さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月25日

らーめん平成軒

らーめん平成軒

らーめん平成軒
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


1日に4つも記事アップしたのは初めてです(; ̄- ̄)...

初訪問となる東雁来の「平成軒」さんicon17
2006.08.04オープンだそうです。
近くのレジャスポに用事があったのでおじゃましました♪

色々な方の情報を見ると・・・
どうやら元豊平店の店主さんがこちらで暖簾引き継いでいらっしゃるようですねicon88

らーめん平成軒
icon41ポイントカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん平成軒◆
 札幌市東区東区東雁来3条1丁目 2-8
 011-787-7739
 11:00~22:00 無休 C4席 T4x4,2x2卓 ソファ4x2卓 P8台
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
らーめん平成軒

らーめん平成軒

らーめん平成軒
icon53正油 680-

らーめん平成軒
icon28さがみ屋製麺さんの中細麺

ブログ始める前、北37東28にあった本店には数回おじゃましてます。
その本店は建物の老朽化に伴い、残念ながら2006年3月頃(でしたっけ?)に閉店。

その後、店主さんが北24条に「麺処平成」さんをオープンされてますicon14
お話し好きな店主さんも奥様も、もちろんラーメンicon53も優しさ満点!
お気に入りってこともあり数回いただいてます♪face03icon22

こちら東雁来のお店は初訪問!icon21
メニュートップはもちろん「正油」ですねーicon45
豊平時代も含め、初訪問ですのでやっぱトップをいただきます♪
今回は遠慮しましたがオールタイム大盛無料サービスとのことですicon37

スープ
 細かーい魚粉が入っていて、この魚の味が強く出てますねー☆(O ̄▽ ̄)O♪
 少しトロみがついていて、濁りが強いですicon41
 こってりとした飲み口ですが、クドさとかもなく意外と飲みやすいスープ。
 脂は控えめで、煮干しの苦味がほどよく出ていて後を引く感じでしたicon21


 さがみ屋製麺さんの中細麺。緩くウェーブかかってます。
 吸い込みが良くスープがよく馴染んでます♪
 ちょい柔らかい茹で加減でしたicon23


 チャーシュー3枚、メンマ3本、ネギとシンプルな構成icon12
 チャーシューは薄めのカットですが非常に柔らかい食感。厚切りで食べてみたい!face03icon22
 食感がよいメンマはほとんど味付けしてなかったですね。もっと食べてみたい!face03icon22
 白い部分のネギは見事なほどスープに合ってます♪


店内にはソファ&カラオケなんかもあったりしますicon26icon14
ラーメン屋さんっぽくない一面を持ち合わせてるお店でしたicon12

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺屋 伊澄《9/3オープン》
俺のらーめん こうた《7/15オープン》
らーめん豚骨黒王《9/1オープン》
らーめんてら苗穂店《7/13オープン》
リンガーハット アリオ札幌店
麺やハレル家《6/2オープン》
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺屋 伊澄《9/3オープン》 (2011-09-26 07:50)
 俺のらーめん こうた《7/15オープン》 (2011-09-14 07:50)
 らーめん豚骨黒王《9/1オープン》 (2011-09-06 07:50)
 らーめんてら苗穂店《7/13オープン》 (2011-07-20 07:50)
 リンガーハット アリオ札幌店 (2011-07-18 07:50)
 麺やハレル家《6/2オープン》 (2011-06-07 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 22:50│Comments(2)東区
この記事へのコメント
おいしそうなラーメンですね。
ラーメン大好きです。
Posted by kitakitapapa at 2008年06月25日 23:26
kitakitapapa さん、はじめまして!

今日からブログスタートなんですね!
ぜひラーメンもアップしてくださいませ(^^)

これからもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月25日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
らーめん平成軒
    コメント(2)