱいでちょと寝ちゃって起きたらスッカリ忘れて
自分のブログせっせと書いてるとこで、今!!
思い出してアワアワしながら読みましたーーーー(号泣)!!

何が嬉しいってのぶさんの手チラリ~♪
ラメ入りスケルトン!!これは持ってない!!あ♪でもショップカードは
おそろいです~♪ウヒヒ♪

ってかですね、お連れさまは良いとしてですよ。
2回目にしてもうカレーを食べれちゃうあたりがバブリーなのですよぅ!

何より出遅れがイタイミス・・・でもたぶんわたしが一番最初に
小太郎行ったことを確認してます!

ちっ。
Posted by mtc at 2008年06月30日 23:44
や、あのちょとしつこいかもですが、・・・

たぶん本当に一番最初に確認してます(涙)!シツケー!
Posted by mtc at 2008年06月30日 23:46
のぶさんブログなのですが、どうしてもmtcさんにツッコミたくて。。。

>帰ってきて即見ようって思ってたらお腹すいてご飯食べに行って、
>そしたらお腹いっぱいでちょと寝ちゃって起きたらスッカリ忘れて

↑それじゃあしょうがないですね・・・・・っとフォローする要素がここに無い(T_T)

普通は「不可抗力だから・・・」ってことを書く(言う)のを言い訳と呼ぶのですが、全然「不可抗力」じゃないのがウケル(^o^)
『こればっかりはしょうがない』ってセリフさえもさすがに言えない(/_ー)
Posted by マンボウ at 2008年06月30日 23:53
えぇーーー!!
めちゃしょうがないですよーーー(号泣)!!

まったく。マンボウさんはわかってないですね、ねぇのぶさんよぅ♪
さぁ♪のぶさん、さぁ♪
Posted by mtc at 2008年06月30日 23:57
mtcさん、マンボウさん、こんばんわ!

あのぉ。。コメント入れる隙間ないです(笑)

きっとmtcさんが一番早く確認してくれてると思います。
自己申告制ですので「こればっかりはしょうがない」でしょうか(^^)

カードとライターのバックはチューリップじゃないのが片手落ちですね(^-^;)

マンガ土佐の一本釣り、コタジュール、カレーはくろさんが先に食べてる…などなど。
がち読みしてます( ̄▽ ̄)V
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年07月01日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン小太郎
    コメント(9)