さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2008年06月07日

すみれ札幌南3条店

すみれ札幌南3条店

すみれ札幌南3条店
 ↑どうぞ1クリックお願いします m(_ _)m


YOSAKOIですねー大通会場からガンガン音が聞こえてきますicon14
YOSAKOIを見に金沢から来た友人が「すみれ」さんに行きたいと熱望します。
すみれ札幌南3条店」さん。。家の近所にあってよかった♪icon22
きっと本店は観光客で大混雑でしょうねface07

すみれ札幌南3条店
icon41ショップカード
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆すみれ札幌南3条店◆
 札幌市中央区南3条東5丁目 2 千歳鶴ミュージアム・アネックス内
 11:00~22:00 無休 C10席 T4x6卓 P20台,大型バス5台
 http://www.sumireya.com
------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓↓メニュー・ラーメン画像は下の「続きを読む」をクリック
すみれ札幌南3条店

すみれ札幌南3条店

すみれ札幌南3条店
icon53正油 800-

すみれ札幌南3条店
icon53味噌(小) 550-

すみれ札幌南3条店
icon28チャーハン大盛 800

3ヶ月ぶりですが、お隣「洋食のムラナカ」さんで作ってた「スープカレーラーメン」は
提供やめちゃいましたかね?メニューから落ちてます。

友人は「味噌」「チャーハン大盛」を注文・・・って、そりゃー多いでしょface01icon10
よく聞くと基本はおコメ派とのこと。納得・・・って、それでも多いでしょface01icon10

大盛のボリューム感を説明し「味噌(小)」に変更。自分は「正油」を注文。
# チャーハンを普通盛にしないあたりはさすがにコメ派icon54

はは。やっぱチャーハン多いですねーicon14icon11
それでもしっかり食べ切った友人はすごい・・・icon88
ヤケドに気をつけろと言ったのにヤケドしてるし、いい思い出になったようですicon73

正油」は1年半ぶりくらいに頂きました。
苦味のある濃口は健在ですねー美味しいです。油膜の厚さも相変わらずicon21


サインicon67は壁全面に増えました。もう少しで埋まりそうな勢いですね。
UHBicon13土曜昼の番組絡みでしょか、お笑い系が多いですicon41

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:05│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
のぶさん いつもイキナリスマソ ハイ
千歳鶴アネックス近辺であれば ふふっ ズバリ「浜新」でしょう!
行かねば行かねば貴兄も”s”さんも ふふっふふっ・・・

行きたくなりましたか?  ハイ
Posted by Big at 2008年06月07日 23:56
Bigさん、こんばんわ!

そうなんです。気になってるお店ですが今回も素通りです(^-^;)
暖簾が変わった?んですね!
ご近所ですし間違いなく行っちゃいます。(^^)

”s”さんには早くコレクションに加えてほしいですね!(煽ってません笑)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月08日 00:19
安易なコレクターなアタイは・・・

「浜新」さんの使用前&使用後?の
両暖簾資料画像が勿論!強気でありますデスマス ハイ!

酔ってますぴゅん ィハ

なんだかいきなり弱気ですぅぅぅ~  なんでだろうか? ハテ
Posted by Big at 2008年06月08日 01:41
Bigさん、おはようございます。

「浜新」さんの前暖簾画像は貴重ではないかと(^^)
うーむ。ホント近くにあるんですよね。。
近々・・・かな( ̄~ ̄)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年06月08日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
すみれ札幌南3条店
    コメント(4)