さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月18日

かれん

かれん

かれん
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


2008.05.19オープンの「かれん」さんicon16
元「山嵐」さん跡にお店があります。居抜きですがマンガ本が減ってすっきりしたかも(笑)
某美園店出身の店主さんが作る「みそ」を頂いてきました♪

かれん
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆かれん◆
 札幌市豊平区平岸1条9丁目 4-5
 011-831-5144
 11:00~15:30 17:30~20:00 木曜休 C8席 T2x1卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
かれん

かれん
icon53みそ 780-

かれん
icon28胚芽麦芽練り込み麺

メニュートップは「しお」。
オープン当初はしょっぱいとの情報が多かったですが現在は改良されたようですicon88
かなり悩んだ挙句、玉ねぎとか野菜が多い方を選択し結局「みそ」を注文icon41

ふむぅ。ベースの味は出身系統を感じますねface02
熱々ですっきりとしたキレがありますicon12
個人的にはやや味噌ダレが強かったかなicon10

全体的にまとまっています。うーん、まとまりすぎ?icon41
野菜の甘みは出てますが、奥行きというか舌に残る旨みがもっとあるといいかもicon22

麺はさがみ屋製麺さんの胚芽麦芽練り込み麺。中太のちぢれ麺ですねーicon05
画像見ると表面にツブツブが見えますface08icon23

具はチャーシュー、白髪ネギ、小口ネギ、メンマ、キクラゲ、もやし&玉ねぎ&挽肉。
もやしは短め。玉ねぎ&挽肉はたっぷり!
チャーシューは切り分けてからオーブントースターで炙って(熱を加えて)ますicon60
厚みもあり歯応えの良いチャーシューでした♪icon14


若い店主さんが、がんばっておられるお店ですicon37
期待度が高いので機を見て再訪しますicon16icon53

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
men-eiji HIRAGISHI BASE
岡山らぁめん心太-しんた-
麺屋高橋
麺肴よしず《6/8オープン》
春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》
麺や はやり屋
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 men-eiji HIRAGISHI BASE (2011-08-30 19:00)
 岡山らぁめん心太-しんた- (2011-06-20 07:50)
 麺屋高橋 (2011-06-19 07:50)
 麺肴よしず《6/8オープン》 (2011-06-09 07:50)
 春一家三代目麺宿《海老塩つけ麺》 (2011-05-19 07:50)
 麺や はやり屋 (2010-11-28 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 15:20│Comments(6)豊平区
この記事へのコメント
こんにちは。ここ家から近いのですが、ブログを見るまで存在に気づきませんでした。
近所に知らないラーメン屋さんがある事に気づかないのは中々悔しいものですね、近々行ってみるつもりです。
あと、これもブログで最近知った近くの和蘭陀屋さんには行きましたが、
結構美味しかったですよ、
Posted by くろ at 2008年06月18日 16:33
くろさん、こんにちは!

この辺りにお住まいですか?
「山嵐」さん「eiji」さんも近いってことですね!いいですねー( ̄¬ ̄*)

「しお」と「みそ」の2本立てってのも珍しいです。ぜひ行かれてみてください(^^)

「和蘭陀屋」さんには2度ほどフラれてます(^-^;)
同住所の「たくみ屋」さんも未食なのでそちらにも行きたいのですが・・・
お腹がキツくて連食できないんです。うーん悩ましい(>_<)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月18日 16:50
のぶさん、おはようございます。
ショップカードの収集進んでますね。
Posted by キング at 2008年06月19日 05:24
キングさん、おはようございます。

情報網が乏しいので歩み遅いですがボチボチ進めてます(^-^;)
ゲット済かもしれませんが一応キープしておきますd(-_^)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月19日 09:38
ココはオイラも↑のくろさんの紹介で嵌ってます
違うメニューも時折出してますよ
Posted by Dee龍輝 at 2008年11月07日 08:05
【Dee龍輝さん】
 コメントありがとうございます(^^)
 おお。違うメニューも提供されることあるのですね!
 機をみて再訪と思ってるのですが駐車場がネックでなかなか…(^-^;)

 情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年11月07日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かれん
    コメント(6)