さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月26日

一粒庵

一粒庵
↑ボケボケ。。。face11

一粒庵
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


ラーメン菅家」さんに行く予定で向かいましたが、ネタ的に続くのも何だなぁと思いましてface01icon10
2ヶ月半ぶりのローテーションで久しぶりの「ラーメン札幌一粒庵」さんへicon16

クセになってしまった「納豆ごはん」。今回も美味しくいただきました♪face02

icon41ショップカード変更なし
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆ラーメン札幌 一粒庵◆
 札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F パープルタウン商店街
 11:30~15:00 17:00~21:00 日曜休 C7席 T4x2卓 1日限定200杯
 P 1,500円以上の食事で1時間無料券あり(JAパーキング)
 http://ichiryuan.com ←駐車券はこちらから
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
一粒庵
icon64メニュー

一粒庵
icon53みそ 750-

一粒庵
icon53しょうゆ 750-

一粒庵
icon28納豆ごはん 100-(ラインチタイム)

一粒庵
icon28

face01icon75お二人いらっしゃた女性店員さんの姿はなく、店主さんと若い男性1名体制でしたicon41

メニュー表も刷新され「大盛」が50円値上げの150円になってます。
13時以降だとメニューが増えるとのことicon22
そのメニューをキョロキョロ探しましたが見当たりませんでした。残念face11

久しぶり登場N本君が「みそ」、自分は「しょうゆ」と「納豆ごはん」を注文。
自分の中で「納豆ごはん」は定着した感がありますicon54

あ。平打ち麺選ぶの忘れてます・・久しぶりとはいえコレはいけませんface11
あ。もう麺茹で開始されてます・・今回は中太ちぢれ麺でいただきますicon23

うーん、やっぱ旨いですね。醤油の効かせ方がとにかく好みですface03icon22
今回は若干醤油が強かったかも。魚介系が隠れちゃってる感じでした。
ツルツル食感の麺は小麦の味がしっかり感じられます。うーん、これも旨いなぁicon12
揚げネギがアクセントになってますねー飲み干すまで飽きさせない工夫は好印象ですicon14

あ。飲み干しちゃいけないんだった!うーん危ないicon11
納豆ごはん」にかけるのを忘れてました・・・久しぶりとはいえ(以下同文)icon05

一粒庵
自分はごはんがヒタヒタになるくらいまでスープ入れちゃいます♪
N本君は半ヒタくらいが好みのようで・・・
「入れすぎじゃないのぉ?」とクレームきましたface06



もう全然うまいっす!icon21
レンゲでチャチャっと食べてもちろん完食。ラーメンとの相性も含め満足の1杯!
いやーごちそうさまでした♪

【新メニュー情報】
 ①「ラーサラランチ」 夏季ランチタイム限定新登場!
  新鮮野菜がたっぷりトッピングされたラーメンサラダ風な1杯icon38
  たまごかけご飯とセットで600円♪

 ②「新しょうゆ
  オホーツク・太平洋・日本海から集めた道産の魚介出汁ベースicon38
  オホーツク(常呂産):帆立干貝柱
  太平洋(苫小牧産):ほっき節
  日本海(石狩産):鮭魚醤油
  850円

WRさん
 新メニュー情報頂いてたのに…すいませんm( _ _)m 次回ぜひ!icon10
 あ。新しょうゆは平日は午後1時以降からの提供ですicon88

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 14:00│Comments(6)中央区
この記事へのコメント
のぶさん〜
アクセスカウンター
800,001を見ているmacponでした。
おめでとうございました!!!!!
Posted by macpon at 2008年06月26日 19:05
macponさん

80マン!?
ホ、ホントだ!自分は800,007でした(^^)

ありがとうございます。みなさまのおかげでスクスク育ってますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月26日 19:09
のぶさん、こんばんわ。
予告どおり、一粒庵行かれたんですねー。

新メニューは、平日13:00~でしたか!
貴重な情報すごく感謝です!!

既にご存知かと思いますが、ここの平打麺って今年の春先頃(?)に改良されて、
以前の麺から、全粒粉入りの麺に変えたんですよね!
5月頃、通常の縮れ麺で食した後、会計の際に店主さんからその話を聞いて、
「失敗した~!」と嘆いた記憶が・・・

以前限定の「ねぎしお」が、まさにその麺を使用しており、
非常に美味しかった記憶があります。(いまもやっているのかな?)

う~ん、近いうちに行かねば・・・  6(‘~‘)
Posted by WR at 2008年06月26日 20:42
WRさん、こんにちはー!

おお?麺変更は知りませんでした(⌒o⌒;A
何せバトルばかりに気取られてまして・・・(笑)
前回頂いた時はまだ全粒粉じゃなかったので楽しみが増えました(^^)

またまた情報ありがとうございます♪

「新しょうゆ」
手間がかかる&850円と高い値段のため、ランチタイムは無理とのこと。
確かに。
昼時は時間と値段が重要なファクターですので仕方ありませんね(^^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月26日 21:31
のぶさん、こんばんわ~♪

「一粒庵」さんに新しいしょうゆ味が出来てたんですね。知りませんでした。

ちなみに自分のなかでは、ハードだった週末に「元気のでるみそ」を食べて労をねぎらうのがお決まりパターンです(笑)
Posted by ワトソン at 2008年06月27日 00:36
ワトソンさん、こんばんわです♪

「新しょうゆ」は6/25から提供開始したそうですd(-_^)
午後1時過ぎってのがキビしいですねー残業前にでも食べてきます。

あれ?そういえば「元気みそ」(勝手に略してます)は未食でした(⌒~⌒;A
夏向けに「元気みそつけ麺」復活してくれないかな。。
あ。「新しょうゆ」出したのでそりゃないですね(^-^;)

とにかく期待のメニューですね♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月27日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一粒庵
    コメント(6)